249:なまえをいれてください:2014/06/27(金) 20:30:36.10 ID:l9ygZhIm.net
スーパーカーはコーナー前でアクセル離して曲がりながら徐々にアクセルあけてったら
結構綺麗に曲がれる
ブレーキワークも大事だけどアクセルワークも大事
ジョブとかで他人の車乗ると全閉めか全開けしかしてない気がする
結構綺麗に曲がれる
ブレーキワークも大事だけどアクセルワークも大事
ジョブとかで他人の車乗ると全閉めか全開けしかしてない気がする
250:なまえをいれてください:2014/06/27(金) 20:33:21.98 ID:UPgTnXUA.net
>>249
曲がりながらチョンチョンR2押してるわ
曲がりながらチョンチョンR2押してるわ
251:なまえをいれてください:2014/06/27(金) 20:45:10.52 ID:KXsJwy9P.net
>>249-250
馴れれば結局コーナーでアクセル全開になる
下手に抜くと進入スピードの慣性で車体が流れてしまう
馴れれば結局コーナーでアクセル全開になる
下手に抜くと進入スピードの慣性で車体が流れてしまう
276:なまえをいれてください:2014/06/27(金) 23:11:23.38 ID:l9ygZhIm.net
>>251
そりゃあ緩いカーブだったら全開でいくよ
そのカーブの深さによっては全開でいけないこともあるでしょ?
そういう時にインに張り付きつつ曲がれるギリギリの開け方って事が言いたかった
そりゃあ緩いカーブだったら全開でいくよ
そのカーブの深さによっては全開でいけないこともあるでしょ?
そういう時にインに張り付きつつ曲がれるギリギリの開け方って事が言いたかった
308:なまえをいれてください:2014/06/28(土) 00:40:10.30 ID:MHCSMPJO.net
>>276
アウトインアウトが基本だからスペースが無い以外は張り付く必要はない
立ち上がりの速度の関係で張り付くと遅くなる
アウトインアウトが基本だからスペースが無い以外は張り付く必要はない
立ち上がりの速度の関係で張り付くと遅くなる
引用元http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1403753649/l50
コメント
コメント一覧 (71)
そんな事よりスーパーカー増やして欲しいなテスタロッサ、F40、ディアブロあたりを...
まぁレースばっかやってる人はどのジャンルでも速いけどね
文太乙
話はそれからだ。
というかこのやり方に慣れてしまってアクセル・ブレーキの強弱がやりにくくてしょうがない
勿論フルスピードでコーナー突っ込むなよ
習うより慣れろってことか
勉強になりまっす!
来いよ、やってやる
下手な運転で邪魔される方が迷惑
おっさん世代は結構いると思うが、経験有ると理論的にもわかりやすいよね
>21と、同様勝ってやる
だれがニュルで最速かきめよーぜ
>28
で、どうなの?勝ったの?
21は今日30回くらいニュルやってるけどまだ負けてないぞ?
俺は黒のエレジー
それ以外のスポーツなら誇っていい、ただし上には上がいる
エレジーなら負けは許されない、それぐらい速い、覚悟を決めて使え
エレジーは覚悟を決めて使え!
路面のギャップや、縁石、信号、柵に当たった時の、
リカバリ技術が一番効くと思う。
ケツからおっ立てられているレース中に、
アクセル抜くのもまた勇気。
4分40秒前後の実力が相手なら
ケツに張り付いたまま走れるわ
アクセル踏みつつブレーキと旋回でセダンのようにあっさり曲がってくれるんだ
前半下りきった時点のタイムが2分をオーバーしてたらトップクラスのお尻を追いかけ続けるのは無理だよ
トップクラスは下りきって、長い直線に入った最初の橋。
あのあたりでタイムが2分。
これくらいで走れれば、レースガチ勢のトップクラスに交じりながら走れる。正直4分40秒さえ切れないのならレース序盤のエキストラでしかない。
上り(ヒルクライム)は、橋を過ぎて、ジャンプした先の左コーナーをクリアすると右と左に看板がある。
あのあたりで、3分20秒オーバーなら少し遅い
30秒オーバーなら論外
やぱジェスター?
最初の左コーナーと次の右コーナーの立ち上がりを見れば走れるやつかどうか、おおかた判別できる。
ニュルブルクリンクならエレジー、それに次いで名が上がるのはマッサクロやフェルツァーあたり
ジェスターは高速域での安定性がピカイチだから
追い上げスリップストリームがオンならかなり強いけど
接触なしではそこそこ。
野良レースじゃほぼ負けなしでしょうね
ガチ勢のトップ連中と走る機会があれば、
今までの自分の走りが否定されるかのような、実力の差を味わうと思います。
私が過去そうでしたので笑
いまは仕事中なので無理ですが、今日の夜やってみて切れたらまたコメントしに来ます
すみません
30秒切りではなくて、20秒切りですか?
だったら無理です、ごめんなさい
私は昨日のコメントの21、30、33、36、37、50の者です、フェルツアー24秒台です、もっといけるという確信があるので出せるかたいないか聞いてみました、車はフェルツァーで、です
20秒台はたくみの86なみですな
私はエレジーで21~26秒程度なので、
おそらく無理ですね
フェルツァーで20秒切ったらスゴイですね、エレジーなら見たことありますけど
橋を過ぎた後の右コーナーと、ジャンプした先の左コーナーのことじゃないですか?
やっぱりフェルツァー20秒越えは厳しいのかな、もしかしたら出来る人がいるのかもと、思ったけど、、、ただ24秒より先へいけるのは確かだと思います!
>57やはりそこでですか、あそこ走ったからって飛躍的に速くなるとは思えなかったので他にあるのかなと考えてました。
>58
私は1週ですよ、
58ですけど、やっぱりサイドとか使ってますよね?
これもよく聞く話題ですね。実際どうなんですかね?
私は使わずに走りますけど、、、
ガチ勢の方、詳しく説明お願いします
自分みたいな凡人には信じられない猛者が沢山いるようだし
道幅が狭く、ターンした方が速い場合にのみサイドブレーキは使いますが。
あとは、車種にもよりますね
9Fやフェルツァー、カルボなんかだとサイドブレーキは必要ないに等しいです。
あれは店の前にかっこよく停めるためのもの
どこ走ってもだいたい速いよね。
コメントする