542:なまえをいれてください:2014/11/26(水) 16:50:54.39 ID:ErAhEwvk.net
5って敵の銃撃の威力と命中率が異様に高い気がするな

4もこんなんだっけ


543:なまえをいれてください:2014/11/26(水) 16:55:34.56 ID:M6/WwpZV.net
4は敵の弾は全く当たらないし
当たったところで全然減らない神仕様だったな

5の敵はは命中率と攻撃力が高いだけでなく
使用キャラクターの中途半端な
自然回復システムが足枷になってる

要は調整不足です
544:なまえをいれてください:2014/11/26(水) 17:29:24.03 ID:m2na+iXs.net
そんな強い敵も、
路上だと一般市民が暴走させる車に
轢かれまくってあえなく死亡
546:なまえをいれてください:2014/11/26(水) 17:53:40.24 ID:NpFybwzQ.net
銃撃だから攻撃力は高いほうが緊張感あって好きだけど
マジで命中率どうにかしろやスポーツカーで
フルスピードで逃げ回ってんのに
ピンポイントで当ててくるのやめろや
558:なまえをいれてください:2014/11/26(水) 20:09:25.73 ID:M6/WwpZV.net
>>546
リアリティを重視するなら
→敵の攻撃の命中率は低いが1発でも当たれば致命傷

ゲーム性を重視するなら
→敵の攻撃の命中率は高いが1発1発のダメージは低い

GTA5→敵の攻撃の命中率は高く、1発でも当たれば致命傷
547:なまえをいれてください:2014/11/26(水) 17:56:51.01 ID:bTFKUsvf.net
ギャングアタックのミニガンは脅威の命中率で即死してる
636:なまえをいれてください:2014/11/27(木) 16:47:58.09 ID:gY2mO+Og.net
ドッグストックの敵の攻撃力やべぇ
一秒で体力全部削られて死んだw

ゴタゴタの敵よりこっちのがやべーだろ
638:なまえをいれてください:2014/11/27(木) 16:52:33.18 ID:hEorxdyd.net
ミッションの敵はメリーウェザーが強い気がする
関連動画
 

  



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1416490762/l50

    コメント

     コメント一覧 (62)

      • 1. 774
      • 2014年11月29日 12:10
      • オンラインのミッションで突っ込むと殆ど即死するやつがあったな
        命中率高いから一発がかなり痛い
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:15
      • 文句あるなら自分でロックすた
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:16
      • 文句あるなら自分でロックスターに入社でもして調整しろ。アホガキども
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:21
      • 威力と命中率は確かに高いね
        4の頃は銃撃戦下手でもミッション中に倒れる事はなかったし、キャラクターの体力回復速度も早くて楽でした
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:22
      • 文句あるなら俺に言え(ドM)
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:22
      • 銃撃だけじゃなくゲームバランスがおかしい 一般市民のボロ車がスーパーカーに追い付いたりとかな
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:23
      • ※3
        同意。
        気に食わない事を言ってばかりで、なんの解決にもなってない。
      • 8. S
      • 2014年11月29日 12:26
      • 米2
        米3 大人なら 焦らずゆっくり確認して、コメント送信しましょうねーwww
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:26
      • PS4はエイムが自由設定できるから無駄なロックオンなくて助かるw
        周りがロックオンしても自分はロックオン切って頑張りたいw
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:36
      • スペランカーやってから文句言え
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 12:36
      • オートエイム以外ではムリゲーだな
        オレ的には
      • 12. チンチン フランクリン
      • 2014年11月29日 12:39
      • Thanks fuck'n japane's
        訳:
        日本人の君たちは
        何だかんだ言って結局
        GTAを愛してくれてるんだね。ありがとう感謝する。
      • 13. インポンテ マイケル
      • 2014年11月29日 12:42

      • Invest it in we rock star steadily! Stupid Japanese!‼︎‼︎
      • 14. MUR
      • 2014年11月29日 12:53
      • ※13
        おっ そうだな
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 13:02
      • npcがミニガンもつと勝てないww
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 13:18
      • súck my dïck japnese:)
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 13:19
      • 文句言うなとか言うけどさ、楽しいのか?人を煽って。実際NPCはこちらが防弾チョッキ付けようが、頭撃ち抜いてくる時があるからマジで困るぞ。
      • 18. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 13:30
      • ザコは黙ってろ^_^
      • 19. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 13:38
      • ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂ウホッ♂
      • 20. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 13:38
      • ミッションの敵はオートエイムだよ
      • 21. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 13:58
      • 僕は下手くそだからどっちにみち死ぬ
        ストーリークリア出来ない
      • 22. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 14:15
      • LSPD強すぎ
        手配度5とかチートないと即死だわ
      • 23. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 14:23
      • 北斗の文句は、俺に言え‼…は、確定じゃないの?
      • 24. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 14:30
      • 当たり前のようにヘッドショットされるからな
        プレイヤー側と比べて、数で勝負な警察がアレはやばいわw
      • 25. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 14:57
      • お前らここで言ったってなんにも変わらないだから、岩星に問い合わせとかちょっとは努力しろよ…バカ…
      • 26. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 15:38
      • こっちはスナイパーライフルでやっとの距離を、敵さんは物陰から手だけ出して普通に当てまくるからな
      • 27. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 16:24
      • (☝՞ਊ ՞)☝ンバアラッ!╰(´◔∀◔‘)╯ンバアラッッ‼ンバアラアァァァァァァァァァァァァァァァァ‼(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞シュッシュッ三┌( ┐΄✹ਊ✹)┐<キシャウッヒョオォォォォォ!✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェンバアァァァァァァァァァァ
      • 28. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 16:46
      • もし敵が防弾ヘルメット、防弾ベスト装備してたら無理ゲーになるな
      • 29. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 16:47
      • 銃持った状態でアクションメニュー開いてスナックの項目開いた状態でも銃は打てるから、撃ちながらスナック連打しまくれば無双できるぞ
      • 30. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 17:01
      • ↑初めて知ったww
      • 31. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 17:22
      • これぐらい敵が強いならミッションでの復帰回数を参加者共通にするのやめて欲しい
        最初に凸って貢献せず死んだ奴のせいで後の敵ラッシュのとこで死ぬと復帰できん、全員1死までセーフぐらいにしてくれると暇してる時間が減る
      • 32. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 17:35
      • ランダムでNPCのボスみたいなの放出すれば面白いな、そこらの赤い人達では返り討ちにされる程の、
        仕留めたら限定の衣服や車のカスタム解除とか・・・
        当然戦車、戦闘機は無効で。
      • 33. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 17:52
      • レベル200体力、HPがMAXでもゴタの二台の増援の銃に2秒で即死(。´Д⊂)
        敵は乗車中はオートエイム効かないし、撃っても中々死なないし。確かに昔より強いね。
        いつも降りて散る前に隠れてグレネードで爆破
      • 34. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 18:56
      • 自由照準にすると敵の命中率下がるよ。
      • 35. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 19:00
      • ※32 
        犯罪者を始末しろ的なのは今後追加されてもいいよな
        過去作の処刑ミッションみたいに
      • 36. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 19:11
      • ※32
        それなw
      • 37. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 19:31
      • そこらのギャングが相手でも、自分のヒジが壁からちょっと出てるだけでも的確に当ててくるからなw
      • 38. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 19:54
      • 4は銃撃戦は余裕なのにドライブバイ
        してくる敵は百発百中で当ててくる謎仕様だったからな
      • 39. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 20:12
      • 5の警察のしつこさ
      • 40. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 20:33
      • リアリティ求めるなら
        アシスト無しでやろう!
      • 41. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 20:38
      • 何でそんなに難易度下げようと思うのかね
        真のゲーマーの僕には理解に苦しむな
      • 42. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 21:15
      • ブラインドショットの精度は下げろ
        どいつもこいつも凄腕ガンマンすぎるぜw
      • 43. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 21:23
      • mukun-14は荒らしだよ。
      • 44. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 21:24
      • mukun-14は荒らしだよ。
      • 45. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 22:07
      • NPCがショットガン持ってると容易に即死させられるから怖いわ
      • 46. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 22:18
      • ※34 ここにフリーエイマー居ないのかスルーされてるが
        自由照準でも的確に当ててくるぞ、ただプレイヤーに殺される確率はグッと下がる
        相手によっては後ろから撃たれても反撃出来る
      • 47. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 22:33
      • やっぱり背面防弾のある車とない車で全然違うわ
        無い車だとめっちゃ銃弾当たって死ぬことが何回もあったし
      • 48. わぉ
      • 2014年11月29日 23:12
      • 最近やってないけどオフのミッションは4に比べてシビアになったな~程度の印象がある。
        けどオンラインの敵は入り江の対岸のやつが普通のライフルで遠距離からバスバス当ててきたり、ゴタゴタで手ブレが微塵もない超精密射撃して来たり笑えないレベルになってる。
        あと一番腹立つのがほかでも出てるけどギャングアタックのミニガン。ノーデスで行こうとかハンドガンだけで行こうとかやってて半分以上倒して「おっしゃいける」とドキドキしてる時に、0.1秒で体力がすべてなくなるときの萎えようと言ったら半端じゃない。なんであんなミニイベントに出てくるチンピラがミニガン持ってんだよ!!って何回もなった。
      • 49. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月29日 23:30
      • 結果:もうGTA5は犯罪ゲーじゃない。
        おとなしく暮らしてろって話になったのか。
      • 50. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月30日 00:26
      • とにかくプレイヤーの協力が不可欠なゲームなのに一瞬の油断でこれでもかってくらい死ぬからフラストレーション溜まりまくるんだよ、確かに死ぬのは悪いことだし弱いから死ぬんだけど納得行かんわ
      • 51. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月30日 00:42
      • 敵の威力と命中精度はこのままでもいいが真後ろに出現する時には命取りになるレベル
      • 52. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月30日 11:37
      • 限度のラインは人それぞれ違うからどこまで難易度下げるのがいいのか解らんが、
        めっちゃ弱いNPCばっかりなの想像したら今よりつまらんGTAになるとしか思えないな。
        結果そこそこいい程度だからこんなに売れたんじゃない?
      • 53. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月30日 12:54
      • ※46
        命中率ってか攻撃頻度と当ててくる距離が下がるのかも。
        オートだと一瞬で蜂の巣にされるような場所に飛び出しても割りと生き残れる。
      • 54. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月30日 16:39
      • ミニガン並みの連射性能のサブマシンガンもった敵の登場にはなんど煮え湯を飲まされたことか
      • 55. F
      • 2014年11月30日 19:12
      • 敵の銃撃の命中率もあれだが敵の叫び声が「いっけえええええ!」って聞こえるのが・・・
        たまに必死すぎだろ!って笑って集中できなくなる
      • 56. 名無しプレイヤー
      • 2014年11月30日 20:28
      • 精度のいいGTA照準に対してCPU敵も難易度上げても妥当なところだと思うよ。
        むしろ自由照準の時は敵も難易度を下げてくれたほうがいいと思う。(敵のHPを少なくするとか)
        砂漠化している自由照準のユーザーを増やしたい。
      • 57. 名無しプレイヤー
      • 2014年12月01日 18:12
      • 敵がスナイパー持ってたときの恐怖よ。
      • 58. 名無しプレイヤー
      • 2014年12月01日 18:57
      • ※3
        ガキがガキに物申すな
      • 59. 名無しプレイヤー
      • 2014年12月16日 09:36
      • 54
        サブマシンガンならカワイイぞ。
        ゴタゴタはSMGからアサルトライフルに変わってからLv100以上のヤツらがバタバタ死ぬようになったわ。最近はみんなライフル、ロケラン、手榴弾を駆使してやっとるけど、NPCの命中精度でやっぱ死ぬヤツおるで。
      • 60. 名無しプレイヤー
      • 2014年12月28日 20:50
      • 敵がカバーしててメクラ撃ちしてくるのがほぼすべて命中弾になるのは
        理不尽だと思います
      • 61. 名無しプレイヤー
      • 2015年08月20日 22:25
      • 流石にあの命中率は文句も言いたくなるよ。
      • 62. 名無しプレイヤー
      • 2015年08月22日 19:20
      • 墜ちる寸前のヘリのガンナーに殺された時とパラシュートで降下中に殺された時は戦慄した

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