1:名無しプレイヤー ID:L4y0ixMv0.net
スカイリムの売上が510億円とかなわけだが
モンストやパズドラはこれよりも売上を出して稼いじゃってる訳じゃん?
スカイリムクラスのゲームを作っても今以上に売上が出る可能性すら有る


2:名無しプレイヤー ID:ubX077Au0.net
家ゲー層はそういうの嫌ってるから
そういうのやりだしたらやらなくなるよ
3:名無しプレイヤー ID:L4y0ixMv0.net
家ゲー層がやらなくても問題ないでしょ
そういうのを遊んでる客のが金をちゃんと払ってくれるわけだし
4:名無しプレイヤー ID:oEPnPaDP0.net
もうパッケージ+DLCのハイブリッドが普通になりつつあるけどな
5:名無しプレイヤー ID:L4y0ixMv0.net
まあそれはユーザーからすると二重取りされてるだけだから
ハイブリッドでも何でもないけど
6:名無しプレイヤー ID:Eal7tNlXO.net
パッケージ+DLCよりは基本無料の方が敷居が低いだけマシのような
7:名無しプレイヤー ID:rgV2jb/b0.net
勘違いしてるみたいだけど、基本無料とガチャだから爆益上げてるわけじゃないから
利益出し続けてるところは飽きさせないように努力してるし、
そのゲーム自体が面白いと感じたからお金払ってる人がいるだけ

昔と違って基本無料ゲーもPSPソフト並みに開発費かかってるて言われてるんだから、コケたら笑えないよ
8:名無しプレイヤー ID:L4y0ixMv0.net
コケたら笑えないのなんてPSPソフト以上の開発費を掛けて
プレイ開始までのハードルが高い状態でビジネスやってる
今の家ゲーの方が酷いわけだが?
9:名無しプレイヤー ID:rgV2jb/b0.net
>>8
ソフト販売なら多少は回収出来るけど、
基本無料でコケると回収出来ずに丸々赤になるだよ

まず、ドグマオンラインがこれからどうなるか見てから考えたほうがいいと思うよ
あれはいいモデルケースになると思う
10:名無しプレイヤー ID:oEPnPaDP0.net
ドグマの名前で釣れるだろ

基本無料だらけになった場合
釣る為の名前を持ってない所がバタバタと倒れていきそうだな
12:名無しプレイヤー ID:Mci7AjQL0.net
基本無料だと今のCS超大作ゲームのようにハイプで
盛り上げて発売日に最大化するというマーケティングが出来ない

基本的につまんなかったら金を出して買っていない分直ぐに廃れて課金モデルが成立しない
CSだと多少つまんなくても発売日に売上が最大化する形で一定以上の売上が見込めるから
ゲームの内容が多少つまんなくてもビジネスとして成立する

大金かけた超大作は多少つまんなくても買ってもらわないと
ビジネスにならないから買切りモデルのほうが向いている
15:名無しプレイヤー ID:kulp789Q0.net
ベセスダもスカイリムのMODを有料にして
小銭稼ぎしようとしたけど猛反発食らってたなぁ

ただ、まだ諦めてなさそうだからFO4でやってきそうな予感もする
21:名無しプレイヤー ID:XPFkzMT+0.net
>>15
それBethesdaがやったわけじゃないだろ
16:名無しプレイヤー ID:o+in9CWl0.net
俺だったら魔法一かいと回復アイテムを有料にするな

そうでもせんとやっていけないだろう
17:名無しプレイヤー ID:eo1Z4krG0.net
世界で一番成功してるlolの1年間の利益とパズドラの1年間の利益は同じです

cbfedc1d218b56406a3ffe0b0ab9f478
26:名無しプレイヤー ID:42MJt2ll0.net
少し前に比べれば基本無料も大分出てるんじゃない今は
WoTとかMtG:DとかWFとかHWとか
HWとMtG(のカードパック)はガチャみたいのあるけど
札束の殴り合いまではいってないし
WoTなんてクソ高い戦車買ってもおらおら課金戦車様だぜぇぇって突っ込むと即爆散
残骸が味方の盾に使えるかどうかってレベル
28:名無しプレイヤー ID:xWpCoAJc0.net
最近はちょっと有名なゲームは大抵有料DLCあるからな
無いと好感度アップという変な状況
29:名無しプレイヤー ID:2qnBVdPgO.net
気が付けばスマホが庶民に広まっており
気が付けば訳の分からないソシャゲが広まっており
どんどん自分の知ってる世界じゃなくなっていく
家畜はより家畜に 鬼畜はより鬼畜に
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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1440033788

    コメント

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      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 07:10
      • DLCは面白そうなら買うけど、何が出るかわからんガチャには無理だわ
        300円でゴミの可能性があるガチャゲーするくらいなら、古いゲームに逃げます
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 07:24
      • 欲しいものが確実に手に入らないガチャなんてやんないわ
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 07:54
      • 所詮はライトゲーマーの戯言や
        無料ゲームのクオリティだから仕方ないかって妥協するのが一番駄目な気がする
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 08:10
      • パッケージも一回5000円以上するガチャみたいなもんだけどな
        6000円だして買ったのが電波シナリオと煩わしいシステムのクソゲーだったりしたら目も当てられない
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 08:15
      • 作る側もそんなんじやつまらんやろ
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 08:24
      • 課金はいいけど確率商売は辞めて欲しい。
        リアルなお金を使って「はいハズレ」って繰り返してるときとてもゲームをしてる気分じゃない
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 09:07
      • 結果としてハードが売れなくなるからまともな判断の出来る会社ならそんなソフトは出させない
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 09:09
      • スマホの利便性があるから成功したんじゃないの
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 10:12
      • ギャンブルは嫌いだから家ゲーが課金ガチャばかりになったら引退するわ。
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 11:22
      • スマホほど普及してないと難しい
        lolも低スペPCでも動くから広まったし課金する人もいるんだと思う
        ただ家庭用市場も小さくなってるので、昔ほど小売への出荷が見込めない
        DL販売が浸透するほど仕入れてもらえる数も減る
        これが進むとどうなるかはわからない
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 12:54
      • PSO2という成功モデルがあるのにドグマの名前しかでないとか
        月2でコラボガチャやってる基本無料だから、主張に合ったゲームだよ
        PSO2が成功してるのはゲーム内マネーを絞らず、ゲーム内マネーでもガチャ要素を購入(転売)できる所だよ
        ネトゲって業者対策で殆どがゲーム内マネー絞るからな

        ゲーム内マネーを放出して、大量に消費させる仕様(装備強化)のお陰でうまく循環が生まれてる
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 13:16
      • ソシャゲが日本で売れたのは、日頃ゲームをしない一般層にまで浸透したからじゃないのかな。
        本体がスマホだからほとんどの人が所有してて、尚且基本無料なら一度遊んでみようかなとなる。
        少しの空いた時間でもどこでも手軽にプレイ出来るし。
        CSは4~5万する本体を買わないといけないし、腰を据えてやるからその分敷居が高い
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 13:33
      • パズドラに課金してる友達いるけどいまさら引き返せないって言ってた。
        脳死でガチャ回す猿がいるからああいうゲームは潰えないよ
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 18:56
      • パズドラに2回合計2万課金しただけで結構強くなったんだが....課金がやめられない層はただ単にテンプレパーティ組みたいだけのやつ
        ぶっちゃけテンプレパーティ組んだら作業ゲーになるからゲームを楽しんでるとは言えないね
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 18:57
      • 4
        今はネットが普及してるからレビュー見て買うのが吉
        初日に買っても特にメリットなし
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月12日 22:08
      • まぁただの消費者が語ることではないよね。
        製作者側にまわってから議論くだされ。
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 03:01
      • ほならね、自分でそのビジネスモデルに変更してみろって話でしょ?私はそう言いたい。
      • 18. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 09:58
      • ただのギャンブルとCSを一緒にされても困る
      • 19. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 20:23
      • つまりDLCが無料なGTAは神ゲーだと
        そう言いたいんですね管理人さん

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