1:名無しプレイヤー
haliやcodに負けるのが怖いのか?


2:名無しプレイヤー ID:zey3rXCB.net
つメトロイドファッキンサッカー
3:名無しプレイヤー ID:PbEMmQSp.net
007
16:名無しプレイヤー ID:VQlBC2eB.net
Wiiの007

4:名無しプレイヤー ID:9bS+rjT9.net
視点ってゲームジャンルにとってそんなに大事かな
言葉の意味は当然知ってるけどジャンルってのは似たようなゲームをまとめるのが目的だからね
名称に反しても似た遊び心地なら同じジャンルとすべき

TPSだからFPSじゃないです~ ってのは
主人公=自分じゃないからRPGじゃないです~ って言ってるのと変わらない
27:名無しプレイヤー ID:5f/SfST5.net
>>4
海外だとシューターで統一されてるね
7:名無しプレイヤー ID:gHq+vsrI.net
>>4
いやTPSはFPSじゃないから・・・
同列にしたいならシューティングとでも言えよ・・・
10:名無しプレイヤー ID:rqdI2D0R.net
>>7
スプラトゥーン出たあと
そういったシューター全般任天堂に作れるわけないみたいに言ってたのに
随分トーンダウンしたもんだw
5:名無しプレイヤー ID:rqdI2D0R.net
別に任天堂代表のシューターはスプラトゥーンでオッケーだろ
完全にほかと差別化出来たし
6:名無しプレイヤー ID:Yeu4/ggK.net
FPSならメトロイドプライムがあんじゃん
ただ単純にFPSはつまらん

maxresdefault (1)
9:名無しプレイヤー
>>6
もう10年出てないやん
11:名無しプレイヤー ID:AIrBV/cg.net
メトロイドプライム3部作は出来も良くてかなり面白かったが
一人用をあれぐらい面白く作れるのは実に任天堂っぽいとは思った
8:名無しプレイヤー ID:5IK8en5x.net
遊び心地って意味だとファーストパーソンは「任天堂的」遊び心地からだいぶ離れる気がする

少なくとも64時代には視点選択できた例が一部存在した記憶があるが
スターフォックス64とか(ローリングすんなよ、絶対すんなよ!)
12:名無しプレイヤー ID:/ZssQuxG.net
昔はゴールデンアイ出してたな
あれもわりと売れてたし、続けてれば出せる弾増えてたかもしれんのに
14:名無しプレイヤー ID:xTf+px86.net
まあ単純に売れてるFPSタイトルの
フォロワーみたいなんは出す気はなかろう。
今からCoDやらに挑んでも割が悪いだろうし。

ただメトロイドプライムのはアレいろいろと独自性高いし
対戦メインのをDSでしか出さなかったのは疑問ってか残念。

まあ今となってはイカちゃんでいいじゃんってなるがw
厳密にはFPSとは言い難いけどさ。
15:名無しプレイヤー ID:xTf+px86.net
ああメトハンってかああいう操作のパルテナもあったなw
対戦シューター的なモンは出してるか。
21:名無しプレイヤー ID:F3KNBrDy.net
>>15
パルテナはシューターってより対戦アクションだ
俺はあれ櫻井特有の謎操作が多くて嫌い
24:名無しプレイヤー ID:I7hRLIZG.net
同じ業界にMSがいるのに技術で最先端を自慢してどうする
それをやっても商売にならないとSCEも示したじゃないか
なんでそのマネをする必要があるのか
26:名無しプレイヤー ID:Wekf/ilI.net
任天堂はHD世代の開発ノウハウで10年遅れてるけど
シューターで重要になるAIの研究は20年遅れてるからな
タコゾネスとかランダムの方がマシみたいな動きをするし
13:名無しプレイヤー ID:7wbLZzQy.net
昔は新しい技術にも臆してなかったんだけどなぁ
今なんて新しい技術をよく知りもせずに批判するだけになっちゃった
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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455209853

    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 11:12
      • 任天堂の購入層は家族や子ども寄りってイメージが有るんだけど、
        そういう理由から硬派なドンパチ人殺しゲームはわざわざ作らないんじゃないの?
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 12:13
      • スプラトゥーヌは普通のTPSとそれほど変わらなくね?
        見た目の違いってくらいか
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 14:50
      • 結局ゴールデンアイとパーフェクトダークは超えれません
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 17:04
      • レア社がMicrosoftに移籍。
        ゴールデンアイWiiはアクティビジョン制作のパチモノ。

        ソニーだってFPS何度も作ろうとして全部転けたんだから
        任天堂が作れるとは思えない。
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 17:22
      • *2
        それを言ったらアカンよwアイデンティティは全く無いゲームを見た目を変えただけなんだから
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月13日 17:32
      • ※4
        キルゾーンって言う程コケてたか?
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月14日 03:37
      • 別に出して欲しいと思ってないだろ
        そこそこのゲーム好きなら任天堂以外にPSか箱どっちか持ってるだろ?そっちでやるよ
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月14日 03:37
      • キャラクターだけで食ってるのにキャラが映らんかったらあかんやろ
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月14日 04:25
      • メトプラはサムスがかっこいいんだからTPSにしたほうがいいと思うけどなー
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月14日 04:27
      • 今からでもPD買い戻して新シリーズ作れよ
        もったいないな、あのまま出し続けてれば巨大IPになれてたかもしれないのに
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月14日 05:41
      • TPSとFPSの意味が解ってないやつ多数の模様
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月14日 12:39
      • IPぶっ潰すのは任天堂の専売特許やん
        最近だとぶつ森がガンダム動物園を抑えてゲハKOTYに選ばれるレベルのクソゲーになってるし
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2016年02月14日 23:24
      • HaloがDSに出ているという衝撃事実

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