1:名無しプレイヤー ID:HU+oWCmX0.net

時間制限イベント




3:名無しプレイヤー ID:T1D9V+f30.net

QTE


50e4dc3f

32:名無しプレイヤー ID:ImhgKEH40.net

>>3だな


5:名無しプレイヤー ID:RHrvSHFgd.net

ステージ各所に有るメダル集め


6:名無しプレイヤー ID:ja5y61my0.net

オンラインでしかとれないトロフィー


8:名無しプレイヤー ID:MFJ895wU0.net

敵の兵士に見つからないように進むやつ


18:名無しプレイヤー ID:O6ZN0zqS0.net

>>8
ステルスゲー面白いやろ!


25:名無しプレイヤー ID:MFJ895wU0.net

>>18
ゼルダでそれ来るだけで投げ出したくなる


544d5abc228165b0cd4b301353ea7425

30:名無しプレイヤー ID:sZvDrNnn0.net

>>18
そこなんだよな
ステルスゲームがしたけりゃメタルギアするっての


12:名無しプレイヤー ID:4HuKeec/K.net

武器使用回数制限


13:名無しプレイヤー ID:dEQ2yGvY0.net

いきなりの不利なイベント


14:名無しプレイヤー ID:HU+oWCmX0.net

攻略本とかにもかかれてる「この(雑魚的)は
この場所に似合わない強さ。素直に逃げよう」みたいな敵ってさ
だいたいしばらくした後に来るとワンパン余裕になってて適正レベルってのがよくわからんよね
なんのためにあんの?


24:名無しプレイヤー ID:sZvDrNnn0.net

>>14
調整ミスじゃないかな?
あとは設定ミス


19:名無しプレイヤー ID:WYbHg7ef0.net

最初に取らないとそのまま入手不可なアイテム&全アイテム入手トロフィー


21:名無しプレイヤー ID:s4MARrdHd.net

お守り
発掘装備
極限


22:名無しプレイヤー ID:sDELQEUTE.net

基本アクション要素のないRPGでストーリー進行上必須のアクション系ミニゲーム


27:名無しプレイヤー ID:qbB0xBNyK.net

分岐する選択肢の前後に長いムービーイベント


44:名無しプレイヤー ID:TKnb1Q6aH.net

>>27
ムービーイベントってwww可能性の獣か


42:名無しプレイヤー ID:pfNmCsIK0.net

強制敗北イベント


46:名無しプレイヤー ID:jrTp07Vk0.net

最初のほうだけダッシュができない


47:名無しプレイヤー ID:f173jLdC0.net

スタミナ


48:名無しプレイヤー ID:wHTqT10ld.net

素材集めのために一定のクエスト、ダンジョンを繰り返しやらされる


29:名無しプレイヤー ID:ClWS4JAvr.net

やり込みと称した無意味な周回要素


31:名無しプレイヤー ID:2sP9XSoV0.net

やりこみ要素(作業)

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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458044792

    コメント

     コメント一覧 (20)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 17:11
      • ゼルダのステルスはガチ
        何であんなのあるんだよ
        しかもその要素がある奴
        多いし
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 17:15
      • 後で取れなくなるアイテム
      • 3. ゲーム好き
      • 2016年03月16日 17:41
      • 延々と続く雷避け
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 18:08
      • 何気なく置かれた宝箱を開けると最強クラスの武器が取れなくなる
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 18:12
      • 公式チート、例えば力のステータスがあるにも関わらず、裏設定で力の弱さのステータスがある。課金すればその課金力により弱さを減らしてくれるが、途絶えればその課金力の弱さを更に適用される。
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 20:25
      • お、オンライン(わらわららわらら)
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 21:14
      • ※3
        それは単に難しいイベントクリアできませんやめてくださいってだけだろう。

        レースゲーに於ける通算勝率。
        時には勝ち時には負けるから面白いのに「負けた分数字下がるから」って言われたら、勝つことが特別なゲームじゃなく負けることが異常なゲームになっちゃう。
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 21:47
      • ゼルダのステルスとかただのおまけゲー程度だし気にすることないだろう
        今の今まで存在すら忘れてたわ
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月16日 22:18
      • このスレ記事関係ない部かなんかのサイトで見たゾ。
      • 10. 白兎
      • 2016年03月16日 23:07
      • 任天堂に無駄なやりこみが多いような
        ポケモンコロシアム→100連戦
        サンシャイン→シャイン120枚(青コイン集めが面倒)
        エアライド→クリアチェッカー120個X3(ダイナブレイドに踏まれろとかは無くしていい)
      • 11. plg
      • 2016年03月16日 23:22
      • 仲間との死別
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月17日 02:12
      • ※4
        最強の矛のことか
        あれは、意味が分からんかったな
        ゲームとして破綻してるとマジで思った。
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月17日 07:26
      • 護衛対象がアグレッシブな護衛ミッションのつまらなさは異常
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月17日 12:47
      • 龍が如くの本編への引き継ぎができないプレミアムアドベンチャー
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月17日 16:03
      • >>19 と、オートセーブ、QTE
        特に「試合の前にオートセーブ→ロードしたら負け扱い」のやつ
        車のゲームで所持金ほぼ全額かけた車で余裕で勝てる雑魚との勝負前の読み込みフリーズ→全ロスト
        ってことがあってね…
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月17日 16:03
      • あと>>19のようなアイテムが最初のチュートリアルにあって・・・
        その時点ではそんなアイテムだってわかるわけもないし(しかも強さが初期装備と同じ!)
        チュートリアルに入る前に隠し要素で隠しキャラを手に入れてそのキャラにチュートリアル中で装備させて(そいつだけ試合終了後ほぼ100%もって帰る)、かつ帰らせないといけない(待機させるだけで、数ターンで帰るが、チュートリアルなんて指示どおりにすると絶対その前に1ターンほどでクリアできてしまう)
        しかも1週目の最初しかチュートリアルできないし・・・
      • 17. エビアン
      • 2016年03月17日 18:49
      • 砂漠
      • 18. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月18日 07:04
      • 周回プレイ必須のPSトロフィー
        すぐ終わるアトリエシリーズとかならともかく通常クリアでがっつり4~50時間かかるRPGで2周以上とかマジでやめれ
      • 19. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月18日 07:16
      • 連打系だろ普通に考えて

        MGS PWの拷問のところは初見クリア
        できたやつ見たことないんだが
      • 20. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月19日 21:40
      • ・連打とQTE、特に失敗したら即死のやつ
        ・課金制のシステム
        追加アイテムだけならまだしも、ゲームシステム的に課金しなきゃできないゲーム、課金システム本当に邪魔、害悪
        ・同じ場所を何回も通らないといけないゲーム、ただの時間稼ぎとしか見えない。

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