1:名無しプレイヤー


2:名無しプレイヤー

いらない


18:名無しプレイヤー

FPS派だからグラは大いに必要
2DRPG派の人はいらない人が多いかもね


24:名無しプレイヤー

グラフィックいらないだろ
真っ暗な画面で充分


118:名無しプレイヤー

>>24
つ風のリグレット


63:名無しプレイヤー

ロード時間が長大になるならいらない
今の技術で出来る範囲でバランス考えてやって欲しい


6:名無しプレイヤー

マインクラフトなんてあんなのでも面白いからなあ


9:名無しプレイヤー

マイクラはグラフィックにパワー使ってるほうじゃね


23:名無しプレイヤー

グラがしょぼくても面白いものは作れるが
グラがしょぼいのは100%売れない


25:名無しプレイヤー

>>23
マイクラ


13:名無しプレイヤー

マイクラの進化に期待したい


115:名無しプレイヤー

PS4買ったけど正直マイクラしかやってない


10:名無しプレイヤー

元祖「不思議のダンジョン」


11:名無しプレイヤー

ゲーム会社はグラに頼らないマイクラのようなゲームも作るべきだよな


265:名無しプレイヤー

もう日本のゲーム屋ではグラに金かけたゲームはつくれないからね
必要だろうが必要なかろうがムリなもんはムリ


20:名無しプレイヤー

シンプルなものほど良し悪しはハッキリすんだよ
つまりグラフィックの作り込みはごまかすために必須


31:名無しプレイヤー



全てのゲームがこうなっても良いと思う奴だけグラは要らないと言いなさい


52:名無しプレイヤー

>>31
これでも強化されてる方じゃね
元はモノクロだし罫線じゃなくて+-|で壁書いてるし


48:名無しプレイヤー

昔の信長の野望


68:名無しプレイヤー

グラが良いってのは高精細で緻密ってことじゃなくきれいで洗練されてるって意味で使いたい
スーファミのドットはグラが良いって言いたい




70:名無しプレイヤー

>>68
下のゲームなに?


87:名無しプレイヤー

>>70
聖剣伝説3


75:名無しプレイヤー

スーファミのドット絵ならいいけどPS1のポリゴンは今みたらきついわ


79:名無しプレイヤー

>>75
初代アーマードコアとかやる気をなくすレベル
アーマードコアシリーズもPS2になってようやく開花したって感じ


83:名無しプレイヤー

>>79
アーマードコアとか2になって一気にグラあがったもんなあ
PS1から2の発展はインパクトあったわ


89:名無しプレイヤー

いいに越したことは無いけどやっぱ本質はそこじゃないよね
歴代FFの中でもPS2PS3を押しのけて糞ポリゴンのFF7の支持率が高いわけだし


96:名無しプレイヤー

>>89
無理に八頭身にして顔面崩壊してた8よりは正しい判断だったと思う
あのムキムキのクラウドの腕にも愛着が湧くというもの


133:名無しプレイヤー

グラというのはTVと同じ
カラーが無い時代は白黒でも何の問題も無かったしかし一度
カラーを見てしまったらもう白黒には戻れないさらにデジタルのハイビジョンに
なれてしまったらもうアナログ放送には戻れないそういうもの
今の高グラフィックを知ってしまったらもうファミコンには戻れない


136:名無しプレイヤー

>>133
4Kだとどうなんだろうね
32インチ以下で見てるなら地デジに戻れないってことはなさそうだが


137:名無しプレイヤー

>>133
その通りだと思ったが
今の高画質のTVが面白いかどうかは別問題だね?


138:名無しプレイヤー

>>137
面白かったとしてもアナログ放送じゃ見るの相当きついぞ
アナログでもいいから見たいってよほどだ


246:名無しプレイヤー

まぁプレイして面白いかどうかだね
グラが良かろうと悪かろうとプレイして面白ければ勝ちだ

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引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1458379069

    コメント

     コメント一覧 (13)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月20日 20:22
      • FPSだったら個人的にはグラよりフレームレートかなー
        中〜高設定で120fps安定すれば満足
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月20日 20:51
      • グラも込みでTVゲームの面白さ
        それにグラの進化はハードの進化とは切り離せないし、表現力を上げるためのハードの進化が
        なきゃマイクラだって生まれなかった
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月20日 21:02
      • デザイナーにはゲーム性を面白く作ってからグラフィックを語ってほしい
        内容は平凡そのものでグラフィックをアピールされても評価なんかしない
      • 4. 青緑赤白黒兎(池沼ちゃんDX改ハイパー)
      • 2016年03月20日 21:03
      • 白()兎()は在日韓国人。
        つまり、ベッキーはヤ○リマ◯ンってことンゴォンゴォwwwwwwwww
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月20日 22:51
      • FF7は当時グラ的にも最先端だったろ
        だからこそ海外でも爆発的に売れたし
        人気も出て今でも語り継がれてるわけで
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月20日 23:53
      • 面白ければいいんだけどグラは第一印象になり得るから大事

        特にグラが重要視されてるように感じるのはオープンワールドとレースゲー
        物量と臨場感で勝負みたいなところがあるし、宣伝動画も盛りまくるし
        景色の良いところを散歩、放浪なんて遊び方もグラが綺麗じゃないとなかなか出来ない
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月21日 01:35
      • あんまり気にしないけど
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月21日 03:16
      • 同じ内容ならあるに濾したことはない。
        でも今でもPS1・2のゲーム頻繁にやってるから、最低限では3Dとか髪の毛まで再現とかは必要ではないかな。
        「グラと声優陣だけが自慢」ってのが一番NG。

        グラがなきゃ売れないというレスがあるが、DS系やモシモシなんてグラ大した事なくても売れてるじゃないかと。
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月21日 04:08
      • 久しぶりにPS1とPS2やったがグラフィックなんて慣れだから暫くすれば別に何とも思わなくなる
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月21日 05:47
      • 俺も昔のゲームよくやるけど全然楽しめるね
        グラフィックも大事だけどやっぱ中身やわ
        映画と似たようなもんやな
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月21日 17:36
      • どんなに面白くても、きょうびPS2レベルのグラのゲーム出たら困惑するわ
        時代に合わせてある程度は求められると思う
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月21日 18:35
      • PS2のGTAVCは途中で気分が悪くなってたけど
        PS3でGTA4からはそんなことなくなったな
        ある程度はグラフィック重要
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2016年03月22日 00:12
      • 内容によるよなぁ

        バランス取れてりゃいんじゃね

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