1:名無しプレイヤー ID:1WMGTeMC.net
・オープンワールド
・50人以上のプレイヤーと共闘が可能
・御供アイルーのようにモンスターをペットにし一緒に戦える
・モンスターに変身することが可能
機種:PS4
最後の項目はブレスオブファイアの竜変身から来てる
2:名無しプレイヤー ID:3FV6mvi9.net
・50人以上のプレイヤーと共闘が可能
これ原始人みたいな狩りを想像しちゃうわ
まぁそれはそれでいいんだけど
10:名無しプレイヤー ID:x2WtnwZS.net
オープンワールドで延々どこまでも逃げ回るリオレウスを50人で手分けして探して狩るのか
45人くらいはなんもせずに終わるな
12:名無しプレイヤー ID:APgCQ3El.net
MMOになるだけって気づけよ
14:名無しプレイヤー ID:iuI2r0rV.net
>>12
これ
17:名無しプレイヤー ID:4++XV2sI.net
人数や物量増やせば面白くなる~はやりがちな失敗
20:名無しプレイヤー ID:4++XV2sI.net
エリアで区切らないフィールド自体はありだと思うけどね
ただオープンワールドにする必要性は感じない
23:名無しプレイヤー ID:4W0Xb3rR.net
>>20
広いマップ自体は今でもあるけど面倒さの方が大きくない?
追いかけっこばかりになったりとか
まあモンスターのAI次第でどうとでもなるんだろうけどさ
29:名無しプレイヤー ID:mM0dpM09.net
オープンワールド
拠点を自由に改装でき、ペット、モンスターを飼うこともできる。
NPCと同居することも可能。
広大なフィールドを探索することで大型モンスターの巣を発見、その後討伐可能に
部位破壊で、骨を折る、足を切断、目を潰す、等が可能
NPCがフィールドに存在、悪人を倒すことも、善人を救うことも、襲うことも可能。
装備などを剥ぎ取れる。
行動によって周囲の反応が変化、英雄視されることも、指名手配されることも。
こんなのなら絶対に買う
92:名無しプレイヤー ID:DYc2D9EP.net
>>29
たぶんドグマやったらハマる
ペットは居ないけど
ほぼそんな感じ
93:名無しプレイヤー ID:j0NFSeZ8.net
>>92
言う通り、好きなラインのゲームではあるけど
掴まって揺さぶるシステムが楽しくないんだよな
世界観とか絵の感じは好きなんだけど
98:名無しプレイヤー ID:OoyOAgMX.net
>>93
確か揺さぶりってDDONからのシステムだから、ダークアリズンやってみたら?
DDONとは結構雰囲気違うっぽいし
49:名無しプレイヤー ID:G5pmEi3t.net
人数は8人くらいでいいかなあ
50人だとなんか別物になりそう
オープンワールドだと密度が薄くなりそうだから微妙だけど、そこそこの大きな箱庭程度にはして欲しい
66:名無しプレイヤー ID:YPu2nGWU.net
50人以上と共闘⬅ラヴィエンテという敵を30人以上で
討伐するクエストがフロンティアにあってな
70:名無しプレイヤー ID:APgCQ3El.net
>>66
ここで言ってるのは同一画面上じゃね。
中華MH以外のシリーズ作品は同一画面上だと最大4人じゃなかったっけ
72:名無しプレイヤー ID:7tnnXcH2.net
オープンワールド化すればモンスターの習性に活動時間の設定などが加わって
何分彷徨ってもモンスターの影も形もない時間帯とかも出来るであろう点を忘れがち
78:名無しプレイヤー ID:T45oP9v9.net
>>72
幻のモンスターをテント張って何日も山に籠もって捕獲するのも面白いかも
73:名無しプレイヤー ID:mM0dpM09.net
>>72
それに問題があるとは思えないな
採取、雑魚狩り、探索、それらが豊富なのがオープンワールドの魅力だろう
探索によって行動範囲を知った後は
大型モンスターの狩場で真っ向勝負をするも良し、夜に寝床に急襲に行くも良し
NPCが場所のヒントをくれてもいいし
80:名無しプレイヤー ID:QJRqnsSb.net
>>73
そういうのは別のゲームでやればいいことでモンハンでやることじゃない
土台が大幅に変わったら名前にモンハンが付いてるか否かでしかないから
モンハンでなくても同じことだ
81:名無しプレイヤー ID:j0NFSeZ8.net
>>80
世界観とかモンスターは優れたデザインだと思うし
それをモンハンでやる意味はあると思うけどな
むしろ、それが実現できたなら現状のスタイルでは
殆ど相手にされていない海外でも勝負できるクオリティになると思う
75:名無しプレイヤー ID:4W0Xb3rR.net
役割分担ないのがモンハンのいいとこだと思うよ
76:名無しプレイヤー ID:irWr7/nZ.net
>>75
長所であり短所でもあると思う
74:名無しプレイヤー ID:pNRzsrz5.net
システムごと変えなきゃいけない時期に来てるよな
77:名無しプレイヤー ID:4W0Xb3rR.net
確かにハメゲーになってるし罠とかはいっそ
支給品に入ってる一つだけとかでいいかもね
捕獲の仕様とか閃光必須としか思えないモンスターを変える必要出てくるけど
乗りはもういらん、十分堪能した
104:名無しプレイヤー ID:Ug6VqEga.net
64人で共闘
武器は近代兵器、戦車や戦闘機も操縦できる
ハンターは突撃狩人、援護狩人、偵察狩人、工作狩人の4種類
バトルモンスターフィールド5
113:名無しプレイヤー ID:OccPiRQa.net
>・オープンワールド
移動した敵追っかけるのやら追い詰められたときに逃げるのやらでろくな事にならない
-15点
>・50人以上のプレイヤーと共闘が可能
50人可能って事は体力もそれなりになるのでめんどくさい、ていうかウザい
-80点
>・御供アイルーのようにモンスターをペットにし一緒に戦える
俺もナルガとキリンに乗ってヒャッハーしたい!!
100点
>・モンスターに変身することが可能
意味が分からない
-100点
>機種:PS4
まぁどうでもいい、俺はタゲカメ使いたいけどね
50点
>最後の項目はブレスオブファイアの竜変身から来てる
ガチでどうでもいい
-100点
計-145点
総評:自分で作れ、モンハンでやるな
>最後の項目はブレスオブファイアの竜変身から来てる
この一文で「インドネシア語で風」を思い出したw
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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458542942
コメント
コメント一覧 (9)
まだ中国のパチモン怪物狩人の方が需要がありそう
ベルセルクかなにか?
今度討鬼伝がオープンワールド化するから期待してるけど上手くいくようならモンハンにも導入して欲しいもんだ
・50人以上のプレイヤーと共闘が可能
いいけど、実際やると自分が大型1体相手にダメージ与えている実感が薄れるという難点がある。
・御供アイルーのようにモンスターをペットにし一緒に戦える 。いいね。
・モンスターに変身は別ゲー。人間が倒すというところに楽しさ、アクションの面白さがあると思う。モンスターvsモンスターは別ゲーとして作るなら良い。
・PS4。いいね。他でもいいけど据え置き機が好き。PS4ならグラフィックも期待できるという意味でも。
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