1:名無しプレイヤー ID:dvfH4QQQ.net
ネット配信で紹介された囲碁や将棋で人工知能が人と遊んでいたように
今後テレビゲームにも人工知能と対戦などで遊べるようにできるよう
にするのが当たり前になる時代が必ず来る。
人工知能が搭載されたらどのゲームタイトルで遊んでみたい?
3:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
いくら触れ合ったって機械は所詮機械なんだよなぁ
俺が開発者なら生成分野に切り込む
AIにゲームそのものを作ってもらう
4:名無しプレイヤー ID:dvfH4QQQ.net
>>3
それ確かやったらホラゲーになってなかったか
5:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
>>4
まだまだ発展途上やな 理想としては自動でイベント生成やセリフも作ってくれればいいわ
8:名無しプレイヤー ID:dvfH4QQQ.net
>>5
何通りも作りの仕組みを仕込まないとダメらしいね
開発自体になるとすごい膨大な数のパターン数になりそう
6:名無しプレイヤー ID:dvfH4QQQ.net
テレビゲームじゃなくなるけどトレカとかやってほしい
10:名無しプレイヤー ID:dvfH4QQQ.net
AIに最強のPONプレイヤーになってもらうかw
11:名無しプレイヤー ID:bS4JqM5n.net
エロゲ・ギャルゲに導入したらプレイヤーが見向きもされなくなりそう
15:名無しプレイヤー ID:lcpmV4f5.net
現代のゲームでAI組み込んでないゲームってむしろなくね?
16:名無しプレイヤー ID:jedgxXA3.net
推論と学習ができないAIはただのプログラムじゃん
12:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
今可能な現実的な利用法となるとせいぜい犬か猫の代わりくらいかぁ
大鷲のトリコがそれっぽいな
14:名無しプレイヤー ID:8CC+t1Xo.net
もっかいフロントミッションオルタナティブ作り直してもらいたいわ
18:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
評価によって考え方を変えないとAIとして欠陥品よね
20:名無しプレイヤー ID:QsXBDPDw.net
CPUが優秀すぎるとつまらなくなる
メタルギアの敵はあえて馬鹿なままにしてるってな
23:名無しプレイヤー ID:ZfaOVYjp.net
AIに求められているのは如何に人間を気持ちよく勝たせるかっていう接待技能だよ
気付かれないように手を抜いていかにも苦戦したけど俺だから勝ったみたいな風に見せなきゃいけない
25:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
>>23
でもそういうAIの存在を知っていたら
どうしてもおだてられてるんだろうかと勘ぐってしまいそうだなぁ
だから問題を解決して喜ばせる方向にシフトしてほしい
24:名無しプレイヤー ID:QsXBDPDw.net
FPSとかで味方のCPUとボイチャしながら遊べたりするのか
ゲームの中に対話ができる架空の人間が存在するような感じ
26:名無しプレイヤー ID:iJqWPd6H.net
吉田戦車の漫画であった「やらなくてもいいゲーム」でAI活用して欲しいな
プレイしてない時間使ってネットとか何らかの通信手段で学習してて、起動してる時間が長ければ長いほど賢くなっていくみたいな
27:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
>>26
教育ゲーもええな
放任主義でもいろんな育ち方したらおもろいかも
30:名無しプレイヤー ID:QsXBDPDw.net
>>26
その学習をクラウドでやればもはや個人で起動しておく必要すら無さそうだ
28:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
逆転の発想で教えてもらうゲームってのもアリだな
自分の欠点を瞬時に指摘してくれたら便利だわ
31:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
1000体のAIキャラを半分に分けて戦争する様子も観察してみたい
ライフゲームの発展やな
32:名無しプレイヤー ID:dvfH4QQQ.net
学習AIの可能性はやっぱすごいね。
俺らですらAIにこれやってほしいって考えがいくらでも有るから
それを考えるのもまた楽しい
22:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
対戦相手とか仲間とかいうプレイヤーレベルで満足したくないよなぁ
そんなのいずれ飽きるのが目に見えてる
それなら人間が思いもつかないようなアイデアをひねり出してほしいよ
7:名無しプレイヤー ID:llpq0Suu.net
AIの究極の目標は人間の脳かそれ以上の存在を作ることだから
人間にはできないことをやってもらいたいよなぁ
掲示板一覧
◆乗り物 ◆スポーツ ◆フレンド募集 ◆サバイバル ◆デスマッチ ◆ファッション
◆クルー紹介 ◆武器 ◆レース ◆雑談 ◆MGO3 ◆CoD:BO3 ◆SWBF
おすすめ記事
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463802909
コメント
コメント一覧 (7)
学習方法さえちゃんとすれば面白いゲームをAIが作れても不思議はないな
今あるゲームも場面場面で切り取ったら過去のゲームとやってること被ってるし
AI 「最後のセーブは42分前だったぜ。おやすm」
オレ「・・・あああ!?」
コメントする