1:名無しプレイヤー ID:IUFwkUDg0.net

56ae2693df50e37107b372ccac6cde01


http://dengekionline.com/elem/000/001/286/1286472/




2:名無しプレイヤー ID:CTeHjYAE0.net

フォーメーションZかな?

formationz01


57:名無しプレイヤー ID:9Z42TyhT0.net

>>2
ファミコン版やりこんだわー


4:名無しプレイヤー ID:XH60igcd0.net

●質問1:クライミングとかできますか?
A:できません。

●質問2:キャラクターのレベルアップにて、スキルツリーはありますか?
A:スキルツリーのようなものがあります。アビリティを習得するようなものがありますよ。

●質問3:マップが広いみたいですが、何か独自のマップ設計になっていますか?
A:いわゆるなんでも自由にできるオープンワールドではなくて、メインのクエストのようなものが
ありますので、それをこなしていくと行ける場所も広がっていくという形になっています。

●質問4:あなたはより詳細にゲームの難易度を説明することができますか?(アクションについての難易度)
A:すごく難しいアクションではありません。あくまでRPGであって、多くの人たちが楽しめるものになっています。
ゲームには難易度も盛り込んでいますし、ある工夫もいれていますのでE3を楽しみにしてください。

●質問8:チョコボと車はどっちが早いですか?
A:車です。

●質問11:製品版のグラフィックは最終的にどうなりますか? 『プラチナデモ』では当初の画面よりも劣化している印象があり気になっています。
A:E3を楽しみにしていてください。

●質問23:車の飛行形態で着陸に失敗するとどうなりますか? まさか、ゲームオーバー?
A:はい。ゲームオーバーです。離陸と着陸にもゲーム性がありまして、着陸に失敗すると
ゲームオーバーになりますね。もちろん、そんなに難しいものではありません。


5:名無しプレイヤー ID:3FIe4JlWr.net

別に着陸失敗しても
仲間から笑われるくらいでいいだろ


7:名無しプレイヤー ID:o+vLCyiZ0.net

GTA要素か。この方が面白い
しかもグラもアップするんだな、楽しみ


10:名無しプレイヤー ID:cdEnWAxh0.net

実は着陸可能地点は長い道路や空地と決まっていて、それ以外に降りるとゲームオーバー
なんて雑なオチはなかろうな


11:名無しプレイヤー ID:Dod6n1uHp.net

こんな意味分からん自由度いらねぇよw


13:名無しプレイヤー ID:qR4f8svI0.net

オートセーブが主流の今ゲームオーバーが足を引っ張る時代じゃなくね?
15がどうなのか知らんけど


17:名無しプレイヤー ID:0qZe+bL10.net

>>13
「飛ぶ直前に戻る」って言ってたよ


31:名無しプレイヤー ID:qR4f8svI0.net

>>17
マップの規模によるけど地味に面倒だな


74:名無しプレイヤー ID:HaSdHlJD0.net

>>17
長距離移動するときはちょいちょい着陸した方がいいのかな


15:名無しプレイヤー ID:bSaKzML10.net

難しくないなら別にええやん


16:名無しプレイヤー ID:lL9SU0840.net

チョップリフターも着地失敗でゲームオーバーだった


19:名無しプレイヤー ID:XAsOIgL00.net

●質問19:約10年かけて、開発しようと思った理由はなんですか?

A:10年かけて開発する最初から決めていたわけではありませんでした。

クソワロタwwwwwwwwwwwwww


48:名無しプレイヤー ID:Zrh975y50.net

>>19
これは自分も笑ったわw
聞く方も返って来る答えが分かってて意地悪して聞いてるだろw


24:名無しプレイヤー ID:z0KfJIBK0.net

結局車は飛ぶことに決定したんか
つい最近まで飛べるようにしたけど実際に実装できるかはわからないっていってたよな


26:名無しプレイヤー ID:wRTzCX/Ba.net

>>24
車が飛ぶのは「鳥の飛ぶ高さなら可能」って言ってた方式じゃないのか


29:名無しプレイヤー ID:3FIe4JlWr.net

気まぐれに離陸せずオーバーランして着水したり
上下逆のまま着陸アプローチ決めても
笑ってすませる罰則に終わるくらいの方がいいと思う


30:名無しプレイヤー ID:2vsq3k0k0.net

これってつまり自由な場所に着地出来ないってことじゃないよな…?


32:名無しプレイヤー ID:z0KfJIBK0.net

>>30
FFの飛空艇も元々山岳地帯や森林地帯には着陸できなかったしな
たぶん道路じゃないと着陸できないと予想


33:名無しプレイヤー ID:mzDZnatj0.net

>>30
車が道路しか走れない?んだから離着陸は道路しかないんだろう

黒チョコボはよ


34:名無しプレイヤー ID:3FIe4JlWr.net

自動車に燃料切れの要素があるなら
飛行形態も燃料が切れて落ちそうだな


36:名無しプレイヤー ID:ET4k6SFFa.net

これで決定した乗り物は

・車
・車(飛行形態)
・船
・チョコボ

FF13の街がない事件からだんだんと昔のFFに戻りつつある
FF13戦犯すぎる


79:名無しプレイヤー ID:9hcPrGsE0.net

>>36
●質問14:ボートは自分たちで操作できるの?

A:操作できません。カメラは操作できます。


37:名無しプレイヤー ID:Mkprqb3p0.net

無駄なストレス要素入れるなよ


39:名無しプレイヤー ID:45+NbvMa0.net

着陸失敗でゲームオーバーとか中々シュールな死にっぷりだな
FF3でこだいのぞうのいかりにふれてパーティはぜんめつしたとか思い出した


40:名無しプレイヤー ID:eVNOR4iXd.net

まぁ失敗で死ぬとかゲーム的に有りだけど、今のゲームらしくリスク無しにすれば笑って許せる仕様になる


43:名無しプレイヤー ID:TSgBDj4E0.net

最初のうちは楽しいかもしれないが、中盤辺りから邪魔なだけじゃ…


46:名無しプレイヤー ID:z0KfJIBK0.net

>>43
誰が最初から飛べると言った?


44:名無しプレイヤー ID:u1sQ2uEXa.net

ゲームオーバーの是非についてはゲーム性の詳細がわかるまでなんとも言えん


47:名無しプレイヤー ID:S6rLvKcka.net

いつものFFなら飛べるようになる(飛空挺入手)のは中盤~終盤
しかもこれ当初から入れる予定はなかった要素だからおまけ程度のものかもしれん


49:名無しプレイヤー ID:eVNOR4iXd.net

>>47
道路上をただ高速で飛ぶだけとかな
車の仕様上有りえるな


50:名無しプレイヤー ID:FssN5STqd.net

これ、かなり狭い島とかにゴリ押しで着地できるバグ技出てくるだろw
いやそうゆうの楽しくて好きなんだがwww


51:名無しプレイヤー ID:AkxjiL6A0.net

まあ、やり込み要素だし


52:名無しプレイヤー ID:kOFMJw5Ta.net

わかった
オメガウェポンのところにいくまでにこの飛行車が必要で離着陸でゲームオーバーがあるんやと勝手に予想


53:名無しプレイヤー ID:ECAaCFGx0.net

空飛ぶ車はやりこみ要素じゃなかったっけ
やりこみ要素をこんな時期に発表するなよと思った


55:名無しプレイヤー ID:lAHeu3gCK.net

>>53
取らなくても本編は進められるって程度の意味合いじゃないの?


64:名無しプレイヤー ID:4XbEzIbh0.net

墜落程度でFFのキャラが死ぬなんて
レベル低過ぎでは?


65:名無しプレイヤー ID:1uG4yFDq0.net

>>64
ドラゴンボールかよw


78:名無しプレイヤー ID:9hcPrGsE0.net

ノクト「事故には勝てなかったよ…」

  

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おすすめ記事


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464700965

    コメント

     コメント一覧 (10)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月01日 07:34
      • まさかのアシクビヲクジキマシタ-仕様ワロタ
        これは楽しみでならない
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月01日 08:41
      • FFのくせに事故死とかなんなの?
        敵キャラ全部引き殺せやオラァ
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月01日 10:56
      • 世界を滅ぼせる怪物の全力攻撃は耐えられても
        炎上爆発する車内の熱と衝撃には耐えられませんという不思議
        まあ戦車の装甲を貫くレーザー光線の直撃に耐えても
        ヤンデレ美人整備士のナイフには耐えられない人類決戦存在とかいるから、そうでもないか
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月01日 11:45
      • ※3
        クリーンヒットしたかどうかの違いなんじゃないかな
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月02日 02:21
      • 約25年ほど前には、某映画のタイムマシンは垂直離着陸出来たのになwww
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月02日 07:07
      • そういやFF15って車運転して事故る事あんのかな
        NPCの車と正面衝突→爆発炎上みたいな
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月02日 18:15
      • 事故死ではない
        事故ると車が壊れるからゲームオーバー
        彼らにはあの車が必要なのだ
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月24日 18:03
      • 情報が出れば出るほど勝手にやってくれって感じだ
        どーでもいい
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月30日 09:03
      • 10年で1本作るより2年で1本作った方が良いんじゃね
        今じゃまともなシリーズ系コンシューマは世界樹しかないわ
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2017年06月12日 09:09
      • 悲しいログやな

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