1:名無しプレイヤー ID:IUFwkUDg0.net
http://dengekionline.com/elem/000/001/286/1286472/
2:名無しプレイヤー ID:CTeHjYAE0.net
フォーメーションZかな?
57:名無しプレイヤー ID:9Z42TyhT0.net
>>2
ファミコン版やりこんだわー
4:名無しプレイヤー ID:XH60igcd0.net
●質問1:クライミングとかできますか?
A:できません。
●質問2:キャラクターのレベルアップにて、スキルツリーはありますか?
A:スキルツリーのようなものがあります。アビリティを習得するようなものがありますよ。
●質問3:マップが広いみたいですが、何か独自のマップ設計になっていますか?
A:いわゆるなんでも自由にできるオープンワールドではなくて、メインのクエストのようなものが
ありますので、それをこなしていくと行ける場所も広がっていくという形になっています。
●質問4:あなたはより詳細にゲームの難易度を説明することができますか?(アクションについての難易度)
A:すごく難しいアクションではありません。あくまでRPGであって、多くの人たちが楽しめるものになっています。
ゲームには難易度も盛り込んでいますし、ある工夫もいれていますのでE3を楽しみにしてください。
●質問8:チョコボと車はどっちが早いですか?
A:車です。
●質問11:製品版のグラフィックは最終的にどうなりますか? 『プラチナデモ』では当初の画面よりも劣化している印象があり気になっています。
A:E3を楽しみにしていてください。
●質問23:車の飛行形態で着陸に失敗するとどうなりますか? まさか、ゲームオーバー?
A:はい。ゲームオーバーです。離陸と着陸にもゲーム性がありまして、着陸に失敗すると
ゲームオーバーになりますね。もちろん、そんなに難しいものではありません。
5:名無しプレイヤー ID:3FIe4JlWr.net
別に着陸失敗しても
仲間から笑われるくらいでいいだろ
7:名無しプレイヤー ID:o+vLCyiZ0.net
GTA要素か。この方が面白い
しかもグラもアップするんだな、楽しみ
10:名無しプレイヤー ID:cdEnWAxh0.net
実は着陸可能地点は長い道路や空地と決まっていて、それ以外に降りるとゲームオーバー
なんて雑なオチはなかろうな
11:名無しプレイヤー ID:Dod6n1uHp.net
こんな意味分からん自由度いらねぇよw
13:名無しプレイヤー ID:qR4f8svI0.net
オートセーブが主流の今ゲームオーバーが足を引っ張る時代じゃなくね?
15がどうなのか知らんけど
17:名無しプレイヤー ID:0qZe+bL10.net
>>13
「飛ぶ直前に戻る」って言ってたよ
31:名無しプレイヤー ID:qR4f8svI0.net
>>17
マップの規模によるけど地味に面倒だな
74:名無しプレイヤー ID:HaSdHlJD0.net
>>17
長距離移動するときはちょいちょい着陸した方がいいのかな
15:名無しプレイヤー ID:bSaKzML10.net
難しくないなら別にええやん
16:名無しプレイヤー ID:lL9SU0840.net
チョップリフターも着地失敗でゲームオーバーだった
19:名無しプレイヤー ID:XAsOIgL00.net
●質問19:約10年かけて、開発しようと思った理由はなんですか?
A:10年かけて開発する最初から決めていたわけではありませんでした。
クソワロタwwwwwwwwwwwwww
48:名無しプレイヤー ID:Zrh975y50.net
>>19
これは自分も笑ったわw
聞く方も返って来る答えが分かってて意地悪して聞いてるだろw
24:名無しプレイヤー ID:z0KfJIBK0.net
結局車は飛ぶことに決定したんか
つい最近まで飛べるようにしたけど実際に実装できるかはわからないっていってたよな
26:名無しプレイヤー ID:wRTzCX/Ba.net
>>24
車が飛ぶのは「鳥の飛ぶ高さなら可能」って言ってた方式じゃないのか
29:名無しプレイヤー ID:3FIe4JlWr.net
気まぐれに離陸せずオーバーランして着水したり
上下逆のまま着陸アプローチ決めても
笑ってすませる罰則に終わるくらいの方がいいと思う
30:名無しプレイヤー ID:2vsq3k0k0.net
これってつまり自由な場所に着地出来ないってことじゃないよな…?
32:名無しプレイヤー ID:z0KfJIBK0.net
>>30
FFの飛空艇も元々山岳地帯や森林地帯には着陸できなかったしな
たぶん道路じゃないと着陸できないと予想
33:名無しプレイヤー ID:mzDZnatj0.net
>>30
車が道路しか走れない?んだから離着陸は道路しかないんだろう
黒チョコボはよ
34:名無しプレイヤー ID:3FIe4JlWr.net
自動車に燃料切れの要素があるなら
飛行形態も燃料が切れて落ちそうだな
36:名無しプレイヤー ID:ET4k6SFFa.net
これで決定した乗り物は
・車
・車(飛行形態)
・船
・チョコボ
FF13の街がない事件からだんだんと昔のFFに戻りつつある
FF13戦犯すぎる
79:名無しプレイヤー ID:9hcPrGsE0.net
>>36
●質問14:ボートは自分たちで操作できるの?
A:操作できません。カメラは操作できます。
37:名無しプレイヤー ID:Mkprqb3p0.net
無駄なストレス要素入れるなよ
39:名無しプレイヤー ID:45+NbvMa0.net
着陸失敗でゲームオーバーとか中々シュールな死にっぷりだな
FF3でこだいのぞうのいかりにふれてパーティはぜんめつしたとか思い出した
40:名無しプレイヤー ID:eVNOR4iXd.net
まぁ失敗で死ぬとかゲーム的に有りだけど、今のゲームらしくリスク無しにすれば笑って許せる仕様になる
43:名無しプレイヤー ID:TSgBDj4E0.net
最初のうちは楽しいかもしれないが、中盤辺りから邪魔なだけじゃ…
46:名無しプレイヤー ID:z0KfJIBK0.net
>>43
誰が最初から飛べると言った?
44:名無しプレイヤー ID:u1sQ2uEXa.net
ゲームオーバーの是非についてはゲーム性の詳細がわかるまでなんとも言えん
47:名無しプレイヤー ID:S6rLvKcka.net
いつものFFなら飛べるようになる(飛空挺入手)のは中盤~終盤
しかもこれ当初から入れる予定はなかった要素だからおまけ程度のものかもしれん
49:名無しプレイヤー ID:eVNOR4iXd.net
>>47
道路上をただ高速で飛ぶだけとかな
車の仕様上有りえるな
50:名無しプレイヤー ID:FssN5STqd.net
これ、かなり狭い島とかにゴリ押しで着地できるバグ技出てくるだろw
いやそうゆうの楽しくて好きなんだがwww
51:名無しプレイヤー ID:AkxjiL6A0.net
まあ、やり込み要素だし
52:名無しプレイヤー ID:kOFMJw5Ta.net
わかった
オメガウェポンのところにいくまでにこの飛行車が必要で離着陸でゲームオーバーがあるんやと勝手に予想
53:名無しプレイヤー ID:ECAaCFGx0.net
空飛ぶ車はやりこみ要素じゃなかったっけ
やりこみ要素をこんな時期に発表するなよと思った
55:名無しプレイヤー ID:lAHeu3gCK.net
>>53
取らなくても本編は進められるって程度の意味合いじゃないの?
64:名無しプレイヤー ID:4XbEzIbh0.net
墜落程度でFFのキャラが死ぬなんて
レベル低過ぎでは?
65:名無しプレイヤー ID:1uG4yFDq0.net
>>64
ドラゴンボールかよw
78:名無しプレイヤー ID:9hcPrGsE0.net
ノクト「事故には勝てなかったよ…」
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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464700965
コメント
コメント一覧 (10)
これは楽しみでならない
敵キャラ全部引き殺せやオラァ
炎上爆発する車内の熱と衝撃には耐えられませんという不思議
まあ戦車の装甲を貫くレーザー光線の直撃に耐えても
ヤンデレ美人整備士のナイフには耐えられない人類決戦存在とかいるから、そうでもないか
クリーンヒットしたかどうかの違いなんじゃないかな
NPCの車と正面衝突→爆発炎上みたいな
事故ると車が壊れるからゲームオーバー
彼らにはあの車が必要なのだ
どーでもいい
今じゃまともなシリーズ系コンシューマは世界樹しかないわ
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