6680640c

1:名無しプレイヤー ID:9/O7Cqjj0.net

じゃね?
直方体攻撃してるように思えてつまらないんだよね。




3:名無しプレイヤー ID:9/O7Cqjj0.net

敵のどの部分を攻撃してもリアクションが一緒なら飽きるでしょ


6:名無しプレイヤー ID:JtPRiHH9x.net

全然関係ない方向攻撃してダメージが行くようにするか


47:名無しプレイヤー ID:gtbaa0J9x.net

ラチェット&クランク初めてやったとき敵の体にダメージ判定なくて驚いた
というかそれが普通だよな


10:名無しプレイヤー ID:9/O7Cqjj0.net

敵に物理エンジン駆使してるゲームなんてみたことない


5:名無しプレイヤー ID:OfQWFnla0.net

むしろアクションRPG全盛期だと思うのだが


7:名無しプレイヤー ID:/IFsssUp0.net

スペックアップでアクションの全盛期だが、何を言ってるんだキミィ


9:名無しプレイヤー ID:5I2LEdDOK.net

耐性が全てのコマンドバトルのほうが糞だろ
聖女・天使・相撲w


8:名無しプレイヤー ID:L07YbISi0.net

かと言って仁王みたいにシビアアクションにしたら文句言う
どうしようもない

俺はαのままの仁王を望む


nioh44


11:名無しプレイヤー ID:xUESOcJi0.net

アクション性のあるゲームは一切やらなくなったな
あまりにも難しすぎる、本当に

じっくりと時間停止した世界で思考して進められるジャンルなら
むしろ高難易度は望むところだが、アクションはもう天賦の才だけだな
格闘ゲーなんて触れる気すら起きん


2:名無しプレイヤー ID:T02vPm4Kp.net

俺に・・・どうしろというのだ・・・


14:名無しプレイヤー ID:SnTajXwX0.net

DQH2の当たり判定もなんか変
爆裂拳だすと敵から滑って軸がずれてく感じとか


1db9631c


16:名無しプレイヤー ID:xUESOcJi0.net

ぶっちゃけた話もうスマホゲーがゲームのひっとうの完成系なのは事実なんだよな

スカイリムみたいにアクションはおまけ程度で
ストーリーや世界観に浸れるゲームしかもう遊ぶ気起きないな


17:名無しプレイヤー ID:2CG991To0.net

ストーリーや世界観に浸れるスマホゲー…?


18:名無しプレイヤー ID:HgexV31fM.net

和ゲーはアクションが大げさすぎる
洋ゲーはリアル寄りにしすぎて慣性ききすぎて操作しずらい
左向きたいときにすぐ左向いてくれない
全体的にぬるっとしてる


20:名無しプレイヤー ID:xUESOcJi0.net

>>18
洋ゲーの慣性系はマジうざいな
アサクリとか、GTAとかいちいち無駄な慣性つけるせいで
小回りがやりづらくてしゃーない

GTAはカメラまでくねくねだからあれは景色を楽しむドライブゲーだな


19:名無しプレイヤー ID:uxU96mLT0.net

日本のアクションゲームはカプコンとプラチナ以外だいたいクソだねw


26:名無しプレイヤー ID:Vpt2fg9Ea.net

>>19
横レスですまんけど
ヴァニラウェアは絵づくりから丁寧でかなり良いと思う
従来のアクションゲーを正当に進化させた感じ


29:名無しプレイヤー ID:uxU96mLT0.net

>>26
やったことないんで機会があったらやってみるね


30:名無しプレイヤー ID:xUESOcJi0.net

ヴァニラはドラゴンズクラウンのカスカスな動き見れば
そこまで褒められた存在とは思えない

カプコンが明らかに狙って被せてきたD&Dと比べても雲泥の差


31:名無しプレイヤー ID:uUKctTKp0.net

ヴァニラは絵作りはきれいだけどそれだけ
淡々としすぎてメリハリがない感じ


36:名無しプレイヤー ID:kaQwkMsYa.net

アクションゲームで今面白いの作れるのはフロム、コーエー、ヴァニラくらいじゃないかな


44:名無しプレイヤー ID:C+xkKFLT0.net

>>36
ヴァニラ?
プラチナの間違いでは?


48:名無しプレイヤー ID:naOGZDm+0.net

>>36
フロム?コーエー?
アクションゲーム?
フロムはソウルシリーズのことなんだろうけどあれはアクションゲームとしての面白さなのか?
コーエーってなんぞ?なんかある?面白いアクションって


37:名無しプレイヤー ID:Yy75CgM7E.net

いや3D空間になって敵の攻撃を避けれる範囲が膨大になってクソ簡単になったから
敵の飛ばしてくる火の玉なんて3Dになってから当たったことねえだろ?w


38:名無しプレイヤー ID:pv+IXzD10.net

3Dアクションは大雑把なくせにカメラとか気を遣うのが多くて疲れる


40:名無しプレイヤー ID:uUKctTKp0.net

死角や硬直狙われたら避けれんよ


49:名無しプレイヤー ID:d113olRZ0.net

視界の外からタックルしてくるもんな
なんでバックカメラついてないのか理解にくるしむ

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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1465699911

    コメント

     コメント一覧 (4)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月12日 17:26
      • 体に当たり判定ないゲームなんてねーだろ
        なにいってだこいつ
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月12日 17:47
      • エルシャダイ以降アクション系やってないと思ったらGTAシリーズはクライムアクションだったからバリバリ現役でした
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月12日 20:34
      • これスレタイ、マリオみたいに「敵の全身が(プレイヤーに対する)攻撃判定」という意味で認識してる奴と
        「敵の全身を包むバウンディングボックスが(敵にとっての)ダメージ判定」という意味で認識してる二通りがいるな
        俺も前者の方式は好きじゃない。まぁ昔は容量の都合で敵にまで攻撃アクションを組み込むことができんかったから敵に触れる=ダメージだったんだろうけど
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月12日 21:09
      • フロムのゲームは当たり判定ある部位はモーション毎に異なるが
        難易度上げてるのはロックオン性能、攻撃の振りかぶりまで追尾してくるからモーション開始に回避行動とると無敵時間終わった頃に攻撃がヒットする
        その追尾がなければモンハンと変わらん難易度なんだよ
        モンハンも昔は亜空間攻撃と揶揄されるくらい理不尽(最大サイズで当たり判定が設定されている)な当たり判定だったんだよ

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