Final-Fantasy-15-Male-Cast-700x350

1:名無しプレイヤー ID:+JIKV5tnK.net

ブレイブリーデフォルトでもエンカウント率を自由に変えれるみたいなことやってたけどアホだろ
レベル上げるためにテイルズやドラクエの雑魚戦がなぜ楽しいか考えてみろよ
要はバランスが大事なだけじゃん
レベル上げ制限するアイテムとか馬鹿じゃねぇの?




9:名無しプレイヤー ID:WJQqVw6o0.net

>>1
意味わからんすぎて怖い


10:名無しプレイヤー ID:L3vJ9bS40.net

>>1
そう思うなら使わなきゃいいだけじゃ


3:名無しプレイヤー ID:zfTpnoM20.net

>>1
やり込み用アイテムだろ。
低レベルクリアとかをするためのもの


32:名無しプレイヤー ID:x+Wx5OMe0.net

>>3
低レベルクリアってレベルが上がらないようにするのもやり込みの一部では


35:名無しプレイヤー ID:gdM5Xs/Xa.net

>>32
それはそれでアイテムを使ってレベル上がるのを抑えるのは違う気が
そこのレベルを上げない工夫も競技の一部だろうし


11:名無しプレイヤー ID:eXRf/h0aa.net

FF11とかFF14にもあるけどレベル抑制なんか面白くも何ともねえよ
これは任意だからまだ両親があるが


12:名無しプレイヤー ID:mQ7B34y10.net

とりあえずレベル上げると損するFF8はつまらなかったよ


13:名無しプレイヤー ID:cxem6PHu0.net

1番意味わからんのがレベル上げると敵も強くなるやつ。


14:名無しプレイヤー ID:P3xdi7Gy0.net

>>13
FF8方式ね。あれつまらんよね


15:名無しプレイヤー ID:iSqiajgR0.net

FF8方式ってかベセスダゲーの一部はそれだなオブリとかからかな
いつでも難易度変更できるから気にならないけど
FF8の戦闘がつまらないのはその方式のせいではなくマンネリと理不尽な難易度
同じような理由で9もつまらんわ


16:名無しプレイヤー ID:DE8YwOFi0.net

8はレベル上げるとドロー出来る魔法とか落とすアイテムの質上がるからレベル上げても損ではないし


20:名無しプレイヤー ID:QJOzrBe00.net

>>16
最初のサイファーとの演習でサイファーだけ死んでもらって後は延々ドローしまくってたな


27:名無しプレイヤー ID:SszW1dfd0.net

FF8はレベル100にしちゃうとレベル5デスで全滅しちゃうからイライラした


34:名無しプレイヤー ID:xC8N95Sh0.net

FF8の場合レベル上げないで出来ること増やせるんだから
それで戦えばいいだけの話


18:名無しプレイヤー ID:aV6P87it0.net

レベル上げると敵も強くなるのはサガシリーズだろ


39:名無しプレイヤー ID:cWhRZhf5a.net

>>18
サガシリーズは戦闘を重ねるほどストーリーが進行するゲームだから
レベル上げすれば敵が強くなるのは当然だわ

逆にFF8で敵が強くなるのはよくわかんねーな


19:名無しプレイヤー ID:Ww2DnGq80.net

99レベルになっても
自由に数値を変更できるでいいじゃん

99レベルから30レベルなど。

なんで制限しながらゲームしなきゃいけないわけ。
アホかと


21:名無しプレイヤー ID:kc9iibJ80.net

ダクソでも空の指輪があるしアクションRPGでは珍しくもなんともないな


22:名無しプレイヤー ID:rJymwj+M0.net

何が問題なのか分からん
FF15はキャンプするたびに経験値が入っちゃうからそれを回避するアイテムは必要だろ


23:名無しプレイヤー ID:iSqiajgR0.net

低レベルクリア用だろ
12にもあるわインター版は弱ニューあるからいらんけど
FFシリーズファン向けのお約束やん


24:名無しプレイヤー ID:JNfED2Ea0.net

>>1
何がいいたいのか分かるぐらいには説明をしろよ。

「使用するか否かの選択ができるアイテム」なら、
ブチブチ文句を言うようなモノでは全然ないだろ。

使わなければいいだけのこと。


29:名無しプレイヤー ID:TdbudxZRp.net

低レベルクリアするためのアイテムだろ
意味不明なんだが

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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466286199

    コメント

     コメント一覧 (13)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 10:36
      • そもそもテイルズやドラクエの雑魚戦が楽しくない件
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 11:49
      • レベルを上げない工夫も競技の1つだと思うなら
        部門別に分ければいいだけ。

        ただただ純粋に選択肢を増やしただけで文句言われるとか
        これもう何が不満なのかわかんねえな
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 12:18
      • 2周目にレベル上がらないアイテムつけてダクソレベルの超難易度でクリアするのならアリだ
        ただ1周目のんびり散歩したいので出現しないでほしい
        そして2周目でそのレベル上がらないアイテムつけてクリアしたらトロフィーもくれ
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 12:44
      • 低レベルと一切経験値無しでは違うなあ
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 12:51
      • こういうの見る度にレベルアップは任意に可能、経験値と通貨が同一っていう仕様のゲームいいよなあって思う
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 12:56
      • 馬鹿晒すのも大概にしようよ
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 13:51
      • 別にそのアイテムを使わなければいいだけだ
        何がそんなに不満なの
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 14:41
      • 何もわかってないのは1でしたね
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 16:19
      • レベル上がりやすくなるアイテムないの?
        選択肢は多いほうがいいだろ?
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 16:51
      • オープンワールドってサブクエやりまくってたらレベル上がりすぎてメインが簡単すぎにってよくあることやし
        対策あるだけいいんじゃね
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 16:55
      • ただ自分が気に入らんだけやろ?
        FF8の自レベル上がると敵も上がるは良いシステムだったけどな。
        作業にならなかったし、ドロップアイテム、ドローの品質上がるし。
        だいたい文句を言うヤツは自分のやりたいように出来ないとクソゲー呼ばわりするキッズだと言うこと。
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 19:18
      • 嫌なら使わなきゃいいだけの話だろ
        買う気ない癖に文句だけは一貯前だなw
        ネガキャンしようとしたら逆にフルボッコにされて今どんな気持ち?w
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月19日 20:28
      • これだけみんな同意見だと安心ですね。

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