39c552f8-s



1:名無しプレイヤー ID:vkwxCPWcd.net

フレンドになっても一週間以内に九割はウザくなる


5:名無しプレイヤー ID:AafBWMgu0.net

久しぶりに復帰したらギルドが知らないやつだらけ


7:名無しプレイヤー ID:ORmmtf6PM.net

>>5
これ


11:名無しプレイヤー ID:IaoU5TTs0.net

やる気ねぇ癖に思い出話だけしにくる屑を見ると殺したくなる


12:名無しプレイヤー ID:ztdTdZJ+0.net

全体チャットで雑談を始める基地外が現れる


13:名無しプレイヤー ID:K35jXOfYK.net

イン率めちゃくちゃ高いのに常に別ゲーの話をしてるやつがいる


15:名無しプレイヤー ID:ztdTdZJ+0.net

>>13
そこから○○よりはマシとか偉そうに語り出すんだろ分かる


16:名無しプレイヤー ID:RkssecFgr.net

糞つまらん自分語りになるが
三人で初MMOこと新生FF14一緒に始めたが半年位で
A君は戦闘処理が速く有力ギルドへ入りエンドコンテンツ攻略組となった
俺はエンドコンテンツが解析された後なるべく早くクリアを目指す層
B君はエンドコンテンツ以前の問題でとにかく操作が下手だった 相談された際A君が指摘しても直す気がないのか上達せず空気がわるくなるだけだった
今でもリアルでは絡むしたまーに三人で組むが協力オンゲーはお互い同じレベルの相手じゃないと軋轢生むと気づかされた


18:名無しプレイヤー ID:EFsPPCWDd.net

>>16
産業とは言わんが頼むから簡潔に頼む


20:名無しプレイヤー ID:Aluch3lYd.net

>>18
協力オンゲーはお互いのレベルが同じじゃないと軋轢生むよね


21:名無しプレイヤー ID:RkssecFgr.net

>>18
友達と人気MMORPGを始めた
全員初心者だったが熱意とセンスでそれぞれ差が生まれてきた
今でもたまにつるむが最初の頃の楽しさは消えた


23:名無しプレイヤー ID:ztdTdZJ+0.net

十分纏められてるだろ
要するにinする時間も違えばノウハウを吸収する速度も人それぞれ
個人的にはAはよく付き合ってくれたな。完全にボランティア状態だぞ


33:名無しプレイヤー ID:RkssecFgr.net

>>23
その通り ただ時間に関しては俺たち三人は大学生で同じサークルにも入ってたからプレイ時間はほぼ同じ
最初は同じギルドに入団したが解散したからそれぞれ別々のギルドに入団しよとなったが
B君の反対で数か月はずっと三人で組んでた んでA君が不憫だったので俺が発案してなんとかバラけた
俺も鯖では上位のギルドに入団してるけどA君には物足りないレベルだろうと思うからあの時間は辛かったろうな


34:名無しプレイヤー ID:Id+BDaN40.net

いやお前あたまおかしいわ
リアフレと組むならレベル関係ないだろ
強いやつが弱いヤツを助けて感謝されれば充分じゃねえか


36:名無しプレイヤー ID:ztdTdZJ+0.net

>>34
何事にも限度があるって事だよ
大規模ギルドに入るとよくいるけど毎回「手伝ってクレクレ野良怖いです」みたいな事言ってギルメン手伝わせる輩がいるでしょ
そして手伝った結果無駄に高レベルな地雷が完成する
だからこの場合だとAもBも幸せになれない


35:名無しプレイヤー ID:RkssecFgr.net

>>34
そうなるパターンもあったな
ただ何言っても上達せんのに上手い奴を拘束するって結構な・・・実際この状況になれば少しは理解できると思うぞ
モンストとかならプレイスキルよりキャラスキルが重宝されるから上手くいくけどなアレよく出来てると思う


40:名無しプレイヤー ID:2ClHiXcz0.net

>>35
マジレスすると
ID:RkssecFgr=節度をわきまえてるな正しい
A=優しい
B=空気嫁ついていく気ないなら自分から離れろ無能だな
無理してでも住み分けしなかったら悪化の一途を辿るだけだからこういうの


19:名無しプレイヤー ID:xise998T0.net

「のんびり」「まったり」使う奴は地雷


17:名無しプレイヤー ID:/DZ4iW4n0.net

共同アカ


22:名無しプレイヤー ID:gUg/ZNUk0.net

クソ煩いロシア人が居る


24:名無しプレイヤー ID:WC/ABBRj0.net

引退します!→引退しない
休止します!→2・3日で復帰


25:名無しプレイヤー ID:K68I3eGQd.net

昔うらら姫って言うヒーラーと二人で毎日レベリングしてたんだがもしかして男だったの.....?


32:名無しプレイヤー ID:ztdTdZJ+0.net

むしろネカマで良くね?中身主婦だったりすると延々と愚痴に付き合わされる
その点ネカマはあまり愚痴愚痴言わないから精神衛生上いいわ


26:名無しプレイヤー ID:K35jXOfYK.net

ぼった値の最安値露店
何もしないのにログインだけはしてる
攻略ガチ勢、対人ガチ勢、金策ガチ勢


27:名無しプレイヤー ID:xise998T0.net

エンドコンテンツに行くと鬱病アピールしてサボろうとするやつが1人はいる


28:名無しプレイヤー ID:Id+BDaN40.net

日曜なのに日中はギルメン誰もログインしてない
もうなんか疲れたしこれを機に引退しようかなぁ


29:名無しプレイヤー ID:ORmmtf6PM.net

14ちゃんの決められたやり方通りにやらないといけないの嫌い


30:名無しプレイヤー ID:oo7mI9ebd.net

別に女キャラヒーラーはそこまでネカマではない


31:名無しプレイヤー ID:WnD+1rNSr.net

ギルドにずっといるとご意見番みたいにされる


37:名無しプレイヤー ID:k0LLu7nR0.net

オープンチャットしてる奴を片っ端からブラックリストに入れていく


38:名無しプレイヤー ID:OJbUbuDw0.net

オープンチャットの何がダメなのかさっぱりわからん
話したいとは思わないけど別によくね?


41:名無しプレイヤー ID:ztdTdZJ+0.net

>>38
ゲームにもよるけど本来はPT募集や取引チャットまたはイベントの告知といった利用が好ましい
だが雑談チャットとして乗っ取った場合そうした機能が無くなってしまう
おまけに毎回雑談してるのは同じ連中だし気分は良くないよねって話


42:名無しプレイヤー ID:WnD+1rNSr.net

俺がやってるゲームでは白チャでログ流しすると指示見えなくなったりするなぁ
RTS要素あるゲームでは白チャで無駄話は結構邪魔


43:名無しプレイヤー ID:fBY45viS0.net

ギルド員に社長さんがいてニートが続々その会社に入社して
仕事楽しいからってギルド続々抜けていったのは良い思い出

ギルド員にサーファーがいて若い子が連れていかれて
サーフィン楽しいからってネトゲ辞めていったのは寂しかった


45:名無しプレイヤー ID:WnD+1rNSr.net

>>43
ニートに仕事楽しいって思わせる社長ってすごくね?


44:名無しプレイヤー ID:yLcFVoPtr.net

lolを泣いてる顔と勘違いする

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    コメント

     コメント一覧 (10)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 15:57
      • キャラとプレイヤーの性別が同じって考えが小学生すぎる
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 16:19
      • 社長像も小学生の発想だな
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 16:47
      • 聞かれてないのにリア♀アピールする奴は100%地雷
        それも人格的な意味でヤバい
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 16:55
      • 今の日本で楽して暮らしてる社長なんて存在しないんだよなぁ
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 17:40
      • 「女キャラでヒーラーは99.9%ネカマ」
        最近はコレ崩れてきたよなぁ。オンゲしてる女性珍しくなくなってきたし。
        俺のリアフレに、女キャラヒラが既に2人いるわ。
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 17:48
      • 女が居ると色々めんどくさい事になりギルドやフレの輪が崩壊する
        結局は男(自称中身男の♀キャラ使いも含む)同士が一番落ち着く
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 19:57
      • ヒーラーっつーかネトゲやってる奴は99.9%ネカマだよ
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 20:53
      • フレンドになったものの移行、何らかな絡みが皆無、誘っても無視or拒否
        居ても居なくても変わらない空気フレンドと化す
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月11日 23:35
      • モンハンとかなら残りのうまい人がカバーしてとか支え合ってみたないことができるけど
        FF14のエンドコンテンツは基本的に1人でもダメならほぼ無理なバランスで調整してある
        仮に火力や回復をほかのメンバーがカバーできてもギミック処理をミスればみんな死ぬ
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月12日 07:36
      • 最後のニートの仕事楽しいは本人にとっても国全体で考えてもwinwinで素晴らしいやん

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