20160714194234

1:名無しプレイヤー ID:Qs3b5BUw0.net

マジでどうすれば立ち直れるのか分からん
豚さんは純利益が黒なら問題ないとか以前から言ってたけど今回は問題だらけじゃん




4:名無しプレイヤー ID:Tzhovp3q0.net

スプラとミートモはエア社会現象だろ


5:名無しプレイヤー ID:omjZsA3da.net

スプラていつ社会現象起きたんだ?


7:名無しプレイヤー ID:zKtyHuBD0.net

社会現象じゃなく社会問題の間違いでは?


8:名無しプレイヤー ID:HahxFyHhd.net

ミートモが社会現象とか言うなよミートモないぞ


3:名無しプレイヤー ID:8mQSAcYTd.net

>>1
イカは去年、GOは来期な?


6:名無しプレイヤー ID:Qs3b5BUw0.net

>>3
イカは去年だっていうけどもう効果切れてしまったん?


9:名無しプレイヤー ID:UG3/z5SE0.net

GOはGoogleが社会現象起こしてるから関係ないだろ
スプラとmiitomoはいつ社会現象になったんだ


10:名無しプレイヤー ID:wnW/Q9Ib0.net

スプラやってたライト層はポケGOに移ってそうだけど
これだと任天堂の利益にはならないという


12:名無しプレイヤー ID:DpYC3Q3ia.net

ポケモンGOは任天堂開発じゃないから
何故か豚は任天堂スゲーて盛り上がってるけど


13:名無しプレイヤー ID:+aZUY1a80.net

スプラはCODやGTAは当然、アンチャやMGS5より売れてない。
サードが皆無に近くロイヤリティ収入もない。
ミートモやポケモンはダウンロード数が多いが収益が伴っていない。
ハードも売れていない。

だから赤字。
なんの不思議もないな


14:名無しプレイヤー ID:lCbp3Hcbd.net

この三つでニントン脳内じゃなく唯一社会現象なのはポケモンだろ
しかも他社開発っていうね


17:名無しプレイヤー ID:0ajCNjdnd.net

信者が「社会現象だ!」と騒いだだけのものをカウントすんなよ?w


20:名無しプレイヤー ID:vZ2+lzql0.net

>>17
全マスコミは妊娠だな


18:名無しプレイヤー ID:+aZUY1a80.net

ポケモンgoは社会問題になっちゃったけどね


21:名無しプレイヤー ID:gxCUYsHU0.net

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150507109/

14年度→営業利益248億億経常利益418億

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160427104/

15年度→営業利益328億経常利益165億

2年連続通期黒字なのにゴキちゃんってどこの脳内で生きてんだろ?
1Qの赤字とか14年度も同じだからな


26:名無しプレイヤー ID:kmbhDMQsa.net

>>21
この程度なのかよ
ほんと落ちぶれたな任天堂
金あるってだけで今の株価からは考えられない営業利益だわ


24:名無しプレイヤー ID:Y1zCKkuRa.net

>>21
異次元の円安のお陰
それとこの頃はWiiUも3DSもハードソフトがまだ売れてた


30:名無しプレイヤー ID:Ud6lE3Ix0.net

>>24
15年度は携帯機据え置き共に逆ざやのハードが売れなくなってソフト中心になった事が黒字要因だろあとアミーボ
14年度の理由は言わずもがな


25:名無しプレイヤー ID:gxCUYsHU0.net

>>24
アホか
去年は円安のお陰どころか逆に為替差損出してるんだが


56:名無しプレイヤー ID:aCTMIkUKp.net

>>25
今年はもっと出るね
おまけにWiiU3DSも極端に減少してるね
赤字じゃないといいね


23:名無しプレイヤー ID:+aZUY1a80.net

去年は為替に助けられて何とか黒字だけど今年は通期で赤っぽいね
何より売るものがない。


27:名無しプレイヤー ID:d2jP62Qad.net

>>23
赤にはならんよ
円高の為替差損分はマリナーズ売却益でお釣りが来る


28:名無しプレイヤー ID:+aZUY1a80.net

>>27
ビル売り笑えんなw


33:名無しプレイヤー ID:HJj1csic0.net

>>28
本社ビル売るのと一緒にすんなw


36:名無しプレイヤー ID:+aZUY1a80.net

>>33
売ったのソニー生命じゃん
社内で金を回してるだけだよ

それよりwiiuのチップ作ってたルネサスをソニーに買収されちゃってえらい目にあったね。


41:名無しプレイヤー ID:/Sp8r6Jbp.net

ポケGOヒットでやっていけるなら
社員殆どいらないね


39:名無しプレイヤー ID:yZJgHluta.net

赤字出しても株価は1.5倍ぐらい上がったままでポケGO様々だね


38:名無しプレイヤー ID:g5nVCcU7a.net

ミリオンミリオン!→赤字
本当に哀れ


49:名無しプレイヤー ID:/Flbc2lPp.net

イカはまあまあ売れただろ、国内据え置きでミリオンだからな。でも、まあまあレベルで任天堂の業績をV字回復するまでではないから。この程度のヒットは過去に何度も任天堂やってるし。


51:名無しプレイヤー ID:lDllBCFn0.net

社会現象ってのはガンダムレベルで流行った物の事だよスプラはそこまでじゃない


52:名無しプレイヤー ID:V0IWq8J00.net

イカは国内ではまあ半年くらいは流行った
世界では全然流行らなかった
にわか騙しは出来たけど底が浅くてそこ止まり


57:名無しプレイヤー ID:aCTMIkUKp.net

ゆうてもポケモン出る年なんだから最終赤字はあり得んだろ
むしろそれで赤字だったら本格的に終わり

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1469661581/

    コメント

     コメント一覧 (10)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 15:39
      • イカとぅーんって社会現象になったんか??
        ポケモンごに関しては毎日ようにニュースで観るけど、イカさんはコマーシャル以外観た事無いわ。
        本田翼がイカやってんでって言うた事くらいしかテレビで見た事ない。
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 15:42
      • goも都会人()ばかりで社会現象というほどでもないんだよなぁ
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 15:53
      • スプラは一年話題になったんならかなり頑張った方やろ

        ※2
        あんだけニュースになれば良くも悪くもゲームじゃ社会現象じゃないの
        まぁ社会現象のハードルはよくわからんけども
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 16:22
      • 社会現象と感じたのはポケモンGOだけ
        スプラはPSVRと同等かそれ以下にしか感じない
        miitomo?何それ

        NXは安ければ話題になるかも
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 16:27
      • GOの話題は久々に社会現象といえるものだと思うけどなぁ
        その前は妖怪・アイカツだろうか

        やっぱマスコット性が高い方が話題になりやすいのかね
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 16:29
      • まぁ任天堂の内部保留は30兆円あるらしいから向こう百年赤字が続いても大丈夫
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 22:48
      • ポケモンgoを任天堂が開発していない事に投資家が気づき株価暴落が完全にギャグ。
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月28日 23:14
      • 今回のは為替損差って説明背もお前らソニー脳だから理解できないだろ
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月29日 00:24
      • 赤字は赤字なんだ
        現実を受け止めよう
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2016年07月29日 08:38
      • 実際イカ以外当たってないんだよなぁ
        1年近くヒットには恵まれてないことになる

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット