1:名無しプレイヤー ID:u7l6SaNP0NIKU.net
狩りゲーでは面倒くさいと言われていた広いフィールドが意外とマッチしてて面白い
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2:名無しプレイヤー ID:xzNE9qnv0NIKU.net
俺もそう思う
3:名無しプレイヤー ID:cncStRIVpNIKU.net
PS4投棄伝極って8000本くらいの爆死だったよな
5:名無しプレイヤー ID:xzNE9qnv0NIKU.net
爆死でも新作出るからすごいよな
PSは買ったらソフトに困らないってのは大きいよね
4:名無しプレイヤー ID:+/ngTJx7rNIKU.net
狩りゲーからARPGになった感じで楽しい
良い方向に進化してくれた
8:名無しプレイヤー ID:48A82kR+0NIKU.net
神ゲーは言い過ぎだけど、面白い方向に進化してきたった感じ
ただ、相変わらず防具のデザインが致命的にださい
10:名無しプレイヤー ID:u7l6SaNP0NIKU.net
9:名無しプレイヤー ID:8jGS2BGV0NIKU.net
体験版ひととおり遊んだ感じ、かなり出来は良いな
まず鬼走り?がめちゃくちゃスピーディでストレスがない
いわゆるモンハンにありがちなひたすらうろつき回されるのがない
会戦後は鬼の手でひとっとびだしな
ただ鬼の手はもっとDMCを参考にして欲しかった感もあるな
ヘブンリーソードの開発会社の方ね
11:名無しプレイヤー ID:8jGS2BGV0NIKU.net
あと初のミタマがめちゃくちゃ萌えるな
背景が鹿で、手の上に亀を抱いてるのもハッキリ意味があるだろね
コエテクはやはり色々知ってるな。NXに突っ込むかどうかとかも見守りたい
12:名無しプレイヤー ID:T1/PJaLu0NIKU.net
ほんとに出来いいらしいな
前作でベースができてるからクソゲーになる要素はないけど
15:名無しプレイヤー ID:xzNE9qnv0NIKU.net
狩りゲーの正当進化って感じかな
まだまだ改善の余地はかなりあるけどね
やっぱこう言うゲームってPSで進化していくんだよな
17:名無しプレイヤー ID:T1/PJaLu0NIKU.net
いい進化を遂げたよ
18:名無しプレイヤー ID:f8DvrvkKHNIKU.net
狩りゲーというより、アクションRPGになった感じだね
20:名無しプレイヤー ID:u7l6SaNP0NIKU.net
>>18
それな!それな!それな!
21:名無しプレイヤー ID:xzNE9qnv0NIKU.net
>>18
オフはまさにそうだね
オンはまだやっていないがフレ集まって素材集めとかしてたらやっぱ狩りゲーって感じじゃないのかな
25:名無しプレイヤー ID:upS4nYws0NIKU.net
つーか発売されてたのか・・・
恐ろしく空気だな
29:名無しプレイヤー ID:u7l6SaNP0NIKU.net
>>25
本スレは体験版の時から盛り上がってんぞ
52:名無しプレイヤー ID:uHTvJdCM.net
国内はオープンワールド化してもフィールドより戦闘面にしか力入れないからなぁ
結果的に邪魔になるか、いまいちフィールド認定されることが多い
60:名無しプレイヤー ID:TXv6Gv8+0NIKU.net
神ゲーかはともかくすごく良くなってたのは確かだな
そこそこ広いフィールドと探索要素、ストーリーに関係ない敵や、ある程度先の敵とも戦えるデザイン
あと追加された鬼の手が、戦闘だけじゃなく地形を掴んで崖や木を登れるのもいい感じだと思う
携帯機とマルチにしちゃかなり頑張ってる作品じゃねーかな
61:名無しプレイヤー ID:u7l6SaNP0NIKU.net
今回ミタマを3つ装備出来るのが楽しい
68:名無しプレイヤー ID:dMW4dtp40NIKU.net
>>61
前から3つ出来たじゃん
65:名無しプレイヤー ID:DDx4ztKA0NIKU.net
普通に良ゲーだなこれ
オープンワールドかと言われると疑問だけど
70:名無しプレイヤー ID:DDx4ztKA0NIKU.net
欲を言うならVITAは切って欲しかった
グラ的にもフィールド的にもVITAマルチなんだなと感じさせられる部分がそれなりにあった
VITAマルチにしちゃかなりがんばってるけど確実に足は引っ張られてる
73:名無しプレイヤー ID:mrSyYZyx0NIKU.net
Vita版の物凄く無理矢理感漂うグラを考えるとPS4基準で作ってるだろうから
仮にPS4専用で作っててもそこまで大きく変わることはなかっただろね
今のグラでフレームレートが安定してるわけでもないんだし
78:名無しプレイヤー ID:l/XWcZr/dNIKU.net
コエテクの株主優待あるけどクソゲーばかりで何に使おうか悩む
84:名無しプレイヤー ID:u7l6SaNP0NIKU.net
>>78
そりゃ討鬼伝2買おうよ。それか進撃の巨人とか
77:名無しプレイヤー ID:bXSc5/nYdNIKU.net
amazon売れ筋ゲームランキングが
アイマスも討鬼伝2も悲惨な事に
79:名無しプレイヤー ID:xzNE9qnv0NIKU.net
アマゾンで発売日にゲームソフト買う人ってそんなにいるのか?
発売日に届かなかったら嫌だから買ったこと無いな
普通にゲオで買ってるけど世間じゃアマゾンのが多いんだろうか?
80:名無しプレイヤー ID:HpDI9+yM0NIKU.net
オープンワールドだから前作と同じくらいの売上想定してるのかな
89:名無しプレイヤー ID:TXv6Gv8+0NIKU.net
俺は狩りゲーはモンハンもGEも結構満遍なくやるから、それらもこういう方向で進化してくんないかなーと思わずにはいられないな・・・
討鬼伝2がヒットしたりすれば他も影響受けるかもしれんが、今更大きなヒットはまず無理だろうし、まぁ望み薄だが
クエスト、探索、採取、戦闘と、生活しながらストーリーが進んでいく感じの狩りゲーには、やっぱオープンワールドってデザインがかなり合ってると思うわ
98:名無しプレイヤー ID:DDx4ztKA0NIKU.net
>>89
モンハンは確実に討鬼伝2パクってきそう
99:名無しプレイヤー ID:5IGjoSqB0NIKU.net
ただフィールドが広いだけで採取とかほぼする必要ないし、敵全無視でただただ走り抜けるだけになるのが惜しい
闘いたい鬼は任務で回すしな
フィールドはあってもなくてもいい
106:名無しプレイヤー ID:TXv6Gv8+0NIKU.net
>>99
さすがにそれはプレイしてないんじゃと疑うレベルだな・・・w
フィールドの探索は、序盤からかなり先まで行けるから、任務ではその時点で出ない敵とも戦えるし、そもそもフィールドで倒さないと登録されない敵なんかも居る
ちゃんと共闘もやらないと天狐も集められないし、探索して採取でしか取れないモノも多い、カラクリとかちゃんと手出してるならわかりそうなもんだが・・・
109:名無しプレイヤー ID:u7l6SaNP0NIKU.net
>>106
それな
103:名無しプレイヤー ID:biwSCtXL0NIKU.net
体験版があるのがせめてもの救い
108:名無しプレイヤー ID:HaCHQ0Qy0NIKU.net
>>103
久々に体験版を5時間くらいやったわ
110:名無しプレイヤー ID:DPAoDl3odNIKU.net
体験版やってはやく続きやりたかったか
任務2でいろいろ増えた敵倒すの面白い
でもこれミタマは迅と武器操が最強じゃね
攻撃力とか会心とかより気力関係が鉄板な気がする
仕込み鞭使いだけど
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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1469772998
コメント
コメント一覧 (4)
あと革新みたいに素直に他のゲームのいいとこ取り入れた時は良ゲーになるパターンもある
普通に話が面白いから気に入ったよ
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