nintendo_supermario_run_00

1:名無しプレイヤー ID:.net

http://www.4gamer.net/games/355/G035558/20161220137/
App Annieは本日(2016年12月20日),iOS向けアプリ「スーパーマリオラン」のダウンロード数および収益に関する速報値を発表した。
計151か国でリリースされ,そのうち60か国のDL数ランキングで首位を獲得した本作。今回の速報値では配信から3日間(12月15日~12月17日)の記録が計上され,
全世界におけるDL数が3700万以上,収益が1400万ドル以上であったことが明かされた。




2:名無しプレイヤー ID:.net

>>1
キターキターキター


5:名無しプレイヤー ID:.net

1200円払って貰うのが前提の内容なら無料アプリとしての配信はするべきじゃ無かったとは思うが
まあ何やかんや売れてしまうんやろうな


9:名無しプレイヤー ID:.net

>>5
たぶん、Appleのファミリー共有対策だな
子供含め、一人一人が金払って買わなきゃいけない


19:名無しプレイヤー ID:.net

>>9
アカウント共有か
なるほどそういう用途も考えてなら仕方ないか


20:名無しプレイヤー ID:.net

>>19
Appleはちゃんとファミリー共有しとくと、子供は親が買った有料アプリは無料になるからな
うちの息子もそれでドラクエとかやってるわ
マリオランを無料にしてるのは、そうさせないためのセコい小細工な気がするなw


52:名無しプレイヤー ID:.net

>>20
ニンテンドーアカウント登録でそれはできる


74:名無しプレイヤー ID:.net

>>20
ファミリー共有してればマリオも子供IDでそのまま遊べるよ


6:名無しプレイヤー ID:.net

3700万ダウンロードで売上1400万ドルってこりゃまたエラい小さな数字だな
何かの間違いじゃないのか


85:名無しプレイヤー ID:.net

>>6
一応、ポケモンGO(売上ギネスをGTA5から奪った)に次ぐ記録なんですが


87:名無しプレイヤー ID:.net

>>85
何か勘違いしてるだろ
GTAの初日売上知ってる?


281:名無しプレイヤー ID:.net

>>85
COD:MW3のアメリカ・イギリスでの発売初日の売上本数は、650万本以上(合計売上金額は4億ドル(450億円)以上)を記録。
これは、エンターテイメント業界の発売初日記録でも最大級の記録である。

参考
マリオラン 3日で1400万ドル(18億円)


8:名無しプレイヤー ID:.net

やるじゃん


14:名無しプレイヤー ID:.net

ゲーム買う人がいるっていうのは良いことだな
ガチャは廃れて欲しい


15:名無しプレイヤー ID:.net

ガチャのが儲かるだろうけど今後の利益考えたら買い切りが売れる市場作らないとな


16:名無しプレイヤー ID:.net

初日に2000万人が買ってくれるみたいにいってたのに結局100万か


18:名無しプレイヤー ID:.net

課金率4%ならまあ良いほうかな
まだ3日だしもう少しは伸びるだろ


21:名無しプレイヤー ID:.net

マリオを金払ってまで遊びたいのはたったの4%かぁw


26:名無しプレイヤー ID:.net

この売り上げの何割かは林檎がもっていくんだっけ
ショバ代商法つええな


165:名無しプレイヤー ID:.net

>>26
ストアなんだから、販売店の取り分ということだよ。
実店舗だと問屋と小売り店合わせて定価の45%。
それが30%で済む。


29:名無しプレイヤー ID:.net

こりゃ凄え(´・ω・`)
Unityだから余裕で開発費回収できたね(´・ω・`)


30:名無しプレイヤー ID:.net

買い切りじゃこれから伸びようが無いし
そりゃ株価も下がるわ
経営陣の頭が10年遅れてるのが痛い


35:名無しプレイヤー ID:.net

>>30
まだアンドロイドがあるぞ


51:名無しプレイヤー ID:.net

>>30>>35
泥と合わせたら何だかんだと100億程度の売り上げはいきそうだな(´・ω・`)


31:名無しプレイヤー ID:.net

ミニスカがふわふわ揺れるアニメ風の女子をマリオと取り替えるだけで、売上は3倍になるだろうな
任天堂はわかってない


63:名無しプレイヤー ID:.net

>>31
そうそう
ジャンプした時に、パンツが1フレーム1ドットだけ見えるようなやつね


33:名無しプレイヤー ID:.net

課金率4%で課金しても1200円って時点で相当厳しいな
もう少し安くした方が絶対売上は結果的に伸びたと思うわ


99:名無しプレイヤー ID:.net

>>33
ガチャ含むスマホゲーの平均課金額は大体1500円
マリオはむしろ安い部類になる


103:名無しプレイヤー ID:.net

>>99
ガチャ主体の平均額と買い切りの金額を単純比較しても仕方ない
同様のスタイルの買い切りゲームと比べて圧倒的に高いのが現実
スマホゲーのレベルの高さを知らないからそんなアホなレス出来るんだよ


111:名無しプレイヤー ID:.net

>>103
1200円未満でレベルの高いアクションゲームよろす


36:名無しプレイヤー ID:.net

通知予約1700万←App史上最高
DL数3700万←App史上最速
売り上げ1700万(課金者100万)←普通


37:名無しプレイヤー ID:.net

3700万のダウンロード数はそれだけの知名度と期待値があったってこと
そして4%の課金率、1400万$の収益ってのが何よりのこのゲームへの評価


61:名無しプレイヤー ID:.net

はよ泥でも出してよ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1482234845/

    コメント

     コメント一覧 (7)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年12月22日 06:44
      • >>103とか応援したくなるレベルの無能だな
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年12月22日 07:10
      • >同様のスタイルの買い切りゲームと比べて圧倒的に高いのが現実
        >スマホゲーのレベルの高さを知らないからそんなアホなレス出来るんだよ

        俺がandroidだからかな?思い当たるのがないんだけど
        ゲームタイトルも書いてくれりゃ良かったのに
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年12月22日 08:02
      • マリオまでスマホゲー
        まあいいけど
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年12月22日 10:00
      • マリオでも4%程度しか課金せんのな
        マリオってユーザーのロイヤリティはあまり高くないんだな
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年12月22日 12:08
      • 昔だとこれくらいのもんで3800円はしてたからなぁ。
        六つの金貨とかおもろかったな。
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年12月22日 15:43
      • やっぱ収益の柱は厳しいんかねスマホ買い切りだと
        話題性あれだけあっても100万か
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年12月24日 16:45
      • 手軽なスマホが普及してもCS、PCが一応勝ってるってのはやっぱり嬉しいことだな。

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