83557a3f83929a4b38fa121de0d43347

1:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

こんなのゲーム機の性能的に他の表現ができなかった苦肉の策なのにいつまでひっぱってんだ




2:名無しプレイヤー ID:JsLWrFjPd.net

跳ぶか転がる以外でどう避けるのさ


4:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>2
ステップだよ

つーか自分でちょっと体動かせばすぐ答えは出るだろ
逆にローリング回避なんてやったら最後すぐ体はずたずたになる
そこらへんに石や木の枝が転がってただけで重傷になりかねん
まったくリアルじゃないしクソださい非現実的回避デザイン
昔はグラフィックがしょぼくてステップみたいな足の細かい動きを描写できなかったから
体全部廻すしかなかっただけで
グラフィック発達したいまでもやってるのはバカというほかない


174:名無しプレイヤー ID:ETNfjAei0.net

>>4
ローリング中に木の枝とかで重症になるなら、ステップ中に木の枝とかですっ転ぶまでやらないとリアルでないよね?

風圧に吹き飛ばされるとか


148:名無しプレイヤー ID:u1bL6euo0.net

>>4
ステップこそリアルじゃ無いな
例えば道路歩いているときに車が暴走してきたと仮定してみろ
その場合、ステップで避ける奴なんていないだろ


152:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>148
え?
お前まさかローリングするの?w


156:名無しプレイヤー ID:QZ5V5zuW0.net

>>152
わからんけど日本人ならローリング受け身狙いそうだけどなw


202:名無しプレイヤー ID:rzkE0qka00202.net

>>4
柔道の受け身とか知らないの?


210:名無しプレイヤー ID:v6oYnG/Z00202.net

>>202
柔道の受身は実戦でやると逆に怪我するよ
あれは安全が確保された畳の上だから出来る前提


6:名無しプレイヤー ID:8++7RGLC0.net

ステップに無敵があるのもリアルじゃないだろうが


10:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>6
それも今までステップ中の細かい当たり判定やれなかったゆえの苦肉の策だわな
いい加減見た目と当たり判定をイッチさせるべきだろう


3:名無しプレイヤー ID:W/QZzAw90.net

うんローリング回避は良いアイディアだね
テンポも良いし感覚的にも気持ちいい


8:名無しプレイヤー ID:HWxvjBcE0.net

無敵時間がある時点でリアルじゃねーんだからどうでもいいわ


11:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>8
無敵時間を廃止しろよいい加減


13:名無しプレイヤー ID:HWxvjBcE0.net

>>11
回避不能な攻撃が殆どになってゲーム的につまらなくなるだけ


15:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>13
いや回避できるようにすればいいだろそれ


16:名無しプレイヤー ID:HWxvjBcE0.net

>>15
例えば至近距離で爆発した爆弾を無敵時間の概念無しでどう避けるのよ?


18:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>16
そもそも至近距離で爆弾が爆発した時点で終わりなのが普通だろ
そうなる前の段階で回避するんだよ


24:名無しプレイヤー ID:HWxvjBcE0.net

>>18
自分に被害がこない場所でしか爆発しないとか画面みみっちすぎだろ
せっかくグラ良くなってるのになんでリアルさなんかのために退化しなきゃいけないんだ


26:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>24
じゃあ破片は装甲とかバリアでとめればいいんじゃない?


27:名無しプレイヤー ID:fPfxGmDp0.net

>>26
そういうのはRPGでやってるので


33:名無しプレイヤー ID:HWxvjBcE0.net

>>26
避ける必要なくしてどうすんだよ


35:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>33
貫通力が低い攻撃はガードで防ぎ
貫通力が高い攻撃は回避で避ける
使い分けゲーにしたら?


41:名無しプレイヤー ID:HWxvjBcE0.net

>>35
貫通力の高い全方位攻撃はできないってことね
やっぱ無駄に制約でかくなるだけだな


46:名無しプレイヤー ID:r/LWxt930.net

>>35
それがダクソじゃん


48:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>46
ダクソは鎧が邪魔だからぬいで全部ローリングで回避するゲームだろw


9:名無しプレイヤー ID:AYE40PANd.net

ステップとローリングがあるゲームはどうすれば


22:名無しプレイヤー ID:HTFi/Jsy0.net

普通、攻撃とか喰らったら痛みで立ってられないよね


30:名無しプレイヤー ID:1XdWGnzL0.net

>>22
いや、そこはアドレナリンが出るからあながちリアルでないわけでもない


31:名無しプレイヤー ID:Nx1BFzZg0.net

鉄騎はステップ回避だけど無敵時間なんて無かった


37:名無しプレイヤー ID:lgY1BXFb0.net

ローリングはただ地面に飛び込んだときの受け身なだけであってローリング自体が回避行動なわけじゃないんだよな


43:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>37
いや、実際は石やら木の枝やらでズタズタになって逆にダメージうけるわw


39:名無しプレイヤー ID:cOSvdFiSM.net

手榴弾をローリング回避はおかしい


38:名無しプレイヤー ID:7/JYrMv10.net

モンハンみたいにデカい剣背負って回転したら普通引っかかりそうだが


42:名無しプレイヤー ID:vJF5YKaM0.net

ローリングがリアルじゃないとか分かってないな
両手にダンベル持って剣と盾を擬似的に装備してると仮定して、知り合いに竹刀かなんかで斬りかかってもらってみればよく分かる
ローリングするハメになるから


45:名無しプレイヤー ID:AJbVne8f0.net

>>42
剣と盾もって鎧きて戦う競技とかみてみればいい
ローリングしてるバカなんていない


49:名無しプレイヤー ID:Dcx8jzA+0.net

歩道で他の人間と肩当たりそうになったらローリングで回避してるでしょみんな


55:名無しプレイヤー ID:ocSATO0E0.net

>>49
普通にパリィで流してるが…


56:名無しプレイヤー ID:Nx1BFzZg0.net

>>55
上級者やな、ついローリングが暴発しちゃう。助けて


52:名無しプレイヤー ID:PuCiNYpTx.net

爆弾が爆発したらゲーム機も爆発すればリアル


54:名無しプレイヤー ID:R3sN4mNr0.net

DMCはいい加減転がり回避辞めたほうがいいな
プラチナゲーだと転がって回避とか殆ど無いし


57:名無しプレイヤー ID:3Yo2yUS7p.net

KH2はローリング廃止してスライド導入したんだけど、FMでローリング復活してわけわからなくなったな


36:名無しプレイヤー ID:zeczgbVI0.net

バーチャやってみればいい

どうせ泣いてローリング回避に帰って来る


32:名無しプレイヤー ID:Grauqmvmr.net

つまり龍が如くが最高ってことですね


50:名無しプレイヤー ID:e1schQ8od.net

ゲームなんだから別にいいじゃんw

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485941882/

    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月15日 20:13
      • ゲームにリアルとか求めてるキチガイ
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月15日 20:23
      • ちょっとは想像しろよ・・・ローリングは飛び込んで避けた時にする受身だ。で、それをする場面は自動車とかでかい物が突っ込んできた時にする。石や木でズタズタになるとかその程度で済むための回避だろ
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月15日 21:20
      • この>>1はパリィもローリングも同じだと言うのか・・・
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月15日 21:23
      • ゲームはまあいいけどラノベでローリング回避を描写する作家がいてね…。
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月15日 22:11
      • こういうことにマジになっちゃう人ってなんなの?ネットじゃなくて現実で話してみなよ皆引くから
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月15日 23:09
      • こういうやつがゲームつまらなくしていくんだろうな

        お前はリアルで草食ったり薬飲んだら瀕死から急に復活すんのかよ
        自分の5倍はある巨体のバケモンの突進食らっても怪我すらせず
        でもくらいまくるととたんに力尽きんかよって感じだわ
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月15日 23:52
      • 中東行ってステップしてこいよ
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月16日 02:10
      • リアリティ重視のゲーム面白くない
        動作はもっさりだし単調
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月16日 03:04
      • ボタンで操作してんのに咄嗟に細かく座標読んで回避できるわけ無いだろ
        アホなの
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月16日 11:09
      • ユーザー側の操作自体は変えなくていいから、敵の攻撃パターンに合わせてモーション変えればまだ自然なんじゃないの。
        受け流しながらステップするとか、潜り抜け、ジャンプでかわすとかのバリエーションつくれば。
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月16日 14:28
      • ※10
        そこまでやったら格ゲーじゃねーかと。
        ローリング回避はないけれど、殆どソウルキャリバーで出来る。斬撃をガードインパクトで弾く・受け流す、上段横切りをしゃがんで回避、下段横切りを小さくジャンプして避ける、縦切りの斬撃はステップ・8wayランで対処するって具合。しかしながら、これって1対1の闘いだから出来る技だと思うな。RPGで複数の敵を相手に戦う場合は、ガードが主体になって回避は難しと思う。そこで役にたちそうなのが、ローリング回避による囲みからの脱出ですよ。
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月16日 20:18
      • まぁでもグラフィックがリアルになってるのに、重い鎧来てローリングしてるのは流石に草だわな
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月16日 20:35
      • つまりMGS2の雷電の緊急回避なら
        いいってことだな。

        MGS5の緊急回避は割とリアル系で
        おれは好きだった
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月17日 11:51
      • 西洋甲冑って普通にローリングできたらしいね、うちらがよく目にするガチガチの甲冑はパレード用で実際戦いで着用したのはかなり動けるらしい
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月17日 14:55
      • よく首痛めないなとは思うけどね


        14

        鎖帷子みたいな感じ?
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月28日 10:03
      • 鎧着てたら体ズタズタにならねえだろ
        考えてみろ、ランスで腹刺されるのとローリングして石で擦り傷作るのどっちが良い?
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月07日 17:55
      • ブラボみたいステップも現実じゃ無理
        ローリングは畳の上じゃないと肩やら背骨やら痛めるし、ステップは格闘技みたいな小さなものになる

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット