zelda-breath-wild-wolf-link-amiibo-2



1:名無しプレイヤー ID:+Ild8bnM0.net

参考動画




2:名無しプレイヤー ID:JgwoqQ4Da.net

やりたいと思ったことがやれること


4:名無しプレイヤー ID:fnWMsXItd.net

童心


6:名無しプレイヤー ID:qFlgwrQga.net

自由度


8:名無しプレイヤー ID:WFSWXevb0.net

スタミナとか無駄に意識せずに普通にゲームができること
不必要な自由と無いこと


7:名無しプレイヤー ID:InKNN+MPa.net

グラ


9:名無しプレイヤー ID:5Hj+XHHX0.net

臨場感


10:名無しプレイヤー ID:DO4v8m5Wa.net

ユーザーの行動に対するゲーム世界内のリアクション
スルーは悲しい


12:名無しプレイヤー ID:iKlJ3Epba.net

燃える草


14:名無しプレイヤー ID:C0QrQYjIp.net

揺れる草


18:名無しプレイヤー ID:hPLIzSLAa.net

束の間の草刈り


15:名無しプレイヤー ID:2bGy/XfCa.net

鉄板に射った矢がちゃんと弾かれてそれを拾えること


13:名無しプレイヤー ID:maZ7GOCQ0.net

映像コンテンツ気取りに付き合わされないこと


19:名無しプレイヤー ID:0/HsPEBn0.net

自由度だな

ゼルダとホライゾン全然違うからな
作り込みも戦闘も全てゼルダが上
比較するのも可哀想なもんだ


21:名無しプレイヤー ID:R7QfT+LCM.net

自分にあった難易度、敵を倒した時の達成感。


27:名無しプレイヤー ID:qsYPXfKV0.net

好奇心をくすぐられるような感覚があるとのめり込むな。
あとはストーリーと演出。感情移入するとやっぱり記憶にも残るしな


28:名無しプレイヤー ID:dfuC+CAmd.net

何よりも大事なのはケツであると某ゲームが教えてくれた


32:名無しプレイヤー ID:0/HsPEBn0.net

>>28
ゼノクロだなw


33:名無しプレイヤー ID:k/o/uZ0+0.net

引き込まれるストーリー


37:名無しプレイヤー ID:zGnRFl1d0.net

楽しむ心


38:名無しプレイヤー ID:U/H+hujX0.net

キャラクター育成


39:名無しプレイヤー ID:i7BoX97z0.net

トータルバランスやろなぁ
時代に応じた水準に達しててなおかつ斬新であればなおよし


44:名無しプレイヤー ID:KYiIjZj70.net

やり方はどうでもいいから
ゲームをしているということを忘れさせること
この一点で勝負は決まる
あとは全部どうでもいい


43:名無しプレイヤー ID:GJ1chaVH0.net

愛情


46:名無しプレイヤー ID:GJ1chaVH0.net

ゲームを愛する心


48:名無しプレイヤー ID:zIrSaxNT0.net

フレームレート
操作性


50:名無しプレイヤー ID:zYq5jbuH0.net

揺れる髪の表現力
おにぎりの作りこみ
メタスコア
海外の売り上げ
ってプロデューサーさんがw


52:名無しプレイヤー ID:GJ1chaVH0.net

バカ笑いできるぐらい面白いかどうか


51:名無しプレイヤー ID:hPLIzSLAa.net

画面だけ綺麗でもハリボテじゃなぁ


54:名無しプレイヤー ID:03F0/fQoa.net

やめ時が見つからなくなる程の中毒性
何にそれを感じるかは人それぞれ
少なくともゼルダBotWにはプレイし続けてしまう魅力で溢れている
ゲーム内の目的が示されているにも関わらず延々と寄り道を続けてしまうくらいに…


47:名無しプレイヤー ID:fuo3mfbH0.net

パンツ


53:名無しプレイヤー ID:YZuaj+5Fa.net

BGM


59:名無しプレイヤー ID:nTAmVK/ex.net

やらされてる感がないゲーム


60:名無しプレイヤー ID:P+aG0LfK0.net

達成感、優越感、共感だな
グラだけではそれは得られない


66:名無しプレイヤー ID:Kj2prDEVd.net

グラフィックが何よりも大事な時代だよな
キルゾーンSFやオーダー1886とかが持て囃されるんだから


69:名無しプレイヤー ID:5Qcy6s1U0.net

没入感


70:名無しプレイヤー ID:gjwELYXU0.net

グラは没入感出すために必須
社会人の身だしなみと一緒でスタートライン


81:名無しプレイヤー ID:gjwELYXU0.net

グラを追及しないゲームがあってもいいとは思うけど
スマホでできないことを売りにしている据え置きだと必須だと思うわ


87:名無しプレイヤー ID:0fFzX9d3a.net

大事なものは売り上げだな。
赤字だったら安心して楽しめないし続編も出ないだろ。
売れてるからこそ安心して楽しめる。


89:名無しプレイヤー ID:e5HAtst90.net

安定したフレームレートかな
ガクガクはかんべんしてくれ


90:名無しプレイヤー ID:WHyZxnDD0.net

コストパフォーマンスだろ
値段に見合った商品かどうかが消費者のニーズ
wiiが売れたのだって2万5千円で痩せるなら安い!って主婦に売れたし
4万出しても最新の映像、技術のゲームが出来るなら安いってゲーマーにPS4売れたし


109:名無しプレイヤー ID:GfRT4zMLr.net

ゲームを楽しむ心


11:名無しプレイヤー ID:kW+2f2cU0.net

時間を忘れるほどの面白さ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489034109/

    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月21日 12:02
      • ゼルダだけじゃない速報に変えろよ
        持ち上げがウザすぎんだよ
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月21日 14:01
      • ※1
        めっちゃおこやん
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月21日 14:07
      • 大事なものはジャンルによって様々だと思う
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月21日 15:19
      • 嘘だろって思ったとき。
        GTA3で車の運転をしながら歩道を歩いている人をハネたらどうなるかとハネたら嘘だろwってなった。
        フォールアウト3でvoltから初めて外に出た時のどこに行くだ?感は好きだった。
        オブリビオンで橋を渡ろうとして山賊が通行料を払えって言ってきたときも嘘だろってw
        ゼルダは何も感じんかったなw想像の域の下を突っ走っていたのは笑ったけどな。スイッチとゼルダ売っぱらって35000円だったから数千円で遊べたのは良かったけど。
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月21日 17:31
      • ※4
        ホントは買ってもないくせに
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月21日 23:37
      • ふとしたときにやりたくなる

        スキップ機能
        歩き、走りの区別
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月22日 02:48
      • どんな業界もそうかもしれん、精神論言いだすと話終わってしまうけどw、プレイする側も作る側も、楽しさを追い求める情熱、好奇心、楽しみを追究する探求心みたいの?
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月22日 05:57
      • 疲れないこと
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2017年03月24日 20:02
      • 好みの問題だろうけど、
        俺はゼルダよりトリコのが面白かった^^;
        俺の評価、ストーリーはホライゾン<ゼルダ<<トリコで、グラはトリコ<ゼルダ<<<<ホライゾンだったな。
        楽しさならトリコ<ホライゾン<ゼルダ。

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