1:名無しプレイヤー ID:+YxKRGR30.net
これより面白いゲームが現時点であるのか
2:名無しプレイヤー ID:qCVgGPZE0.net
>>1
どんなに面白いだろうと、20万程度の売上なのが残念だな
興味もたれてないんだもん
Wii U版がなぜ売れないか不思議に思わないか?
つまり信者しか買ってないんだよ
一般人や他のゲーマーは興味持ってないんだよなぁ
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
41:名無しプレイヤー ID:vmWumo2W0.net
>>2
累計ミリオン余裕だと思うよ
15:名無しプレイヤー ID:1PhSEx7Op.net
ゼルダはそもそも売れるゲームじゃないよね
何でここまで神格化されてるんだろうね
今のクリエイター達が影響受けてるのは強いんだろうけど
7:名無しプレイヤー ID:1PhSEx7Op.net
映画だって傑作だと言われてる作品の興行収入はそれ程良くないからな
売上が何とか言うなら世界で一番美味い飲み物はコーラ理論
18:名無しプレイヤー ID:buiPOdar0.net
何で一々売れてる本数気にしてるんだよ…
まだ本体がそこまで行き渡ってない状態で売れてないと言い回ってどうするんだよ
傑作かどうかの話だろ
今は本体は買いたいくても買えない状態なんだから、ソフトだけ持ってて仕方がないし
こんな当たり前の事を言われないと分からないガキ以下の知能指数の奴多すぎだろ
大人なんだよな?
26:名無しプレイヤー ID:6LVWH4EFd.net
ロンチで出して評価も上々となると、スカウォは楽々超えてくると思う
まあ日本じゃ100万は無理だろうけど
海外で売れるから売上の心配はいらないし売上が傑作と直結するわけでもない
28:名無しプレイヤー ID:8iVFIymT0.net
ゼルダ人気が海外ほどじゃない日本でも上々の売れ行きだし
ゼルダが人気の海外じゃ過去ハードのロンチ記録を塗り替えまくってるし
大型DLCが夏と冬にも用意されてるのもあって、今後も長く売れ続けるだろう
36:名無しプレイヤー ID:7mdhk2Ke0.net
ありえない話だが、任天堂がBOTWをPS4とかXBOXでマルチしたらどのぐらい売れるんだろうか
ちょっと気になるところではある
38:名無しプレイヤー ID:LHDLKNBx0.net
>>36
それは期待するほどにはならんだろう
マニアが喜ぶ内容で一般性は低い
このシャンパン美味すぎると並み居るグルメが言った所で売れるのはコーラ
39:名無しプレイヤー ID:syoyhoucd.net
ゲーム史上最高傑作かどうかはさておき、ゼルダのなかなら最高かもな
俺的にムジュラが至高ではあるが今作は本当に楽しい
タクトトワプリスカウォの残念だった気持ちを払拭してくれた
43:名無しプレイヤー ID:35B1iRT00.net
ゼルダなんて「合わないゲーム」の代表格だったが、今回は本当に面白い。
ウィッチャー3並か、それ以上の衝撃と言ってもいいぐらい。
BOWを批判するなとは言わないが、BOWに関してはとりあえずやってから言った方がいいわ。
45:名無しプレイヤー ID:1PhSEx7Op.net
ウィッチャー3は凄いけどストーリーが万人向けでは無いしサブクエストにモブが多過ぎてリアルなだけに萎えてしまった
スカイリムもGTA5も凄いけど首跳ねたり頭撃ち抜く強盗ゲームが世界一なんておかしい気がするんだわ
イノシシ射抜いてボワって骨つき肉に変わる世界観はゼルダだから許させるんじゃ無いか
今後出るオープンがゼルダと比較されるのは間違いない
44:名無しプレイヤー ID:3VszpggJ0.net
ゼルダはジャンプができない事でとてつもなく不自由なゲームだったのが
一気に何でもできるようになったのがでかい
47:名無しプレイヤー ID:1PhSEx7Op.net
ゼルダより圧倒的にグラが良いゲームは多いのにゼルダの風景があんなに美しく見えるのはどういうマジックなんだろうな
エンジンに頼って無いビジュアルセンスなのか
53:名無しプレイヤー ID:8r/FrUXG0.net
>>47
PS360時代に見たwiiマリオギャラクシーの時と似た感想
性能に頼らない効率的なモデリングと世界観と演出を設定できるスタッフが居るんだろうな
基本アクションゲームメーカーだからかfps落ちとかゲームプレイを阻害しないデザインを煮詰めてやってる的な部分が活きてる気がする
67:名無しプレイヤー ID:hHY8H5Rv0.net
>>47
まあアート的なアプローチがしっかりしてるからだろうね
なんの変哲もない写真よりは
傑作の絵画のが美しく見えるだろ
それと同じなんだよね
写実的なら上ってそりゃ頭悪すぎますよ
77:名無しプレイヤー ID:gt2jP2bl0.net
>>47
選択と集中
内装を想い描けばわかるはず
予算が決まってる場合
予算潤沢で全部をハイクオリティな素材にする豪邸よりも
一部をハイクオリティにして後はローコストな素材にした方が
意外と豪邸よりも豪華にきれいな内装を作れたりする
それをCGでやってるようなもの
78:名無しプレイヤー ID:gt2jP2bl0.net
>>47
選択と集中
内装を想い描けばわかるはず
予算が決まってる場合
予算潤沢で全部をハイクオリティな素材にする豪邸よりも
一部をハイクオリティにして後はローコストな素材にした方が
意外と豪邸よりも豪華にきれいな内装を作れたりする
それをCGでやってるようなもの
71:名無しプレイヤー ID:Xewhfcr30.net
今作のゼルダはオープンワールドゲーにおけるドラクエだな
かなり分かりやすく作られてる
極力何していいか分からない状況にならないよう作られてる
オープンワールドゲーを今まで敬遠してた人にもオススメ出来るね
グラフィックもすぐ慣れるし逆にあのグラフィックだから視認性がいい
とにかく分かりやすい
46:名無しプレイヤー ID:RFz/zUXW0.net
どっかのレビュアーが使ってた言葉だが、「到達点」という言葉が相応しい
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489162829/
コメント
コメント一覧 (37)
上とか下は個人次第だから何とでも変わるからね
ただ今回はゲームと言う概念に置いて基準的なものが確立されたって感じじゃないかな?
ハードルをどこに設けるかを明確に出してきたからゲーム業界がこれを期に活性化されれば良いんだろうけどね
問題は未だに幼稚で陰湿なことをしてる二大巨頭を掲げる会社が国内トップでテングになってることなんだよね…
確かに面白いが褒め過ぎ!
結局俺含む信者しか買わないゲームなんだから押し付けは嫌われるだけだぜ
なりすましは嫌われるだけだぜ
ひたすらフォトリアルで押し切るんでなく簡素化・最適化を図って美しい絵作りをする
日本的な技巧ってカンジだね
色々小ネタ挟んでファンを喜ばせてくれるマップを見てるだけでも面白い
ゲーム史上最高かは分からないけど個人的にはここ数年ではスカイリム以来の
心から楽しませてくれるゲームに出会った感がある
だから気持ちは分からないでもないけど、賛同はできない。
好み以前に賞賛してる内容ってもうすでに今までのゲームで存在するので。
エアプかゼルダシリーズに馴染みが無い人かな?
TES3、Gothic、FABLEみたいなのを当時からやってオープンワールドに飽きてる俺でも
何か新鮮味のあるものを感じるのがこのゼルダなんだわ
まぁそれはゼルダの世界観が好きでそこを自由に旅出来る
そんな夢が適ったような感覚に近いから一概に君の意見を否定することは出来ないけど
あんまりいい噂聞かないからswitchが改良
されたら一緒に買うかな。
VCとかもやりたいのたくさんあるし。
スカウォもまだ未プレイだからwii以外で
出てくんねえかな
任天堂以外やった事ないんだろね~
でも5本の指には入ると思うけどね
あとは人それぞれじゃねーの??
FPS安定してないゼルダで何言ってるんだろ。何出てきてもゼルダならポジティブに捉えるんだろうな。
>俺的にムジュラが至高ではあるが今作は本当に楽しい
>タクトトワプリスカウォの残念だった気持ちを払拭してくれた
タクトトワプリスカウォが好きな俺からすると今作はシリーズ中良くて5位か6位くらい
全く真逆の意見もあるんだから勝手に最高ってことにしないでほしい
プレイヤーを飽きさせないように細かなギミックが仕込まれまくっていたり、それを試しているうちに思いがけない発見があったりするのは本当に楽しい
WiiUやSwitchを代表する一本としていいんじゃないかな
欠点としてはUIと戦闘周りをもう少し煮詰めてほしかったかな
3.11は任豚による破壊工作だお(^ω^)
豚は屠殺されろよ!
聞いてんのか?ああ?!
殺人?ストーリー以外では
人を殺めたことなどないのだが…
皆が皆 殺戮してはいませんよ!ぶーちゃん!
でもBOTWより自由に行動できるゲームなんて見かけない
やろうと思ったことがほとんど全部できるゲームだからな
グラがいいとか悪いとかの次元を超越してる。
スカイリムやウィッチゃー3,GTA5と名作OWはいくつかあるけどその中でもギミックや探索に置ける刺激や驚きに関しては群を抜いてる感がある
コンピュータの思考時間やロード時間やシステム的に時間がかかるゲームは別は別だけどね。
あとはストーリーありきのゲームとかも。そういうのは一回やれば十分だったりする。
ただ、面白さに多様性はあるということでもあるよね。
今回のゼルダはゲーム性を売りにしてるのだとしたら総プレイ時間やクリアに時間がかかるのであればクリア回数で面白さは判断される。
品質が高いとか凄い作品、というのと面白い、というのは違うってこと。
そもそもトリコが進むべき道だったと思うわ……
でも結局ゼルダ専用機になりそうだし、
困ったもんだ。スプラトゥーンはもう飽きたし2はいらないかな、でもマリオは気になる
skyrimを持ち上げるやつこそ信者野郎だわ
GTAは面白いけどね
エアプか?
洋ゲー挙げる人はその洋ゲーやってすらないパターンばっかり
ちょっと新しい事が入ったら涙して崇める構図。よく飼い慣らされてるわwww
きっとメタスコアの記者連中もGTAやウィッチャーやFOやエルダースクロールなんか
プレイせずに点数付けてたんだぜ!
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