ff15

1:名無しプレイヤー ID:KGVhtgEH0NIKU.net

ゼルダ、FE、ギルティ、ペルソナ、二ノ国、戦ヴァル、グラビティデイズ=トゥーン=世界で大評価
ゼノクロ、FF、スタオー、DMC、スト、鉄拳、三国無双、龍が如く=フォトリアル=世界から笑われ、売上低下


なぜなのか?




4:名無しプレイヤー ID:kjKsSgxj0NIKU.net

その中でフォトリアルと言えるのはFFと鉄拳くらいじゃね


2:名無しプレイヤー ID:KK8l2iSudNIKU.net

質か低いからだろ


5:名無しプレイヤー ID:kjKsSgxj0NIKU.net

鉄拳も微妙か


6:名無しプレイヤー ID:PdK9zm1frNIKU.net

鉄拳もちゃんとトゥーンにしてくれたら買うのにな
あんなリアルにしてなにがしたいんだよ


9:名無しプレイヤー ID:uPVkQ/FrdNIKU.net

龍が如くとかマンガやろ


11:名無しプレイヤー ID:ySKzbGU60NIKU.net

>>1
龍が如くはアジアで評価を高めて世界ではむしろ前より本数が増えとるやろ


26:名無しプレイヤー ID:PdK9zm1frNIKU.net

>>12
もうちょっとアニメに寄せるべきだと思うよ
日本人の感覚ではそいつらはリアル寄りだ


27:名無しプレイヤー ID:C23gemyt0NIKU.net

>>26
それは無い
フォトリアル、アニメ差があって違う物だから面白い。


7:名無しプレイヤー ID:pGpkMLZk0NIKU.net

フォトリアル路線で向こうに勝てるわけないわ


13:名無しプレイヤー ID:kUkqMrb7pNIKU.net

アニメのキャラを写真で撮ったようなリアルさなんて海外では受けない


14:名無しプレイヤー ID:9aA1bKGm0NIKU.net

見た目だけがリアルになって肝心の動きが人間の動きじゃない
洋ゲーのリアルは人間が演じる映画的なのに対して
和ゲーのリアルは何でもありなアニメや特撮ヒーロー物でしかない
和ゲーは「所詮ゲームなんだから」といった意識が根底にあり
見た目だけリアルで内容はアンリアルな要素満載だからチグハグで滑稽


20:名無しプレイヤー ID:R+VL40X1dNIKU.net

ゲームでのフォトリアルの効果が薄いことに世界レベルで気付かれてきたのだろう


21:名無しプレイヤー ID:MyKrE2UE0NIKU.net

和ゲーってうわあリアルだなあなんて客側が思うんじゃなくて
リアルだと思い込んでくださいお願いしますって物ばっかりだよな

ほんとにうおーなんかリアル!なんて思ったゲームあった?


22:名無しプレイヤー ID:UoKz2tdm0NIKU.net

フォトリアル路線のMGSやFF15より海外で売れた和ゲーがない時点で>>1の指摘は全く的外れだな
テイルズやペルソナのアニメ系なんて濃い一部の海外アニオタとかに受けてるだけでセールス的にはたいしたことない


28:名無しプレイヤー ID:PdK9zm1frNIKU.net

>>22
メタルギアはシリーズ終了したし
バイオハザードも売上下がりまくり
トゥーンのほうが売れる時代になってきてるよ


32:名無しプレイヤー ID:7jw8DaKiMNIKU.net

>>28
メタルギアは生みの親が社内政治で追い出されただけで
売り上げ不信で終わったわけではない
600万いったしな
次作のメタルギアサバイブもでるし


31:名無しプレイヤー ID:UMnTzdRidNIKU.net

何故というか、洋ゲーの方が圧倒的にグラで勝ってるから
和ゲーでフォトリアルが通用するのはMGS5ぐらいだろ
外国人のゲーム見る目は確か


38:名無しプレイヤー ID:KGVhtgEH0NIKU.net

>>31
フォトリアルなんて絵画だと18世紀でオワコンなんだよ
外人の見る目が200年くらい遅れてる


39:名無しプレイヤー ID:zcMHyMRy0NIKU.net

>>38
ゲームと絵画だと話変わってくるんじゃ...


57:名無しプレイヤー ID:ReUCfNtkpNIKU.net

面白いと感じれたらどっちでもいいんだけどね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490763054/

    コメント

     コメント一覧 (6)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月03日 12:52
      • 鉄拳って海外売上が9割超えとるぞ
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月03日 12:56
      • どうしてもリアル路線だと開発人数の差が浮き彫りになるからなぁ
        海外の方がより細かく作業することが出来る分グラスゲーのにストーリー班もしっかりしてるとかになるからね
        トゥーンやアニメ調だと何だかんだ言って未だに日本がトップクラスだしそこを武器にしない理由がないんだけど何故かリアルの方に比重置き始めてるよね
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月03日 13:19
      • ※2
        いや全然比重置いてない。フォトリアル和ゲーなんて年間でシリーズ物数本しか出ない。
        絶滅寸前だよ。
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月03日 14:12
      • DMCはフォトリアルではないし、売り上げは低下してなくね?
        DmCは外注だし4SEはリマスター完全版だから除いて、最後に出した4が一番売れてる
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月03日 21:43
      • >>1の例が全然フォトリアルじゃないという
        日本人はアニメに毒されすぎて実写というのがどういうものか忘れてしまったようだ
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月04日 15:35
      • グラフィックの問題ではないんだよなぁ…

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