40369f36



1:名無しプレイヤー ID:2DyDSDwg0.net






2:名無しプレイヤー ID:2diknIBUp.net

もっとswitch酷いのかと思ってた


5:名無しプレイヤー ID:YQcB0gOR0.net

大型テレビで見たら気になるかもしれないが
小さい携帯モニターで見たらまったく気にならないレベルだな


565:名無しプレイヤー ID:IKBjpSSf0.net

>>5
これな
携帯モードだとTVモードに比べて幾分落ちるけどあの画面なら充分すぎるレベル


574:名無しプレイヤー ID:aCvUPysfa.net

>>565
そう自分に言い聞かせるしかないもんな、豚ちゃんは。


7:名無しプレイヤー ID:nveWgRcT0.net

レゴはスイッチ寄りに作ってんのかねぇ
性能なんて比べ物にならないくらいの差があるはずだろ
スイッチって要はタブレットだぞw


16:名無しプレイヤー ID:YQcB0gOR0.net

>>7
もともとWiiUのゲームの移植版だよ


28:名無しプレイヤー ID:/2EWnjL90.net

>>7
元がWiiUのゲームだしなw


441:名無しプレイヤー ID:zTn5X7Db0.net

>>7
WiiUの移植版だぞこれ
性能うんぬんではないまじで


9:名無しプレイヤー ID:2DyDSDwg0.net


30:名無しプレイヤー ID:FeDsiCE+0.net

>>9
スイッチ草少なwww
背景もボケボケだしwww


10:名無しプレイヤー ID:960jkTOV0.net

>>1
PS4の方は何でフェンスの網が消えてるの?


12:名無しプレイヤー ID:+9BjMPwG0.net

>>10
動画で解説されてるが「興味深いことに幾つかのエレメントの描画距離はSwitchの方が”優れている”」
PS4は近づかないとレンダリングされないんだってさw

Curiously draw distances on some elements are "better" on Switch.
Kind of unexpected really but take the look at the fences here.
notice that the UI grid is clearly visible here on switch but hasn't actually been rendered yet on PS4
and doesn't actually appear until you much closer.


39:名無しプレイヤー ID:hF7DuLC3M.net

>>12
SwitchのほうがLODの制御が優れてるのかもな


362:名無しプレイヤー ID:wKbF1FJN0.net

>>12
性能としてはSwitchの方が低いがGPUの世代的にはSwitchの方が新しい


19:名無しプレイヤー ID:+rkAkCiu0.net

これSwitchとPS4逆じゃね?

つかこの程度の差ならマルチソフトは寝転びながら遊べるSwitch版一択じゃん、PS4とかテレビにしがみつきながらしか遊べない不便版じゃん


377:名無しプレイヤー ID:Wx8Py9Xd0.net

>>19
ほんとこれな

いくら映像綺麗だって言われてもテレビに縛られなきゃならないのは苦痛だわ


483:名無しプレイヤー ID:wg8g4cwfa.net

>>19
XPERIAでリモートやれよ
フルHDで寝転んでやれるぞ
switchの携帯画質が糞にみえっから


37:名無しプレイヤー ID:Ea1gDe0Xa.net

>>19
とりあえずswitchでヒーローズやってみ


41:名無しプレイヤー ID:z1ZpLVJA0.net

>>37
ヒーローズはまずPSV移植だから同じ素材じゃないだろ
移植もと統一しないと


25:名無しプレイヤー ID:sH1KT3Gh0.net

解像度の差がありそう?くらいの差があるかないかだけ?
ほぼ差がないなら寝ながら遊べるスイッチでいいな


29:名無しプレイヤー ID:kHd1QdQy0.net

>>25
網を比較してみろ


32:名無しプレイヤー ID:+9BjMPwG0.net

>>25
解像度はPS4とSwitchは同じ1080p
でもなぜかXboxOne版は水平解像度が1300~1400x1080pまで落ちるらしいw


In a nutshell :
PS4 version : native 1080p at all times, locked 30fps while outside but caps at 60fps when you're indoor (note : the original Wii U version never got higher than 30fps)
Switch version : native 1080p at all times, but locked 30fps no matter if you're indoor or outside. It has some noticeable dips when you're playing in portable mode, but DF couldn't provide footage.
Xbox One version : running at sub-native horizontal pixel count (1300 to 1400x1080p), and has the same framerate difference as the PS4 one.


456:名無しプレイヤー ID:C5ImyZN0a.net

>>32
Xbox Oneはビデオメモリ32MBだろ?
カツカツで足りなくなるわ


529:名無しプレイヤー ID:m2E0v3Xj0.net

>>456
LPDDR4(x64)だけをUMAで使うswitchの方がはるかにカツカツだろ


35:名無しプレイヤー ID:2GMf/0e50.net

ディスガイアもそうだけど
あるラインまでだとSwitchのほうがパフォーマンスは上みたいだな
そこ超えると劣化
さらに上だと動かない


38:名無しプレイヤー ID:bA9B5NXmx.net

Switchには簡単に出来てもPS4では難しい処理があると宮ほんが威張ってたがこれも一例なんだろな


44:名無しプレイヤー ID:vx65QVAWM.net

結構どうでもいいレベルなんね


48:名無しプレイヤー ID:pvOj2ECB0.net

ヒーローズはゼルダ終わった後に発売日に落としてた体験版やったが
PS4の体験版と同じなのかと思ってたらライアン使うステージで違ったまではいいんだが
ノリもシステムも稚拙過ぎてもう無理だった


50:名無しプレイヤー ID:pZf0+HlCd.net

PS4版はまともに最適化してないってだけだろ
一応出すけどめんどくせって感じじゃないか?


56:名無しプレイヤー ID:nG4unW1S0.net

>>50
PS4こそ集金版のはずなのに何故手抜きを…?


58:名無しプレイヤー ID:/JfYV2mx0.net

>>56
元がWiiUでアセットやらをそのままSwitchやらPS4に投げたら普通に動いたからシェーダ品質なりエフェクト上げる程度の作り方だったんじゃね


57:名無しプレイヤー ID:pZf0+HlCd.net

>>56
わからん
出すならちゃんとしたの出すべきだと思うけどね機種とか関係なく


60:名無しプレイヤー ID:T0g1ntB90.net

>>57
でも、無駄なコストはいらんでしょ

ゲーム性を損なわないようであれば
ベタ移植でもいいと思うけどな

こだわるのは新作でやってくれ


68:名無しプレイヤー ID:pZf0+HlCd.net

>>60
うん、それもわかる
もう何年も前のソフトだしね
この画像も煽りで使われてるけどストレス無く遊べればそれでいいじゃんと思う


53:名無しプレイヤー ID:AQohcYD80.net

スイッチの方はフレームレート下げてるから
描写に割り当てられる範囲が大きくなったってだけ。
PS4は1080p 60fps
switchは1080p 30fps


61:名無しプレイヤー ID:2DyDSDwg0.net

>>53
なお60fpsなのは室内だけの模様ww
>>1の画像は外なのでどちらも30fps


62:名無しプレイヤー ID:+9BjMPwG0.net

>>53
いや、オープンワールド部分の屋外は共通で30fps


78:名無しプレイヤー ID:lUaBoIvp0.net

>>62
いや車以外の外も60フレだぞ



そして車でも不安定なSwitch版


82:名無しプレイヤー ID:+9BjMPwG0.net

>>78
そこは見かけは外だがオープンワールドじゃなくてエリア性のステージ内


83:名無しプレイヤー ID:/JfYV2mx0.net

>>78
Snake passとレゴがごっちゃになってるんだよ


43:名無しプレイヤー ID:LJLHWJ7p0.net

崖のこののっぺり感www


64:名無しプレイヤー ID:LJLHWJ7p0.net

ちなみにHorizon Zero Dawnの崖


649:名無しプレイヤー ID:KvrjLQdtM.net

>>64
ここしか登れないwww
良い岩w


69:名無しプレイヤー ID:UqAFPWwwd.net

>>64
実写みたい


131:名無しプレイヤー ID:960jkTOV0.net

>>69
綺麗なグラフィックだけど実写とは程遠いだろ


136:名無しプレイヤー ID:ly6oIjQM0.net

>>131
ホライゾンは画像は綺麗なんだけど
プレイ動画みると新しい事が何1つなくて
少しがっかりするんだよね。


145:名無しプレイヤー ID:z33qMfTV0.net

>>136
やると面白いけどね


66:名無しプレイヤー ID:AQohcYD80.net

スイッチ版はどっかで30fps維持できないって見たけどどこだったか忘れた

スイッチ版は影はガタガタ


268:名無しプレイヤー ID:96fO4uS+0.net

>>66
間違い探しレベル


380:名無しプレイヤー ID:Wx8Py9Xd0.net

>>66
コレぐらいの差なら寝転がって遊べるスイッチ一択やな


72:名無しプレイヤー ID:4XWEeb6z0.net

>>66
こんぐらいなら気にならないかな
だったら持ち運べるswitch選ぶなこれは


74:名無しプレイヤー ID:9pHyiymp0.net

Switch vs PS4/Xbox One! Lego City Undercover Comparison!








これで分かったろ
はい終わり


538:名無しプレイヤー ID:Di78EW9za.net

>>74
フレームレート上げるためにPS4はオブジェクトを描画して無いのか

詐欺みたいな事してるな


70:名無しプレイヤー ID:AmJZiUSO0.net

このゲームだとどっちでもいいな。

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掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492261750/

    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 12:11
      • 機能面で負けてんだから性能面はps4圧勝だろ
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 12:18
      • ホコリレベルの性能差でガタガタ言い争うなや
        好きな方で遊べば良かろう?
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 12:29
      • どちらにしてもレゴシティアンダーカバーは面白いでいいじゃないか
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 12:44
      • >>1-3で話し終わってワロタ
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 15:15
      • まあ、今後マルチになるタイトルも解像度くらいしか違わないでしょ。
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 15:27
      • 老眼の俺にはSwitchは見えなくてアカンのや~
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 16:37
      • 話題にならねえ…
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 18:00
      • >>78のパトカーのなかで一番レゴ感溢れてるのがWiiUってどういうことよ
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 19:41
      • 俺はPCゲーマーでどっちのハードも持ってないけど
        内蔵GPUがNVIDIAかAMDかで表示にも特性が出てるんじゃないかな
        初代Xboxで出たクレイジータクシー3が今でも後方互換で動かないし
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 19:49
      • switch買う予定はないけど、一生懸命switch下げしてるのは気持ち悪いな
        というか、上の画像だけならwiiuが一番きれいに感じるんだけど
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 20:38
      • どうせswitchでしかできないゲームもPS4でしかできないゲームもあるんだし
        比較するだけ無駄
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月18日 20:54
      • PS4「私がレゴごときでフルパワー出すとでも?」
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月20日 10:08
      • もともとWiiUのゲームだし差がないのは当たり前じゃない?
        バイオ7とか現行機のみのをスイッチ版に移植して動く、劣化しないならスイッチすごいね!てなるけど
        つかそれぞれ長所短所違うんだしいがみ合わなくてもいいのに
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月20日 17:17
      • 個人的には
        「まあ最初からこれぐらいの差はあると思ってたし」
        で収まる範囲かな
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月21日 00:58
      • つまりSwitchは 「持ち運べる」というところしか価値無いってことじゃん
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月21日 01:05
      • レゴシティとかWiiUで十分なんじゃね?
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月21日 12:19
      • 容量32GBしかない上にHDD換装もできないハードがなんだって?
      • 18. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月23日 00:21
      • レゴシティ面白そう。欲しいな(場違い)
      • 19. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月25日 11:21
      • WiiUやswitchのゲームはPS4に技術的には簡単に移植できるけど、その逆は無理ということ
        だからswitchにはゲームが全然出ない

        PS4はswitchの携帯モードの12倍程度、据置モードの3倍以上の性能があるからな
        ↑はGPUだけのカタログスペックだが、CPUやメモリをあわせればもっと差がつくだろう
      • 20. 名無しプレイヤー
      • 2017年04月26日 01:13
      • 今後も任天堂ゲームがやりたいからSwitch買った
        FFの最新作がオープンワールドと聞いて気になってPS4買った
        ガッカリというウワサがどういうことか確認できたが、ホライゾンやらブラッドボーンやらグラビティデイズ1&2に救われた

        だからお前らも両方買え
        そして俺にやる時間をくれ

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