1:名無しプレイヤー ID:4ZUojRwEd.net
なぜ一番大事な部分に力を入れないのか
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2:名無しプレイヤー ID:yr1wXCCfM.net
undertale
264:名無しプレイヤー ID:cPTRk534r.net
演出的な意味なら>>2に比肩するゲームは結構少ないと思う
111:名無しプレイヤー ID:aRcI+XuF0.net
>>2で終わってた
4:名無しプレイヤー ID:b825TwsSM.net
ブスザワのボス戦とか全然アツくなかったな
あれ?和ゲーじゃん
6:名無しプレイヤー ID:5qQQlgFaa.net
>>4
嘘つけ、ルッタ戦くそ熱かったぞ
やってるんかお前
8:名無しプレイヤー ID:lgaXD0H+0.net
>>6
あのヌルゲーのどこが?
143:名無しプレイヤー ID:ZqO0Jphh0.net
>>8
演出が熱いかどうかじゃねーの
洋ゲーの演出って淡白なの多いしな
145:名無しプレイヤー ID:ncPMDtiJ0.net
>>8
裸でハート1つにしてやればいい。
265:名無しプレイヤー ID:n3IsPjHr0.net
>>145
初見ノーダメだったんだが
11:名無しプレイヤー ID:b825TwsSM.net
>>6
アレが?笑かすな
18:名無しプレイヤー ID:5qQQlgFaa.net
>>11
マジで?演出とBGM良すぎてわざわざ何回かやり直したけどな
5:名無しプレイヤー ID:bV6ujlLS0.net
熱いの意味が戦闘中のクッソ寒い茶番や味方の覚醒とかだったら笑う
9:名無しプレイヤー ID:tRUCmw1+H.net
洋ゲーはほぼ全ての人が遊んでくれる序盤に力を入れてゲームを作ってるって聞いたな
最後まで遊んでくれる人が全体の何人いるのか分からんからそこに力を入れるのは無駄だと
235:名無しプレイヤー ID:vOC3lowx0.net
>>9
和洋問わず、シングルのクリア率って結構低いよな
自分は対人間相手のマルチ派なので、シングルはあんまりプレイしないわ
16:名無しプレイヤー ID:Mhq+mdafa.net
ゴッドオブウォーとかは?
17:名無しプレイヤー ID:jDnXZ1kAd.net
>>16
熱いね!!
13:名無しプレイヤー ID:fbECLZWI0.net
ボス戦が熱いゲームなんて
ダクソとゴッドオブウォーぐらいじゃね
20:名無しプレイヤー ID:MlgcZHi8a.net
最初のボス戦だけは熱いゴッドオブウォー
22:名無しプレイヤー ID:4ZUojRwEd.net
ゴッドオブウォーは確かにアツいな
25:名無しプレイヤー ID:sGb0HnN40.net
>>1の考えるボス戦がアツいゲームとは?
37:名無しプレイヤー ID:4ZUojRwEd.net
>>25
初見の絶望感とクリアした時の達成感が有るものだな
死に覚えゲーは大好物
ロックマン、ソウルシリーズ、仁王
40:名無しプレイヤー ID:sGb0HnN40.net
>>37
うむ、やっぱり難易度や演出的にアクションゲームになってしまうのかもね
そうなると和ゲー有利か
DMCとかニンジャガとか
38:名無しプレイヤー ID:jDnXZ1kAd.net
>>37
和ゲーありならメトロイドプライムは結構熱いぞ
52:名無しプレイヤー ID:feeedVd50.net
>>37
じゃあdiablo3だよ
このゲームハードコアモードってあって死ぬとキャラはロストするのね
RPGだから育成にそれなりに時間かかる
マップと敵が自動生成でパターンは構築できず常に臨機応変さが問われ
ドロップゲーだから運もからむ中で育てたキャラはもはや自分の手足であり愛着をもって育てたもの
そして迎える真剣勝負 デスマッチがdiablo3のボス戦だ
武道家が何年も体を鍛えて迎える実戦
死ぬか勝つしかない
ロストでありリトライはない
このハードコアインフェルノの世界初を誰が出すか盛り上がったもんだが
ガラパゴスの井の中の蛙だから知らんかったかー
32:名無しプレイヤー ID:F8tvl4GM0.net
アサクリでボスに発見されると熱い
36:名無しプレイヤー ID:avmHr1imp.net
HALOは4から入ったけどラスボス戦が無くてビックリしたわ
それっぽいのがいたのに、戦わんのかーいと
74:名無しプレイヤー ID:ywqiAbDp0.net
>>36
4はあったやん
ラスボスの攻撃をかいくぐって近づいたと思ったらCoDみたいなQTEを沢山やらせて終わり
今までのHaloのが演出少なかったんやで
まじ4やったときこんなんHaloでやんなよCoDやってろよ…と思ったわ・・・・
43:名無しプレイヤー ID:m8d5BDSf0.net
洋ゲーってそういうクライマックス的な演出しないよな
任天堂もあんまそういうのしない方だしPS和ゲーの数少ないいいところだった
今ではPS和ゲー自体なくなったようなもんだけど
34:名無しプレイヤー ID:GezUiM/D0.net
Horizonのラスボスも使い回し(中ボス亜種)で萎えたな
序盤からマップオブジェクトのタコ?蜘蛛?型ロボットがラスボスと思ってたのに拍子抜けした
そしてそいつ有りきで続編出す気満々の終わり方で萎えた
31:名無しプレイヤー ID:Y3MqvmxJ0.net
洋ゲーは基本投げっぱなしエンドだからな
49:名無しプレイヤー ID:w4GIEDEDr.net
アンチャ4のラスボス戦は熱いぞ
80:名無しプレイヤー ID:AWgv8M0Z0.net
>>49
アンチャのラスボスなんだったっけ?アニキ?
いかん、シリーズごっちゃ混ぜでエルドラドの印象が強すぎる
83:名無しプレイヤー ID:w4GIEDEDr.net
>>80
アニキ勝手にラスボスにするなw
レイフとの戦いのことよ
85:名無しプレイヤー ID:Mhq+mdafa.net
>>80
レイフ、炎上してる船の中でチャンバラするやつ
89:名無しプレイヤー ID:HnBUz9YQ0.net
>>85
あれQTEだよな
100:名無しプレイヤー ID:AWgv8M0Z0.net
>>83
>>85
そうか、BBAに閉じ込められる所か
ジリ貧さがよく出てて出勤時間過ぎてもやめずに続行してたな
46:名無しプレイヤー ID:QTXRxCt+a.net
アンチャのレイフ戦はよかったで
55:名無しプレイヤー ID:HnBUz9YQ0.net
アンチャ2のラストはハゲのおっちゃんとマラソンしたよな
60:名無しプレイヤー ID:F24ls5USd.net
ラスアスのロリコンとの死闘は熱いぞ
61:名無しプレイヤー ID:ImpxE6sR0.net
ラスボスがいるのはリアルじゃない
68:名無しプレイヤー ID:Hw7agIvS0.net
確かにボスって存在もちょっとリアリティが無い
最後はQTEでボタン連打して止め刺せ言われても困るけど
87:名無しプレイヤー ID:l48Eyt/Pr.net
FPSはボスらしいボスがいないことが多いな
78:名無しプレイヤー ID:9z9TuPC60.net
ボス戦って考え方がそもそもないからな
94:名無しプレイヤー ID:p6HUpCqC0.net
ボス戦が熱いゲームなんてここ最近和洋問わず出会ってないわ
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491986836/
コメント
コメント一覧 (6)
もしくは起動演出がメインでラスボスは居ないとかあるような
倒し方が複数あるだけあって演出が淡白
和ゲーみたいに色々演出つけたあとに
スピーチスキルに成功して
あ、はい間違ってました世界征服やめますね
とかなったら困るやん
イムレリスとかストーリー見てたら感情入ってこいつは絶対やってやるってのが沸いてくるボスだし
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