uI0rb7SaDF

1:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net

ハード問わず、特定シーンだけでもおk
「何故そのスペックでそんなことが出来る!?」的なソフトを挙げよう

天外魔境II
拡大、縮小、回転機能がないのに
あのオープニングは狂ってる

msxカートリッジ版 ザナドゥ
移植すら無理と言われてたのに
今では移植版最高傑作と名高い

FF8
ムービーシーンでプレイアブルキャラを
操作出来る。
開発者自身が「他社さんはどうやってるか解らないと思いますw」と言ってた




4:名無しプレイヤー ID:4rzGPaXfp.net

ドンキーコング3
ベイグラントストーリー
FF12


nt_160606fftwelve02


3:名無しプレイヤー ID:e6+zT1kJ0.net

ミネルバトンサーガ


5:名無しプレイヤー ID:1etjllxJ0.net

FF3・・・は有名だろうから
最近感動したのはyu-no(pc98)のドット絵の背景
16色のドット絵であれはやばいと思う


7:名無しプレイヤー ID:6mdlPmum0.net

ワンダースワンのビートマニア


10:名無しプレイヤー ID:QiZGFbnm0.net

PCEのスト2ダッシュ
Huカードであれは凄すぎる


8:名無しプレイヤー ID:YVxqd0oW0.net

FCのグラディウス2やろ


9:名無しプレイヤー ID:o8hfUeOcM.net

バイオ7


14:名無しプレイヤー ID:niCMTUE3p.net

ガングリフォンかな
サターンであれができたのが本当に謎


hqdefault


99:名無しプレイヤー ID:UjN9eT0S0.net

>>14
ムービー以外はしょぼくないかあれ


105:名無しプレイヤー ID:TtthJA5Z0.net

>>99
当時のリソース考えたら凄いよ
色んな種類の敵味方を一遍に出すポリゲーってだけで驚異的や


109:名無しプレイヤー ID:UjN9eT0S0.net

>>105
あれならまだPS1の攻殻機動隊のほうが凄くないか


126:名無しプレイヤー ID:B3dmF3oDH.net

>>109
だから3D苦手なサターンでやったのが凄いと言ってるんだろ


144:名無しプレイヤー ID:UjN9eT0S0.net

>>126
じゃあパンドラ2の方が凄い


17:名無しプレイヤー ID:NSlzq1Aha.net

烈火


16:名無しプレイヤー ID:4Vn+x3o1p.net

ワンダの巨根


20:名無しプレイヤー ID:NoZlNJ0Wp.net

GBA版
ストリートファイターZERO3↑


19:名無しプレイヤー ID:5jogqo6sp.net

性能的にオーパーツな訳ではないけどPSのR4は全体的なセンスが頭おかしい
あのままHD化して今出しても普通にトップクラスのセンス


8tnu0100000dflef


21:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net

スーファミ版 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
タイトル画面でのフォースをポリゴンで表現してるところ
PC98版 イース3の多重スクロール
マークⅢ版ファンタシースターの3Dダンジョン


22:名無しプレイヤー ID:D2SZuXoTa.net

MSX時代のコナミはイカレテル


25:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net

>>22
MSXの時のコナミは無理やり漢字フォント作ったりしてまじで気が狂ってた
力技と技術とセンスがずば抜けてた


24:名無しプレイヤー ID:6mdlPmum0.net

オーパーツとしてはナムコのパックランドもヤバいな


28:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net

FF8の場合ムービーシーンの背景(例えば柱)とかにキャラ持っていくと
ちゃんとキャラが隠れるのだが、当時としてはそれが凄かったらしい
素人には分らんが


30:名無しプレイヤー ID:jt25OjZXd.net

ラブプラスだろ
DSでPS2を超えるポリゴンキャラ
リアルタイムでイベントが起きて
フルボイスでボイス量も異常


31:名無しプレイヤー ID:m7QYLUSa0.net

コンシューマのグラフィック関連ではこれが良かった

X(GB) : ワイヤーフレーム
ランドストーカー : 疑似3Dグラフィックス「DDS520」
ソニック2 : 2P対戦時の画面処理
ヨッシーアイランド : 手書き風のグラフィック
スーパードンキーコング : プリレンダリング


35:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net

>>31
X忘れてた。あれにはめちゃめちゃ衝撃受けたなぁ


155:名無しプレイヤー ID:HqdWjolv0.net

>>31
Xの前にスターフォックス


33:名無しプレイヤー ID:G80LlD/80.net

ファミコンDQ4の4章終盤の船出向シーン
マスター預かった任天堂が度肝を抜かれたらしい・・・


117:名無しプレイヤー ID:CTaO2qKA0.net

>>33
これ左脇に透明のスプライト設置してスプライト限界を利用して右端の橋を消してるんだってな
発想がすごすぎるわ


119:名無しプレイヤー ID:KV6Qbl8I0.net

>>117
あれ初めて知った時度肝抜かれたわ
他にもドラクエは敵グラにスプライト使ってたりする


38:名無しプレイヤー ID:6mdlPmum0.net

テイルズでTODのローディングしながら動かせるアイテム欄


45:名無しプレイヤー ID:thW2wInz0.net

これはバルーンファイト41PR54A4ZFL

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495686443/

    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月11日 21:01
      • ソフトちゃうけどゲームボーイカラーは感動した
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月12日 02:34
      • わりと真面目にマリオ64と時のオカリナ
        FF7も結構凄いけど
        その二つはポリゴンアクションとして成立してるのが凄いと思う
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月12日 09:18
      • ワンダの巨根っていったい。すごく大きいです・・・
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月12日 10:29
      • サターン版バーチャ2かな
        1からは想像できないシロモノ
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月12日 11:22
      • SFCの「伝説のオウガバトル」だな。
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月12日 13:24
      • チョロQHG2
        CD-ROMでオープンワールドなんて暴挙に出る様な事しているのにフリーズ全く起きない上
        ストーリーも有り盛りだくさんのイベントやミニゲームと24台レース実装とか
        今の大手和ゲーメーカーでは絶対出来ない様な代物を零細企業が作ったのはもはや神話級
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月12日 15:50
      • SFCのテイルズオブファンタジアOPで歌を流す
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2017年10月27日 19:04
      • 摩訶摩訶でしょ

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