1:名無しプレイヤー ID:JYT9xkH0p.net

凄すぎワロタ




2:名無しプレイヤー ID:0CtmXMaud.net

これ4人だと少ないと思うわ
8人までやらせろや


272:名無しプレイヤー ID:0D+mWQRy0.net

>>2
基本はひとりだぞ!ボス戦とかできつい敵の時に狼煙あげて援軍としてほかのプレーヤーに助け求める感じらしいぞ
まぁ外人は協力よりプレーヤーとの殺し合いの方が受けは良さそう


274:名無しプレイヤー ID:qNhbmp090.net

>>272
それ違う
従来の集会所で仲間集めて出発形式だよ
今回から途中でも仲間募集できるってだけ


277:名無しプレイヤー ID:U4kut3si0.net

>>272
従来通りも出来るし別に呼ばんでも後から勝手に参加する事も出来る


3:名無しプレイヤー ID:kkhiPfNk0.net

これ、道から外れることもできる仕様なんか?


6:名無しプレイヤー ID:JYT9xkH0p.net

>>3
カモメみたいなのに捕まって飛んでたし行けるんじゃね


5:名無しプレイヤー ID:YiBLB54Na.net

オープンでは無いけど、従来のマップを合わせ様な作りだから狭いぐらいじゃないかな


8:名無しプレイヤー ID:BHUmKNrHa.net

しゅごい
でもこれ徒歩だとだるいから
アイルー4匹をタイヤ代わりにして
車みたいにするってのどうだ?


298:名無しプレイヤー ID:WBdwVPhGd.net

>>8
アイール「ざけんなよ」


299:名無しプレイヤー ID:wJD71FQw0.net

>>298
ホイールとアイルーかけてんのか
理解するまで時間かかったわ


9:名無しプレイヤー ID:Qx1/cOme0.net

何でこんなに迷路みたくゴチャゴチャしてんの?
ってか細い道みたいなの多すぎない?


15:名無しプレイヤー ID:+jzJimrE0.net

>>9
細い道で読み込みするからだろ


87:名無しプレイヤー ID:EWZJ3ROJ0.net

>>15
それ見てふと思ったんだけどゼルダって読み込みどうやってんの?
完全に好き勝手移動できるじゃんあれ


109:名無しプレイヤー ID:fwY0Sh9h0.net

>>87
オープンワールドゲー全般、先のデータを常に読み込んでる
MHWはフィールドごとに別々っぽいしテクスチャの読み込み以外はほぼやランと思う
メモリたくさんあるから最初に読み込めば済む


110:名無しプレイヤー ID:u3NGugh70.net

>>87
推測になるが、マップだけは表示(あくまで表示してるだけで、アイテム等は出ない)しといて、
敵の出現位置なんかを調整してるんだと思われる
ゼルダが凄いのは緻密なゲームデザインなのよね

性能が上がっていけば、もっと表示できるものも増えていくだろうけど、
それをした所でゲームが面白くなるかというとそうでもないし


13:名無しプレイヤー ID:IFjm93rDa.net

エリア館通路で繋いでるだけじゃんって言ったら怒られる?


17:名無しプレイヤー ID:GKBLJDn50.net

>>13
それをシームレスって言うんだが


21:名無しプレイヤー ID:IFjm93rDa.net

>>17
知ってる
でもロード挟んで従来通り通路無くした方が良くね?メリットあるんか?


75:名無しプレイヤー ID:o3Dgre390.net

>>21
モンスターの攻撃食らってエリア移動とかダレる要素がなくなるからメリットしかない


79:名無しプレイヤー ID:IFjm93rDa.net

>>75
モンスターが逃げてったら怠い印象しか受けないんだがこのマップ


98:名無しプレイヤー ID:wJD71FQw0.net

>>79の想像するMHW:エリア間移動でいちいち細道を走って追いかけまわさないといけないのが怠そう

という感覚じゃないかな


91:名無しプレイヤー ID:o3Dgre390.net

>>79
どう怠いかがよくわからんな


100:名無しプレイヤー ID:IFjm93rDa.net

>>91
モンスターが基本逃げる際はハンターよりも足が速い
飛んで逃げるタイプや潜るタイプもいるだろう
オーソドックスに走って逃げるタイプだとしても
追いかけようが追いつけない+道が入り組んでるからその内どこいったかわからなくなる
加えて従来のマップの2倍以上の広さ
しるべムシだっけ?それつかって探索するにしてもかなり時間が掛かりそう
マップの端から端なんかに移動されたとしたらもうウンザリだわ


98:名無しプレイヤー ID:wJD71FQw0.net

>>91
今まで:モンスター追いかける時でもエリア間の移動は省かれるので多少楽


101:名無しプレイヤー ID:o3Dgre390.net

>>98
そのぐらい走れよw
そもそも今回はファストトラベルもあるんだから長距離移動はしないだろ


20:名無しプレイヤー ID:HkrrDBqB0.net

これならオープンワールドにした方がよくないか?


28:名無しプレイヤー ID://v48ytY0.net

>>20
記事読む限り他のエリアもありそうだから、こっちの方が纏めやすいんじゃない?
色んなフィールド作れるし、DAIみたいに。


59:名無しプレイヤー ID:QWytJAu6d.net

>>20
同期が死ぬのと移動が糞になるわ
1つの島を濃密にして複数用意してくれる方が良いわ


25:名無しプレイヤー ID:dOs7OPjU0.net

インタビュー見るとキャンプ可能な場所がいくつかあってそこを
発見することでそこまで飛べるようになるとかあったぞ


24:名無しプレイヤー ID:EodrhGSSp.net

すげえええ


33:名無しプレイヤー ID:AOSYxxt80.net

やべぇめっちゃ楽しそう、クエ中も防具変更出来るし基本的にフィールドにいることがメインなんだろうな


42:名無しプレイヤー ID:PqxWr5G10.net

迷路みたいだな
バカじゃできなそう


44:名無しプレイヤー ID:wJD71FQw0.net

従来のマップが従来より沢山の細道で繋がってる感じか
狭いところじゃ戦いにくいし狩りメインで遊ぶゲームになるならむしろ邪魔になりそうな気がするけど…


53:名無しプレイヤー ID:3y0nu/zB0.net

これ1つのマップ内の移動方法って徒歩だけ?


57:名無しプレイヤー ID:nofzaZoiM.net

>>53
鳥型モンスターに捕まって滑空してたよ


121:名無しプレイヤー ID:jw1sCw+40.net

>>53
翼竜につかまったり蔦でターザンみたいに移動してた


61:名無しプレイヤー ID:jxmAZuH+M.net

プレイ動画見ないと判断できないわ


69:名無しプレイヤー ID:or4xdxwD0.net

まあ、面白ければ良いんだけどね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497696584/

    コメント

     コメント一覧 (2)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年06月19日 07:35
      • スイッチでワールドGが出るパターンだな
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年06月19日 21:03
      • 細い通路で両方からリオレイア等から火炎球を吐かれたら面白いな逃げ道なくって。

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