1:名無しプレイヤー ID:XdPlolqJ0.net
『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッション――アソビ山盛り、想像を遥かに超える濃厚さ!
https://www.famitsu.com/news/201706/29136425.html
ボクの想像は裏切られた。それも、いい意味で。
そこに広がるのは、“部屋”と呼ぶには広すぎる空間。いたるところに草木が生えて、少し先にボコブリンがたき火を囲んでいる……本作ではおなじみの光景だ。
周囲の壁さえなければ、フィールドとほとんど変わらない環境だった。そんな場所に、武器や装備品、消費アイテムはすべて没収され、
シーカーストーンとパンツのみという状態で放り出されたリンク(ボク)は、忍び足で移動。
木に登り、パラセールを使って敵を急襲し、武器を奪ってボコブリンたちを撃退した。
そう、“剣の試練”は闘技場ではなく、周囲の状況や置かれた物を利用した“掛け算の遊び”で挑むバトル特化のダンジョンなのだ。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした人は、ハイラルの南東に浮かぶ“サイハテノ島”の祠チャレンジ“野生の試練”をイメージしてもらえるとわかりやすいと思う。
実際にそれ以降も、武器やアイテムを現地調達しながら、物陰に隠れて弓でバクダン樽を誘爆させたり、
草を燃やして発生させた上層気流にパラセールで飛び乗って上空からバクダンを落としたり、エレキチュチュを倒して周囲の敵を感電させたりと、
各部屋にあるギミックを駆使して、先に進むほど強力になる敵を撃破していった。
正々堂々とのガチ勝負もできるけど、ヒラメキとアイデアで周囲の地形や物、シーカーストーンを利用して“自分なりの戦いかた”で魔物に挑む
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ならではの自由度抜群のバトルがとことん楽しめるのだ。
約45部屋あるという部屋も、今回のプレイで約半分ほどプレイできたが、敵や地形など、ひとつとして同じ構成のものは登場しない。
階ごとに毎回異なるシチュエーションの戦いが楽しめるのだ。その中には、闇に閉ざされた部屋や、あの手強い敵との戦闘もある!
武器やアイテム、食材をすべて現地調達していく要素に加え、地上とは異なり“入手できる数”が限られていることが、“剣の試練”独特の緊張感をもたらす。
“炎の矢”などの属性武器が貴重なこと! しかも、リンクは基本パンツ一丁。
いつもならたいしたことない敵の攻撃が、キツい一撃になってしまう。
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2:名無しプレイヤー ID:TSfh/+zE0.net
めっちゃ面白そう
ここからまだまだゼルダをしゃぶり尽くせそうだね
3:名無しプレイヤー ID:nJTrpwrNr.net
これで2500円は高い
13:名無しプレイヤー ID:TSfh/+zE0.net
>>3
そのたった2500円だけで年末には英傑4人のストーリーモードも追加されるとしたらそれでも高いか??
897:名無しプレイヤー ID:PYbTfcJAp.net
>>3
FF15のDLCは1万じゃねえか
10:名無しプレイヤー ID:sOVGW36ca.net
>>3
2500円中の第一弾な
23:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>10
第2弾の内容がわからないんだけど
詐欺と変わらんだろ
27:名無しプレイヤー ID:0Pvkhq49a.net
>>23
じゃあ待てよアホw
30:名無しプレイヤー ID:sOVGW36ca.net
>>23
おおまかな内容は説明されてるんだが
無理に買わしてる訳でもないし、どの辺が詐欺なんだ?
あんまり詐欺だとか簡単にこんな単語使うなよ
26:名無しプレイヤー ID:xIRWcu7c0.net
>>23
第2弾の内容、予告だけは公開されてるじゃん
33:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>26
だから具体的な内容が分からねえって言ってんだろ
そらお前らは任天堂のものなら無条件で買うからなんでもいいんだろうな
39:名無しプレイヤー ID:l0CaKzzg0.net
>>3
第2段次第だけど妥当だとは思うけど
最初から込みの値段で出せとは思う。
43:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>39
そていうか第2弾と第1弾抱き合わせでしか売らないって謎だわ
ひどい商売だよ
1弾1500円
2弾1500円
セットで2500円でいいだろ
51:名無しプレイヤー ID:ekUnq8eNd.net
>>3
FF15が9000円っての考えたら激安だぞ
55:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>51
比較して評価するなら「どっちも高い」になるだろ
4:名無しプレイヤー ID:0Mvj/FC7d.net
足跡機能めっちゃ楽しみ
結構歩いてると思うけど多分全然いってないところとかあるんだろうな
6:名無しプレイヤー ID:M3ybDmKW0.net
試練以上にマスターモード楽しみですわ
12:名無しプレイヤー ID:DD7tbGsQd.net
剣の試練は割とどうでもいいかなあ
そんなに戦闘面白いゲームでもないし
314:名無しプレイヤー ID:z3EMxrK7M.net
>>12
だからDLCで補完的な物が出るんだろ
全然わかってないな
任天堂にしか面白いアクションは作れないけれどゼルダのゲーム性では抑制する必要がある、
その問題点をDLCで回収するということ
20:名無しプレイヤー ID:MSQPvbCkd.net
やっぱり裸プレイは面白いな
24:名無しプレイヤー ID:g+z6liC9d.net
つまり真のパンツゲーか
22:名無しプレイヤー ID:9lV6Z3OCa.net
ハードモード敵が空飛んでる以外に変化つけられなかったのかな
29:名無しプレイヤー ID:WdzA7KVs0.net
意外とちゃんとしたダンジョンなのか?
ハードモード切り替えできないのは残念すぎる
35:名無しプレイヤー ID:M7wXFl2Z0.net
ハードモードでカースガノンなんかがどう変わるか楽しみだったけど結局自動回復以外なんもないのか?
結構がっかりだな
42:名無しプレイヤー ID:k9Sq9Qr30.net
>>35
最初の台地の雑魚が属性矢撃ってくるようなモードでボスはそのままってこたぁ無いだろ
36:名無しプレイヤー ID:k9Sq9Qr30.net
ギリギリ200時間超えていなかったからそこで止めておいた俺のデータ
最初からの足取りを眺めるのが楽しみだ
41:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>36
足取り眺めて何が楽しいの?
5分で飽きるやつじゃん
48:名無しプレイヤー ID:sjovi4FC0.net
>>41
どこいったかがわかれば
行ってないとこを正確に把握できる
52:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>48
200時間近くやったやつが
行ってないところいってなにすんの?
残ってんのコログしかないでしょ?
56:名無しプレイヤー ID:0Pvkhq49a.net
>>52
オープンワールド全否定やめーや
64:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>56
全否定・・・?オープンワールドってただ意味もなく何もない場所をさまようのが目的なのか?
仮にオープンワールドでもなんもないところはいかないだろ
68:名無しプレイヤー ID:0Pvkhq49a.net
>>64
何もないなんて分からねえだろ
70:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>68
ブスザワに限ればわかるよ
祠とコログ見つけるしかないし
76:名無しプレイヤー ID:0Pvkhq49a.net
>>70
宝箱は随所にあります
83:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>76
宝箱取ってどうすんの?
なんもないんだけど
88:名無しプレイヤー ID:0Pvkhq49a.net
>>83
草
46:名無しプレイヤー ID:w8e61fs4p.net
別に買う買わないは個人の勝手だろ
具体的な内容がわからないから今回はスルー、でいいじゃないか
131:名無しプレイヤー ID:i5J6iXNg0.net
137:名無しプレイヤー ID:MPryG2X6r.net
>>131
100年ぶりに再会したらこんな格好してた時
おひいさんはどんな顔すればいいんだw
140:名無しプレイヤー ID:mGTfVG0j0.net
>>137
話す時脱げばいいじゃん
141:名無しプレイヤー ID:k9Sq9Qr30.net
>>137
(伝説の緑衣の勇者ってこういう…?)
164:名無しプレイヤー ID:u0jxTyL10.net
>>131
惜しいなあ
どうせなら前髪を隠して徹底的に変態にしてほしかった
168:名無しプレイヤー ID:i5J6iXNg0.net
>>164
185:名無しプレイヤー ID:u0jxTyL10.net
>>168
本物には敵わないな
179:名無しプレイヤー ID:BqMUgKIVd.net
楽しみや
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コメント
コメント一覧 (7)
アホすぎて草
最初はまぁわからんでもないと思ってたけどただの頭おかしいやつだった
可哀想に・・・
今のところ全て出来ている。
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