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1:名無しプレイヤー ID:z4WJY6Z10.net

ちなみに130時間プレイ済み

悪いところ
・雑魚敵と戦う理由がない
今までは敵全滅で扉が開いたり仕掛けに影響していたが
敵を倒す理由が素材か武器を奪うことしかない
なので普通にガノンまでやる分には戦う必然性がない
マスターモード今やってるが敵からガン逃げする以外の選択肢はない
また敵の種類も少ない

・雨が嫌い
単純に画としても見づらいしメリットもない
とくに崖登れないのは致命的

・祠が簡単すぎ
今まであったようなこれだ!っていう謎解きがない
どれもアイテム使えば一発で終わる印象
またガーディアンと戦う使い回しが多い

・ダンジョンも微妙
トワプリや時オカ、神トラとくらべても
神獣のダンジョンは微妙だと思う
そこに控えてるボスも弱い

・世界の大半はコログ集めという作業
DLCであるコログのお面ないととてもコンプしたいとは思えないコログ


このゲームで面白いのって一部の祠の試練とミニゲームだけだと思う




5:名無しプレイヤー ID:8uvcNAos0.net

結局お前の意見なだけで、世界中から評価されてる事実は覆せないという


3:名無しプレイヤー ID:iYRoLqfra.net

逃げた方が楽なことに気づいてからダクソはつまらなくなったな


8:名無しプレイヤー ID:z4WJY6Z10.net

ダクソは違うだろ
敵倒せば経験値入るし
倒さないと追ってくるやつばかりなんだから
ゼルダの雑魚敵はまじで倒す必要がない
アクションRPGとアクションアドベンチャーの違い


12:名無しプレイヤー ID:iYRoLqfra.net

>>8
いや、どうせ途中で死ぬじゃん
だったら仕掛け全部無視して進めた方が楽だよあれ


328:名無しプレイヤー ID:96IBYMSQ0.net

>>12
ソウルシリーズって鍵や見づらい道、落とし穴、ショートカット、どこまでも追い続けてくる敵なんかがあるから
少なくとも初見は慎重に探索しないと大半のマップは進めねえと思うけどな
ボスまでの道程が確定してからはダッシュで逃げるのが常道だけど


18:名無しプレイヤー ID:z4WJY6Z10.net

>>12
お前がヘタなだけだろ
倒せば武器強化の欠片やアイテムが手に入るんだから
倒せるやつは倒した方がいいし
死ぬことのデメリットがでかいから緊張感もある

ゼルダBotWは死ぬデメリットがなさすぎる


24:名無しプレイヤー ID:68tiRueNM.net

>>18
だから死ぬことのデメリットがデカイんだから死なない方がいいじゃん
ステージだけ進めてレベルやアイテム集めは後でやればいい
製作者が考えた仕掛けを全部無視するようになったら急に陳腐になったね


9:名無しプレイヤー ID:crz+0+5+0.net

メディアが97点とゴリ推ししてるけどユーザーは84点だしな


13:名無しプレイヤー ID:OxtMnlxk0.net

>>9
スカイリムも85点の糞ゲーだもんな


21:名無しプレイヤー ID:crz+0+5+0.net

>>13
妥当だわ


14:名無しプレイヤー ID:uQIgaPzH0.net

発売からはや4ヶ月が経つのにいまだに評価を受け入れられない奴がいるって
いうのもすごい話だな
個人レベルならともかく全体的な評価はほぼ覆りようがない状況なのに


11:名無しプレイヤー ID:OxtMnlxk0.net

なお史上最高の探索ゲーを作った任天堂に世界が賛辞を送ってる模様


25:名無しプレイヤー ID:z4WJY6Z10.net

このゲームの目的がガノンを倒すことだとすれば
パラセールとったあとはてきとーに見つけた祠を終わらせながら
神獣を2,3体倒してガノン城に向かえばすぐ終わるよね


29:名無しプレイヤー ID:uQIgaPzH0.net

>>25
速攻クリアしたいとかならそうなるかもしれんがそれを意識しない限り
だいたいの人間はあちらこちらに寄り道しまくって気が付けば100時間ほど
プレイすることになる


27:名無しプレイヤー ID:crz+0+5+0.net

ぶっちゃけ雰囲気ゲーだしな
内容は凡ゲ


33:名無しプレイヤー ID:TTuacpnd0.net

>>27
これ、これに限らず雰囲気ゲーには高得点付けなきゃいけない海外レビューはどうかと思う


26:名無しプレイヤー ID:7hXn0BK9.net

購入者全員が神ゲーというゲームなんて存在しない


40:名無しプレイヤー ID:iYRoLqfra.net

内容全部忘れたからマスターモードがすげー楽しい


57:名無しプレイヤー ID:0FZIKDzZ0.net

ゼルダが他より点が高い、じゃなくてお前がズレてるだけなんだよなぁ
同じく高評価な洋ゲーがズレてる日本では受けないのと同じ
評価としてはメタスコアは絶対


61:名無しプレイヤー ID:5/NwRNYp0.net

まあハマってないと
130時間も遊ばないよな


66:名無しプレイヤー ID:dJ1hGoeod.net

>>61
それ
俺はつまらないゲームだと多くても3時間が限界


64:名無しプレイヤー ID:KHpZRKIm0.net

ゼルダのゲームスタイルで100時間やれるって相当な事なんやで


116:名無しプレイヤー ID:Th1wuUhtM.net

俺は超面白いと思ったがまぁ人それぞれよね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498964084/

    コメント

     コメント一覧 (17)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月03日 20:27
      • 例えば、ゼルダがPS4で出てたら92点くらいだと思うよ。おもろいけどね!!
        任天堂機で出たことで信者達の、久々のソフトの飢えが加算されたのは間違いない
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月03日 21:06
      • もう過去のゲーム
        DLC来てもそれ程戻らないかな
        Twitchだと視聴者500人前後だな
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 01:35
      • こいつはこのゲームの何が面白いのかをそもそも理解してないから
        批判じゃなくて感想しか言えてない
        お前の100倍ゲーム理解してる奴が神ゲーって言ってんだから、まずは足りてない情報を集めろよ
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 01:47
      • 批判その物を潰そうとする風潮ほんと嫌い
        「他人が評価してるから神ゲー」っていう論調取る奴もっと嫌い
        自分がどう面白いと感じたのか、批判項目として挙がってる物について
        自分はどう感じたのかを語れってのよ
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 06:56
      • ※3
        ゲームごときでムキになりすぎやw
        自分がおもしろければそれでオッケーなのに。
        みんながおもろいって言ってるからおもろいに決まってるだろ!!ってキレてどうする(呆)反対意見も受け入れられないと器の小さい人になりますよ
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 08:45
      • ならなんで評価高いんやろなぁ🐼
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 11:49
      • 人それぞれとか言いながら批判許さないところが任天堂のゲームっぽいね。
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 12:29
      • そら批判だけが目的の奴居るからね
        仕方無い
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 14:55
      • この凄さが分からない人もいるんだな
        個人の感想で終わるならいいけど同意を求める行為っていうのは
        批判を許さない行為と同じなんやで
        自分の意見以外意味がないということにしたいのだから
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 15:38
      • 同調圧力
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 16:00
      • あれは世界中ではゼルダなんかよりスカイリムとかのが売れてるっていう
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 16:54
      • 少し歩いての寄り道しまくってたわ
        あれ初見の武器なしでいくのはストレスだろ
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 17:52
      • 敵を倒さなくていいのがおもろいんやないか
        なんでもいい、ただ生きてガノンにたどり着けば(辿り着かなくてもいい)
        その自由さが受けてるんじゃない?
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月04日 20:36
      • 雰囲気最高過ぎる
        そもそもオンゲーみたいに何年もやるゲームやないんやから、100時間遊んで雰囲気最高やったわーっで終わるなら神ゲーやろ
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月05日 02:32
      • 雨のストレスと、ガノンはもうちょっと強くしてほしかったなあ
        他は文句なしの神ゲーだった
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月05日 08:23
      • まぁたしかに祠とダンジョンのギミック簡単すぎってのは感じたけどそれと同時に多様性のあるギミックではあるなとも思った。今回のゼルダのオープンワールドで自由性のあるコンセプト上仕方ないのかなっておもうけどさ。
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2017年07月07日 07:09
      • 任天堂とその信者は矛盾しているよな、※3のような見下す人間は任天堂は求めていないだろ。

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