1:名無しプレイヤー ID:.net
うわあああああああああああ
210 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa35-77iR [182.250.241.85])[sage] 投稿日:2017/07/22(土) 13:13:30.10 ID:mocMbliQa
ジャンプのイベントより
PS4版は敵のHP減っていくと名前の色が変わるけど3DS版は変わらないって
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4:名無しプレイヤー ID:.net
3DS版買うわ
6:名無しプレイヤー ID:.net
3DS版は敵行動のルーティン変わらんのか?
8:名無しプレイヤー ID:.net
分かりやすくて良いじゃん。キチガイ任豚乙
9:名無しプレイヤー ID:.net
>>8
これがゆとりか
7:名無しプレイヤー ID:.net
>>1
ゆとり仕様っつーか・・・
またDQ10の流用だろこれ
13:名無しプレイヤー ID:.net
マジかでもさすがにボスは違うよね?
17:名無しプレイヤー ID:.net
これはゆとりといわれようがありがたい
討鬼伝とかで敵の残りHPが見えるのすごい遊びやすいと思ったし
まぁゆとりじゃなくて30台のオッサンだけどwww
25:名無しプレイヤー ID:.net
ふつう体力ってモーションとかで演出するもんじゃないの
26:名無しプレイヤー ID:.net
ペルソナ5でさえ体力減ったら弱々しくなる動きをしたけど、そういうの無いの?
30:名無しプレイヤー ID:.net
>>26
かねかかるじゃん
32:名無しプレイヤー ID:.net
別にRPGで敵の体力が見えるなんて普通っていうか最近のゲーム殆どそうじゃないの?
ゼノブレイドクロスだって敵の体力見えるじゃん
77:名無しプレイヤー ID:.net
>>32
表現方法がファミコンレベルって話だろ
117:名無しプレイヤー ID:.net
>>77
いや、そんなこと言ってるやついる?
38:名無しプレイヤー ID:.net
ドラゴンボール強襲サイヤ人のHP仕様と同じな
わかりやすいけど、別にヌルゲー化しないからいいんじゃない?
40:名無しプレイヤー ID:.net
>>38
これがゆとりか
42:名無しプレイヤー ID:.net
DQ10やってないのか
46:名無しプレイヤー ID:.net
PS4版は敵のHP減っていくと名前の色が変わるけど3DS版は変わらないって
50:名無しプレイヤー ID:.net
イマドキにあわせたゆとり仕様やな
長寿シリーズとしてのドラクエを遊びたい人には無用
味方で緑、オレンジで充分
52:名無しプレイヤー ID:.net
3DSはモーションで区別するのか?
55:名無しプレイヤー ID:.net
>>52
それええよなぁ 弱ってるのが仕草に現れるってのはモンハンでもいい要素だったわぁ
56:名無しプレイヤー ID:.net
>>52
MMO要素取り入れたDQX以外にはそもそも存在してない。
58:名無しプレイヤー ID:.net
デスピサロはダメージで見た目変化していったな
62:名無しプレイヤー ID:.net
名前が黄色とか赤になると敵の行動ルーチンが変わるんでしょ、3DSはずっと同じルーチンのゆとり
64:名無しプレイヤー ID:.net
>>62
ファミコン時代からパターンの繰り返しというレガシーなロジックなんだが、ゆとり仕様扱いなの?
67:名無しプレイヤー ID:.net
いつ死ぬんだ感はほしいよな。
66:名無しプレイヤー ID:.net
緊張感については敵によっては色の変化で攻撃パターンが変わるから一概になくなるわけではないけどな
91:名無しプレイヤー ID:.net
オプションで変更できろだろさすがに
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1500702055/
コメント
コメント一覧 (5)
この仕様だとどうヌルゲー化するんか明確に説明できるやつおるんか?
キチガイババアみたいだ(>_<;)
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