
1:名無しプレイヤー ID:jdG4+KdN0.net
過去5年間で4度赤字
自己資本比率も20%割れ間近
負債比率は300%越えでかなりヤバい状態に
陥ってしまったらしい
TAKE2決算
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&p=irol-newsArticle&ID=2169446
売上高 14億1369.8万ドル
営業利益. ▲1082.8万ドル
純利益. ▲ 830.2万ドル
過去5年間のTake2
12年3月期 売上高 8億2582.3万ドル 営業利益 ▲ 8426.6万ドル 純利益 ▲1億0881.6万ドル
13年3月期 売上高 12億1448.3万ドル 営業利益 523.9万ドル 純利益 ▲ 2949.1万ドル
14年3月期 売上高 23億5056.8万ドル 営業利益 4億1525.6万ドル 純利益. 3億6160.5万ドル
15年3月期 売上高 10億8293.8万ドル 営業利益. ▲2億5846.3万ドル 純利益 ▲2億7947.0万ドル
16年3月期 売上高 14億1369.8万ドル 営業利益 ▲ 1082.8万ドル 純利益 ▲ 830.2万ドル
2:名無しプレイヤー ID:jdG4+KdN0.net
自己資本比率
返済義務のない資本の割合
40%以上で絶対安全圏
20%以下で危険水準
10%以下で倒産の可能性高め
Take2の自己資本比率推移
12年3月期 51.8%
13年3月期 46.0%
14年3月期 44.6%
15年3月期 24.7%
16年3月期 22.4%
4:名無しプレイヤー ID:jdG4+KdN0.net
負債比率
返済義務のある負債の割合
100%未満が望ましい
Take2の負債比率推移
12年3月期 92.9%
13年3月期 117.3%
14年3月期 124.4%
15年3月期 295.7%
16年3月期 345.5%
13:名無しプレイヤー ID:VVqtqZon0.net
GTA5出た2013年度は黒字だぞ(´・ω・`)
5:名無しプレイヤー ID:lQ6F9aYPd.net
つーかGTA5が出た年の利益で全ての赤字を引いてもまだ黒字でワロタw
14:名無しプレイヤー ID:ApTq/w6d0.net
ロックスターが独立すりゃいいのに
44:名無しプレイヤー ID:qSd2Kdzma.net
>>14
金はどこが出す?
31:名無しプレイヤー ID:rcfYZIdid.net
GTA5が今もじわ売れしまくってるのに大赤字ってヤバいな
これだけ何年も赤字だと潰れてもおかしくないね
32:名無しプレイヤー ID:V8SWO3cH0.net
負債比率が尋常ではないくらい急上昇して笑ったw
潰れんじゃね、ここ?
11:名無しプレイヤー ID:8s44Os/M0.net
ぶっちゃけTAKE2が潰れてもどうでもいいよな
ロックスターの名声が欲しいパブリッシャーなんて腐るほどいるだろうし
壮絶な取り合い合戦が始まるぞ
56:名無しプレイヤー ID:SjcjUfW+M.net
GTAシリーズの影響力を考えれば金出す金融機関や投資家はいくらでもいるだろ
16:名無しプレイヤー ID:xKc7EzJ/0.net
TAKE2のほうかよ
NBA2kとか毎年売れてんのになぜ
23:名無しプレイヤー ID:Ut87pVPN0.net
GTA5はスタッフロールが10分くらいだっけ
コストがすげーんだろな広告費とか
45:名無しプレイヤー ID:ZF9AEzQja.net
GTA6はそんなに宣伝しなくても勝手に売れるだろ
22:名無しプレイヤー ID:cbrCT5q/a.net
開発してるロックスターにかなりの収益が入ってるとか税法上の色々あるのはわかるけど
それにしても毎年赤字幅がデカすぎだよな
体質的に黒字に出来るようになってない
15:名無しプレイヤー ID:oP7OULB30.net
税金対策で意図的に赤字にしてるだけじゃないの
20:名無しプレイヤー ID:NahBsdyc0.net
法人税の仕組みはらんのか
5年累計でプラスだろ
60:名無しプレイヤー ID:QdDZJAFV0.net
税金払いたくないから税金安い国の子会社や
関連企業に利益付け替えてるんじゃないの
51:名無しプレイヤー ID:cDoGXduR0.net
アメリカ企業では珍しくありません
これで健全なぐらい
36:名無しプレイヤー ID:YN4PucKMp.net
赤字より債務のほうがやばいだろこれ
46:名無しプレイヤー ID:4mPCalaHD.net
なんか作為的な記事だよね
TAKE2って、日本ではGTAだけしか 販売してないけど、
外国向けでは、売れてないゲームも多く販売してるから。
いまのところ、GTAが補ってるって感じかな。
前みたいに、不要な子会社切って、ゲームも減らすか、
新しいジャンルのゲームをリリースする市場開拓するかもね。
63:名無しプレイヤー ID:DBb3y+5t0.net
>>46
BattlebornとかPS4で出たばっかりなのに忘れてやるなよ
BioshockにBorderlandsにEvolveだって出してるだろ
48:名無しプレイヤー ID:yvERXEs7d.net
take2って日本ではGTAだけなの
知らなかった
53:名無しプレイヤー ID:oQW/pnah0.net
GTAの追加シナリオ全入りを発売二年後ぐらいに出せば立なおせるんじゃね
掲示板一覧
◆乗り物 ◆スポーツ ◆フレンド募集 ◆サバイバル ◆デスマッチ ◆ファッション
◆クルー紹介 ◆武器 ◆レース ◆雑談 ◆MGO3 ◆CoD:BO3 ◆SWBF
おすすめ記事
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464273670


コメント
コメント一覧 (22)
キチ.ガイかな?
は?
同じIDで草
も同じIDで草ワロタ
も同じIDで大草原
スクショで残るんだからねww
デカい経営は大変だね
LCSとか放置してたら1時間たっても全然終わらなくて早送りして終わらせたわ
誰にも相手にされてなくてワロタwww
コメントする