89005584

1:名無しプレイヤー ID:jdG4+KdN0.net

過去5年間で4度赤字
自己資本比率も20%割れ間近
負債比率は300%越えでかなりヤバい状態に
陥ってしまったらしい

TAKE2決算
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&p=irol-newsArticle&ID=2169446

売上高 14億1369.8万ドル
営業利益. ▲1082.8万ドル
純利益. ▲ 830.2万ドル

過去5年間のTake2
12年3月期 売上高  8億2582.3万ドル 営業利益   ▲  8426.6万ドル 純利益 ▲1億0881.6万ドル
13年3月期 売上高  12億1448.3万ドル 営業利益      523.9万ドル 純利益 ▲   2949.1万ドル
14年3月期 売上高  23億5056.8万ドル 営業利益   4億1525.6万ドル 純利益.  3億6160.5万ドル
15年3月期 売上高  10億8293.8万ドル 営業利益. ▲2億5846.3万ドル 純利益 ▲2億7947.0万ドル
16年3月期 売上高  14億1369.8万ドル 営業利益   ▲  1082.8万ドル 純利益 ▲  830.2万ドル




2:名無しプレイヤー ID:jdG4+KdN0.net

自己資本比率
返済義務のない資本の割合
40%以上で絶対安全圏
20%以下で危険水準
10%以下で倒産の可能性高め

Take2の自己資本比率推移
12年3月期    51.8%
13年3月期    46.0%
14年3月期    44.6%
15年3月期    24.7%
16年3月期    22.4%


4:名無しプレイヤー ID:jdG4+KdN0.net

負債比率
返済義務のある負債の割合
100%未満が望ましい

Take2の負債比率推移

12年3月期     92.9%
13年3月期    117.3%
14年3月期    124.4%
15年3月期    295.7%
16年3月期    345.5%


13:名無しプレイヤー ID:VVqtqZon0.net

GTA5出た2013年度は黒字だぞ(´・ω・`)


5:名無しプレイヤー ID:lQ6F9aYPd.net

つーかGTA5が出た年の利益で全ての赤字を引いてもまだ黒字でワロタw


14:名無しプレイヤー ID:ApTq/w6d0.net

ロックスターが独立すりゃいいのに


44:名無しプレイヤー ID:qSd2Kdzma.net

>>14
金はどこが出す?


31:名無しプレイヤー ID:rcfYZIdid.net

GTA5が今もじわ売れしまくってるのに大赤字ってヤバいな
これだけ何年も赤字だと潰れてもおかしくないね


32:名無しプレイヤー ID:V8SWO3cH0.net

負債比率が尋常ではないくらい急上昇して笑ったw
潰れんじゃね、ここ?


11:名無しプレイヤー ID:8s44Os/M0.net

ぶっちゃけTAKE2が潰れてもどうでもいいよな
ロックスターの名声が欲しいパブリッシャーなんて腐るほどいるだろうし
壮絶な取り合い合戦が始まるぞ


56:名無しプレイヤー ID:SjcjUfW+M.net

GTAシリーズの影響力を考えれば金出す金融機関や投資家はいくらでもいるだろ


16:名無しプレイヤー ID:xKc7EzJ/0.net

TAKE2のほうかよ
NBA2kとか毎年売れてんのになぜ


23:名無しプレイヤー ID:Ut87pVPN0.net

GTA5はスタッフロールが10分くらいだっけ
コストがすげーんだろな広告費とか


45:名無しプレイヤー ID:ZF9AEzQja.net

GTA6はそんなに宣伝しなくても勝手に売れるだろ


22:名無しプレイヤー ID:cbrCT5q/a.net

開発してるロックスターにかなりの収益が入ってるとか税法上の色々あるのはわかるけど
それにしても毎年赤字幅がデカすぎだよな
体質的に黒字に出来るようになってない


15:名無しプレイヤー ID:oP7OULB30.net

税金対策で意図的に赤字にしてるだけじゃないの


20:名無しプレイヤー ID:NahBsdyc0.net

法人税の仕組みはらんのか
5年累計でプラスだろ


60:名無しプレイヤー ID:QdDZJAFV0.net

税金払いたくないから税金安い国の子会社や
関連企業に利益付け替えてるんじゃないの


51:名無しプレイヤー ID:cDoGXduR0.net

アメリカ企業では珍しくありません
これで健全なぐらい


36:名無しプレイヤー ID:YN4PucKMp.net

赤字より債務のほうがやばいだろこれ


46:名無しプレイヤー ID:4mPCalaHD.net

なんか作為的な記事だよね

TAKE2って、日本ではGTAだけしか 販売してないけど、
外国向けでは、売れてないゲームも多く販売してるから。

いまのところ、GTAが補ってるって感じかな。
前みたいに、不要な子会社切って、ゲームも減らすか、
新しいジャンルのゲームをリリースする市場開拓するかもね。


63:名無しプレイヤー ID:DBb3y+5t0.net

>>46
BattlebornとかPS4で出たばっかりなのに忘れてやるなよ
BioshockにBorderlandsにEvolveだって出してるだろ


48:名無しプレイヤー ID:yvERXEs7d.net

take2って日本ではGTAだけなの
知らなかった


53:名無しプレイヤー ID:oQW/pnah0.net

GTAの追加シナリオ全入りを発売二年後ぐらいに出せば立なおせるんじゃね

  

掲示板一覧

 

おすすめ記事


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464273670

    コメント

     コメント一覧 (22)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:12
      • GTAが出てくれればいいよ
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:13
      • 相変わらず外国のゲーム会社は博打体質だなー
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:33
      • 5 ボクハシニマシェン
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:34
      • >3.
        キチ.ガイかな?
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:35
      • 4
        は?
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:36
      • やっぱりロックスターではなかったか
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:37
      • 3.4.5.
        同じIDで草
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:38
      • 3.4.5.6.7
        も同じIDで草ワロタ
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:39
      • 3.4.5.6.7.8.9
        も同じIDで大草原
      • 10. プレイヤーpkキル大好きプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:42
      • 自 @ 演 厨 が、騒いでますねぇ〜
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 09:43
      • 管理人コメ消しても無駄無駄w
        スクショで残るんだからねww
      • 12. 勝手に名無しにすんなクソ管理人
      • 2016年05月28日 11:58
      • このサイト終わってんな
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 21:29
      • 誰もtake2の心配してなさすぎてフイタw
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月28日 22:24
      • ここもクソガキに侵されたか…
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月29日 01:54
      • ここまでモンスターコンテンツ抱えてもか
        デカい経営は大変だね
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月29日 09:19
      • 15も同じIDで草
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月29日 10:22
      • TAKE2 って言ってる奴ってバカだろ
      • 18. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月29日 12:23
      • 16も同じIDで草
      • 19. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月29日 15:55
      • GTA5もスタッフロール長いけど
        LCSとか放置してたら1時間たっても全然終わらなくて早送りして終わらせたわ
      • 20. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月29日 19:38
      • ※18も同じIDで草
      • 21. 名無しプレイヤー
      • 2016年05月30日 22:42
      • ⚠︎20も同じIDで草
      • 22. 名無しプレイヤー
      • 2016年06月05日 14:24
      • IDとか細かいことにこだわりすぎw
        誰にも相手にされてなくてワロタwww

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット