
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
1:名無しプレイヤー ID:SBdk4oln0.net
テイルズ買うバカ「世界よこれが和ゲーだ!」





外人「日本よこれがゲームだ!」




5:名無しプレイヤー ID:5iaJ8gBN0.net
外人「インディーズゲームみたいだな」
8:名無しプレイヤー ID:nIRxB7A7d.net
>>5
外人がインディーズゲームとか言うわけないだろ
4:名無しプレイヤー ID:GhmHjw6f0.net
欧米から見たら極東の変なショボいゲームだろうな
12:名無しプレイヤー ID:l6AjdfDL0.net
>>4
いや、テイルズ有名だろw
3:名無しプレイヤー ID:M9XUNn6Q0.net
まあ待てよ
こんな和ゲーでもプロさんで起動させれば極上4kクオリティになるZE
6:名無しプレイヤー ID:7vL9WM1va.net
結局外人は日本には追いつけない運命なんだよな
まあ気にすんな
「すごくない」事が罪とは誰も言わんから
10:名無しプレイヤー ID:nWcOsRqer.net
逆に考えると
E3では恥ずかしいゲームのほうが
高評価得れるのだろうな
15:名無しプレイヤー ID:MGTTHw+dr.net
向こうはJRPGはこういう表現なんだって割りきってるからね
日本のゲハみたいにフォトリアル以外は問答無用でクソグラと言わない
21:名無しプレイヤー ID:bElmXNA40.net
SO5のグラは向こうでも話題性あったよ
蓋開ければ安定しないグラと酷いポップアップと古臭いゲームシステムで評価を逃したが
テイルズは話題にもなれない
49:名無しプレイヤー ID:XRtem1Da0.net
>>21
SO5ってE3で外人が静まり返って興味ないんだなって感じだったし
メタスコアも59点でJRPGとして最低クラスに悪い
JRPG好きな外人しか買わないのにこの点数だからな
24:名無しプレイヤー ID:vKJz95m7K.net
日本てゲームの専門学校の質がよくないからショボグラになるって面もあるの?
27:名無しプレイヤー ID:aHvJoEqk0.net
>>24
邦画のCGがオモチャみたいだしな
マッドマックスの監督みたいに年寄りでCG使える人材とかいないんじゃね?
リテラシーが違うんだよ
コロンバイン高校殺戮事件の犯人は高校のマップをDOOMで作って予行練習してたくらいだし
宅間や加藤や植松はそこまでやってないだろ
23:名無しプレイヤー ID:vKJz95m7K.net
日本のメーカーはなんでハリウッドでCG担当してた人雇わないの?
アメリカの大手メーカーはハリウッドと太いパイプ持ってるのに
28:名無しプレイヤー ID:6onBI6di0.net
>>23
ハリウッド映画みたいなグラと深夜アニメなグラ日本でどっちが売れるかって話
がんばって洋ゲーみたいなグラに挑戦しても売れなかったら意味がない
31:名無しプレイヤー ID:vIz3EkKt0.net
日本はPS4でもPS2.5を継続と言われてたから期待するほうが間違い
33:名無しプレイヤー ID:vKJz95m7K.net
よく解らないんだけど、アメリカの大手メーカーのグラフィックに対する執着は何が原因なんだろ
34:名無しプレイヤー ID:KaFY+sSV0.net
日本は日本らしさを追求していけば良いだけ
おすすめ記事
掲示板一覧
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1473322404/


コメント
コメント一覧 (27)
なにをやるにもリアル志向。
価値観が狭いよね。
iPhone7の発表会場のしらけたムード見れば一目瞭然
ゲーム内容は平凡
てか管理人はただのテイルズアンチだろ。今までの記事観てたら解る。
今回評価が高いから悔しいんだろうけど、まぁどっちにしてももうグラの話題はええっちゅうねん。
良くも悪くも日本人の感性に最適化されたガラパゴスゲーム
ゲーム性は十年古いけど
TOBをクソゲーと言ってるのはエアプ丸出し、神ゲーと言ってるのは脳死チンパンジー
自分の性質を弁えた質実剛健の企業
ゼノブクロ?モノリスだからセーフ
神言われるのは前作と比べるからだな
面白いけどさ
馬鹿にしてんのは洋ゲーかぶれの一部日本人。
海外の中堅タイトルを漁ればショボグラのゲームはいくらでも見つかるわな
和ゲー好きな欧米人もけっこういるしそういう人はリアル一辺倒ではない日本ならではの要素(独特なキャラやシステム等)が好きでやってるからグラがどうこう言わんよ
時々無性にやりたくなるゲームなんだよ
バカじゃなかろうか?
さすがに情弱が過ぎる
外人は泣けるかどうかなんていう臭い価値観持ってないんだよ
アニメゲーでも大人から子供まで誰が見ても恥ずかしくない、3Dポリゴン化しても違和感のないやつにしてくれ・・・
どこで開発されてようと面白ければ買うだけだ
使う予算も売り上げも10倍以上違うだろうし
キャラも設定も幼稚なのが多過ぎる。
つか、和ゲーは3Dには向いて無いわ。
単純におまえが和ゲーに向いてないだけだよね。
自分基準で世界を見てるのが丸わかりなうっすいコメントだもんな。
実写として作るかアニメみたいな2Dで作るじゃグラもくそもないと思うんやけどな
コメントする