20160414-talesofberseria-02



1:名無しプレイヤー ID:SBdk4oln0.net

テイルズ買うバカ「世界よこれが和ゲーだ!」











外人「日本よこれがゲームだ!」










5:名無しプレイヤー ID:5iaJ8gBN0.net

外人「インディーズゲームみたいだな」


8:名無しプレイヤー ID:nIRxB7A7d.net

>>5
外人がインディーズゲームとか言うわけないだろ


4:名無しプレイヤー ID:GhmHjw6f0.net

欧米から見たら極東の変なショボいゲームだろうな


12:名無しプレイヤー ID:l6AjdfDL0.net

>>4
いや、テイルズ有名だろw


3:名無しプレイヤー ID:M9XUNn6Q0.net

まあ待てよ
こんな和ゲーでもプロさんで起動させれば極上4kクオリティになるZE


6:名無しプレイヤー ID:7vL9WM1va.net

結局外人は日本には追いつけない運命なんだよな
まあ気にすんな
「すごくない」事が罪とは誰も言わんから


10:名無しプレイヤー ID:nWcOsRqer.net

逆に考えると
E3では恥ずかしいゲームのほうが
高評価得れるのだろうな


15:名無しプレイヤー ID:MGTTHw+dr.net

向こうはJRPGはこういう表現なんだって割りきってるからね
日本のゲハみたいにフォトリアル以外は問答無用でクソグラと言わない


21:名無しプレイヤー ID:bElmXNA40.net

SO5のグラは向こうでも話題性あったよ
蓋開ければ安定しないグラと酷いポップアップと古臭いゲームシステムで評価を逃したが
テイルズは話題にもなれない


49:名無しプレイヤー ID:XRtem1Da0.net

>>21
SO5ってE3で外人が静まり返って興味ないんだなって感じだったし
メタスコアも59点でJRPGとして最低クラスに悪い
JRPG好きな外人しか買わないのにこの点数だからな


24:名無しプレイヤー ID:vKJz95m7K.net

日本てゲームの専門学校の質がよくないからショボグラになるって面もあるの?


27:名無しプレイヤー ID:aHvJoEqk0.net

>>24
邦画のCGがオモチャみたいだしな
マッドマックスの監督みたいに年寄りでCG使える人材とかいないんじゃね?
リテラシーが違うんだよ
コロンバイン高校殺戮事件の犯人は高校のマップをDOOMで作って予行練習してたくらいだし
宅間や加藤や植松はそこまでやってないだろ


23:名無しプレイヤー ID:vKJz95m7K.net

日本のメーカーはなんでハリウッドでCG担当してた人雇わないの?
アメリカの大手メーカーはハリウッドと太いパイプ持ってるのに


28:名無しプレイヤー ID:6onBI6di0.net

>>23
ハリウッド映画みたいなグラと深夜アニメなグラ日本でどっちが売れるかって話
がんばって洋ゲーみたいなグラに挑戦しても売れなかったら意味がない


31:名無しプレイヤー ID:vIz3EkKt0.net

日本はPS4でもPS2.5を継続と言われてたから期待するほうが間違い


33:名無しプレイヤー ID:vKJz95m7K.net

よく解らないんだけど、アメリカの大手メーカーのグラフィックに対する執着は何が原因なんだろ


34:名無しプレイヤー ID:KaFY+sSV0.net

日本は日本らしさを追求していけば良いだけ

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1473322404/

    コメント

     コメント一覧 (27)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 12:28
      • 現実と娯楽を切り離せない欧米人って可哀相だよね。
        なにをやるにもリアル志向。
        価値観が狭いよね。
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 12:32
      • 任天堂以外は本当に日本の足をひっぱてるよね
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 12:35
      • 任天堂には何も期待していない
        iPhone7の発表会場のしらけたムード見れば一目瞭然
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 12:37
      • 海外グラで勝負
        ゲーム内容は平凡
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 12:59
      • もうグラだけしか話題ねぇのかよ。
        てか管理人はただのテイルズアンチだろ。今までの記事観てたら解る。
        今回評価が高いから悔しいんだろうけど、まぁどっちにしてももうグラの話題はええっちゅうねん。
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 13:06
      • TOBには泣かされたが洋ゲーで泣いたことは無いな
        良くも悪くも日本人の感性に最適化されたガラパゴスゲーム
        ゲーム性は十年古いけど
        TOBをクソゲーと言ってるのはエアプ丸出し、神ゲーと言ってるのは脳死チンパンジー
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 13:10
      • 任天堂はハイエンドグラフィックで勝負すらしてないからな
        自分の性質を弁えた質実剛健の企業
        ゼノブクロ?モノリスだからセーフ
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 16:09
      • 6
        神言われるのは前作と比べるからだな
        面白いけどさ
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 16:19
      • 海外にもRPGをはじめ和ゲーのファンは多い。
        馬鹿にしてんのは洋ゲーかぶれの一部日本人。
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 16:52
      • 中堅タイトルとAAAタイトルを比較するのはナンセンス
        海外の中堅タイトルを漁ればショボグラのゲームはいくらでも見つかるわな
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 17:04
      • 海外にもテイルズの固定ファンは一定数いるんだよなぁ
        和ゲー好きな欧米人もけっこういるしそういう人はリアル一辺倒ではない日本ならではの要素(独特なキャラやシステム等)が好きでやってるからグラがどうこう言わんよ
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 17:06
      • ジェットセットラジオの続編出ないかなぁ
        時々無性にやりたくなるゲームなんだよ
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 17:09
      • 和ゲーファンは多いって・・・少数だから目立つだけなんだよな・・・。マリオ・ポケモン・MGSとか日本の一線級のものですらTES・COD・GTAと売り上げ面では・・・。俺は和ゲー6割洋ゲー4割くらいやるが、イケメン、美少女がぶっとい剣振り回して、呪文、技名高らかに叫んで発動するものには胸やけがする
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 17:18
      • 海外に有名ゲームしか知らんにわかばっかやな
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 18:45
      • 何故JRPGってカテゴリがあるか考えた事があるのか、日本人はJRPGって言葉をバカにされてるとでも思っているのか
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 18:55
      • 洋ゲー厨「外人「洋ゲーは神!」」

        バカじゃなかろうか?
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 20:49
      • ※15元々バカにするために海外の連中が作った蔑称なんだが
      • 18. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月10日 22:25
      • 15
        さすがに情弱が過ぎる
      • 19. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月11日 06:40
      • ※6
        外人は泣けるかどうかなんていう臭い価値観持ってないんだよ
      • 20. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月11日 06:54
      • 変なアニメゲーが多いのはマジでかんべん・・・
        アニメゲーでも大人から子供まで誰が見ても恥ずかしくない、3Dポリゴン化しても違和感のないやつにしてくれ・・・

      • 21. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月11日 08:11
      • 和ゲーが洋ゲーがと騒ぐのがそもそもおかしい
        どこで開発されてようと面白ければ買うだけだ
      • 22. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月11日 09:28
      • どっちも面白いと思うがが、既に市場規模がまったく違うから同じ評価基準を使われると和ゲーが不利だろうな
        使う予算も売り上げも10倍以上違うだろうし
      • 23. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月11日 18:38
      • 和ゲーは派手なエフェクトとかで誤魔化してる感じ。
        キャラも設定も幼稚なのが多過ぎる。
        つか、和ゲーは3Dには向いて無いわ。
      • 24. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月12日 00:02
      • 23
        単純におまえが和ゲーに向いてないだけだよね。
        自分基準で世界を見てるのが丸わかりなうっすいコメントだもんな。
      • 25. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月12日 09:16
      • 競うな持ち味を生かせ
      • 26. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月13日 01:34
      • グラフィックすげえで10年後もパンパン撃ち合いだけしてそう
      • 27. 名無しプレイヤー
      • 2016年09月16日 06:38
      • テイルズシリーズが実写みたいになって買う奴いるのかね
        実写として作るかアニメみたいな2Dで作るじゃグラもくそもないと思うんやけどな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット