Whi

1:名無しプレイヤー ID:qFMMtVMe0.net

昔なら一部オタク向けだったような美男美女ゲームのオンパレード




2:名無しプレイヤー ID:OUlBhHzdM.net

分かる
だからJRPGとか海外で馬鹿にされるんだろう


3:名無しプレイヤー ID:7hWf5Uvk0.net

同意

チャラチャラしたホスト崩れが綺麗な格好で荒野走る回るとか、頭おかしいw

海外は頭の禿げたおっさんが走り回るゲーム売れまくった(GTA5)

これが世界の求めるゲームなんだよ


6:名無しプレイヤー ID:7hWf5Uvk0.net

小汚い禿げたおっさん >>>>>>>>>>>>>>>> 越えられない壁 >>>>>>>>>>>>>>>>>>ホスト崩れ

ジャップゲーは現実を見ろ


4:名無しプレイヤー ID:bfGeChB70.net

そもそも今時キャラメイクできないゲームは地雷だろ


10:名無しプレイヤー ID:9DhN0M5/M.net

イケメン、インテリイケメン、3枚目イケメン、マッチョイケメン

こんなのばっか


9:名無しプレイヤー ID:QegaESwVM.net

ただ反動でアニメ絵を全否定してる奴を見るのも洋楽にかぶれはじめの中高生見てるみたいで痛いけどな・・・


11:名無しプレイヤー ID:8hB0DZdwa.net

別にそうは思わないな
若手声優のキンキン声の演技と組合わさると気持ち悪いし


13:名無しプレイヤー ID:9DhN0M5/M.net

オタクばかりが残る→更にソフトがオタク向けになる→更に一般ユーザーが離れていく


15:名無しプレイヤー ID:QegaESwVM.net

むしろ日本のゲームやアニメだから海外から評価されてる部分があるのに
海外の猿マネしても国内外で売れなくなるだけだろ・・・


16:名無しプレイヤー ID:7hWf5Uvk0.net

>>15
でも、ホモゲーと美少女変態ゲームばっかじゃんw
気持ち悪いわw


25:名無しプレイヤー ID:OUlBhHzdM.net

>>15
ゲハではカス評価のバイオ6やMGS5がオタデザインゲーより売れるからなあ


17:名無しプレイヤー ID:k4H+wiFX0.net

洋ゲーのキャラデザは見ただけでやる気どころかもうこのシリーズとは縁がないなと思う


18:名無しプレイヤー ID:8hB0DZdwa.net

>>17
日本人だけはな


22:名無しプレイヤー ID:MIG6qXje0.net

しかも頼みの綱の絵も劣化してるしな


26:名無しプレイヤー ID:Gv2exd400.net

普通はFFみたいな長髪チャラ男とか戦闘入ったら髪の毛掴まれてボコボコにされるだろと思う
海外のマッチョなハゲを参考にしろと言わないけどもう少し闘う男のデザインを考えて欲しい
ホストじゃ世界救えねえよ


28:名無しプレイヤー ID:WykE9U5Ga.net

>>26
くっだらね
現実とゲーム一緒にすんなゴミ


29:名無しプレイヤー ID:RBXeunnP0.net

別にFF15みたいのはなんとも思わんけどペルソナ5みたいのはキモい
受け付けないタイプの絵柄だわ


32:名無しプレイヤー ID:syaUT6040.net

>>1
アニメでもフォトリアルでも外人多すぎてやる気でないわ
仁王も家康操作したいぐらい。


34:名無しプレイヤー ID:sUEPKRjm0.net

>>32
同感
外国人って時点で既にアニメキャラみたいなもん


38:名無しプレイヤー ID:rEwVAH1k0.net

キャラデザも糞だがやっぱり声優が一番の糞だな
普通に喋れよといつも思う


41:名無しプレイヤー ID:IHH8eccn0.net

オタク向けにしても古いんだよなぁ
今サイクル早いからな


40:名無しプレイヤー ID:RSdFe1KM0.net

俺はゼノブレードぐらいのデザインがちょうどいい


47:名無しプレイヤー ID:zHKv24n10.net

FF7ですら、イケメン枠はクラウドとヴィンセントだけで、
あとは黒人のおっさん、タバコのおっさん、犬、ぬいぐるみ
今は全員クラウドかヴィンセント


50:名無しプレイヤー ID:+zqOOhMRM.net

見た目も重要な一要素だからな
良いものを作ろうとするなら、必然的にデザインにも力を入れる
デザインに意図を込める
制作側が俺にとってやる気の湧かないデザインにするってことは、俺にとって縁の無いゲームなんだろう


56:名無しプレイヤー ID:TlogObXH0.net

昔はテイルズやスターオーシャンみたいなのでもかなり売れたけど
今はアニメ調の絵がそのまま動くから随分購買層が絞られてくる


48:名無しプレイヤー ID:GsN4apOm0.net

見た目だけで判断する軟派似非ゲーマーやん


49:名無しプレイヤー ID:olXTAL1z0.net

JRPGなんて昔から変わってないだろ

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483273138/

    コメント

     コメント一覧 (20)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 12:36
      • めちゃくちゃ同意
        アニオタみたいなキャラデザが無理だわ
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:06
      • 洋ゲーを手に取ったばかりのキッズ達は皆揃いも揃って同じ反応をするんだよ。
        「洋ゲーが素晴らしい」じゃなくて「洋ゲーを褒めて和ゲーをボロクソに叩いてる自分ってかっこいい」っていう考えが底にあるから仕方が無いんだ。
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:08
      • おう、ほんならやらんけりゃええやんけ。 誰も無理な事を強いてへんぞ。 
        お前等が言うてる事は、逆の立場の人間も思てんねやから。
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:10
      • 自分は逆に洋ゲーのキャラデザが無理やな
        洋ゲー自体は好きなの多いんだけどね
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:16
      • でもお前らハースストーンやらずにシャドバやるだろ?
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:27
      • テイルズペルソナFF好きだったけどスカイリムとか始めたらテイルズペルソナFF(笑)になったわ
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:34
      • じゃあやらなきゃいいだろ。
        俺は和ゲーも洋ゲーもするから。
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:38
      • 男キャラは洋ゲー、女キャラは和ゲーって感じ
        それにしてもまたFF15叩いてるのか
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:40
      • 和ゲーも洋ゲーもやりたいやつはやる
        やりたくないやつはやらない
        以上
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 13:58
      • 去年はJRPG豊作の年だったのにもったいないなあ
        まあ俺がスカイリムを10分で3D酔いでできなくなったのと同じようなもんか……
        面白いゲームをプレイできないって辛いよなー(棒)
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 14:15
      • FFとラノベみたいな萌キャラのオタゲーは確かに多いだろうね
        でも和ゲーがーって一括りにするほどでもない
        ダクソ、MGSとか世界的に売れてるのだってある訳だし
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 14:42
      • 一般層が離れていくのは本当に致命的なダメージだよね
        業界が気づかないとオワコンになっちゃう
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 17:38
      • ※6
        まだ若いな俺もそういう時期あったけど今は洋ゲーは洋ゲーのよさ和ゲーは和ゲーの良さがあるって思うようになったよ。
        どっちかがどうとかじゃなくて、どっちもそれぞれ良いになるぞ。
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 18:00
      • その一般層が萌えたっぷりのソシャゲやってる時点でキャラデザは関係ないと思う
      • 15. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 22:49
      • 好きなのやれよって言う
        でも、それだとこのサイト成り立たないかw
      • 16. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月03日 23:53
      • 好きなのやりなよ
        和ゲーやってりゃいいじゃん
      • 17. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月04日 16:54
      • 何がダメって
        こうやってご意見番気取りの中身スッカスカの老害が居座ってる事じゃね
      • 18. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月05日 12:57
      • ※14
        ソシャゲはなんだかんだで、作品数が多いからデザインの幅広いし、みんなが同じ作品をやってるていう訳じゃないからな。
        あと、所謂ゲーマーどもが懐古とか言って馬鹿にしてる層に訴求力の高いデザインが非常に多いんではないかなと思うね。

        まあ、何より単純て事が良いんだろうけど。
      • 19. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月07日 06:39
      • 可愛い女の子を操作したい
        それが駄目なら可愛い男の子を操作したい
      • 20. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月07日 22:59
      • ※13
        おっさん、いい加減ゲーム卒業しろよ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット