39a4c4d3

1:名無しプレイヤー ID:cA4/49aV0.net

剣>>>>>>>>>>>>>銃っておかしくない?




4:名無しプレイヤー ID:lobXdfI8a.net

結構 強いと思うが


2:名無しプレイヤー ID:wQlDUXF30.net

FFは隕石で死なないけど銃で死ぬ


6:名無しプレイヤー ID:vtpWiP+F0.net

日本じゃ銃なんて非日常的すぎて実感がわかないだけだよ
撃たれたらどのぐらい痛いのかを製作者が想像できないから仕方ない


13:名無しプレイヤー ID:PmDAoJWea.net

>>6
バカにしすぎだろお前


9:名無しプレイヤー ID:3EdQ6I25p.net

和ゲーにおけるイベント銃は最強


8:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net

FPSもライフル弾のダメージが20~30に対してナイフのダメージは100とかじゃん
まさしくバランスの都合だな


10:名無しプレイヤー ID:2aZSGw+F0.net

ブラボも灰エヴェ以外は微妙だしな
火力も近接のが強いし
遠距離攻略としてもシモン弓剣に取られてしまった


12:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net

FPSだとボディアーマーの進歩で銃弾は数発耐えられるけど
急所を正確に狙えるナイフには弱いって納得できるんだよな


14:名無しプレイヤー ID:mX9fyPFI0.net

銃が剣より弱いのはおかしい言ったら弓が弱いのも変じゃん


15:名無しプレイヤー ID:fCpS56X20.net

銃には弾数という制限があるけど遠距離から攻撃できるのは大きいな


16:名無しプレイヤー ID:3EdQ6I25p.net

ペルソナ5の銃は打撃より強いようにしたかったんだろうけど上手くいってなかったな


18:名無しプレイヤー ID:PDIXsh8T0.net

頭に一発で終了だぞ
主人公の頭には銃弾は当たらないようになってるから平気なだけ


21:名無しプレイヤー ID:UH292A0G0.net

信長の野望も高いけど強い


24:名無しプレイヤー ID:igrwsqhr0.net

銃は現実で最強の武器だからゲームには向いてない


25:名無しプレイヤー ID:jcqvutdb0.net

伝説の銃 ださい

伝説の剣 かっこいい


23:名無しプレイヤー ID:my3q0hfV0.net

魔剣だし


22:名無しプレイヤー ID:tkAqkw7N0.net

銃>弓>槍>剣


29:名無しプレイヤー ID:B2y8Fauea.net

銃より剣の方がカッコいいからだよ


30:名無しプレイヤー ID:JbXFunkv0.net

銃は弱いばっかりじゃなく
強い代わりに段数制限があるとか
色々あるだろ

おまえに相応しいソイルが決まったり
反射されて全滅したりする程度には強い


32:名無しプレイヤー ID:4dHNtnik0.net

強武器として日本人がイメージしやすい伝説の名銃となると伝説の火縄銃とか竜馬のピストルとか
どうにもこうにも弱そうな物しか浮かんでこないし、じゃあ向こうの名銃をってなっても
ドラグーン、バントラインS、ピースメーカーなんて名前出されてもぴんと来ない


34:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net

伝説の名銃とか言われても昔の銃なんて現代のものから何もかも劣ってるんだし
そういう現実を叩きつけられるから骨董品が強いなんて扱いはされないんだろうな


35:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net

あでも100年以上現役のガバメントとかは名銃といえるかな
数が多すぎて伝説って感じじゃないけど


38:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net

ガバメントはFPSでもやたら威力が高いことが多いじゃん
この辺は完全にアメリカ人の精神性や大口径神話を反映したもので(口径と威力は直結しない)興味深い


40:名無しプレイヤー ID:Ck7K81UX0.net

なんで力のステータスアップで銃の与ダメが増えるんだよ


42:名無しプレイヤー ID:Is3cLGOF0.net

>>40
力をつけることによって安定して急所を狙えるんだろう
命中率と違うのかとかは知らん


41:名無しプレイヤー ID:NyMAxZQW0.net

銃が強かったら面白くないじゃん
ゲームとして面白くないリアリティとかいらないから


57:名無しプレイヤー ID:D8+ePBb+0.net

銃が強いと剣がいらなくなっちゃう→結局みんな銃を使う→FPS、TPS化

和ゲーの独自性を保つために銃は弱くなきゃならないんだよ

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483705943/

    コメント

     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 07:56
      • 防弾ベストは銃弾は貫通しないけど刃物は貫通するんだよ
        世界最強の日本刀があるこの国では銃より剣が強くても仕方ないね
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 08:50
      • SAMURAIの国だから…
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 08:53
      • は?シャドウタワーアビスは銃最強やぞ。
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 09:03
      • 銃をリアルの強さにすると
        敵とエンカウントして戦ってる主人公の後方から狙撃するスナイパー
        キャラとかが最強になってしまうがよろしいか?地味ぃ~やぞ
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 09:39
      • むしろ日本人は銃を過大評価してると思うけどな。
        銃の利点は素人でも短期間で撃てるようになるという点で、映画みたいに動いてる敵にアサルトライフルや拳銃で走りながら当てるとか転がりながら当てるなんてのは職業軍人でも無理だよ。
      • 6. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 15:56
      • 日本人は頭が悪いから仕方ないじゃん
        作ってる人達も日本人の知能レベルに会わせてるんだよ
      • 7. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 17:18
      • 初期のバイオハザードはナイフ弱くて銃が強い感じだったね。
      • 8. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 18:06
      • 6
        君の知能レベルも低い事がよくわかったよw
      • 9. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 19:10
      • 昔銃弾を自在によけれる空手家がいたな
        誰だっけ
      • 10. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月09日 21:41
      • むしろ大体のゲームで射程長くて強いだろ
        剣で強いのは魔剣や聖剣だったり使用者が衝撃波や弾避けできるからだし
      • 11. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月10日 02:53
      • ブシドーブレードだと即撃たれて死ぬからやばい
      • 12. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月10日 14:42
      • 銃弾1発と近接攻撃1発で銃弾のほうが強い洋ゲーの方が知らん
      • 13. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月10日 19:38
      • ムービー銃は最強なのでセーフ
      • 14. 名無しプレイヤー
      • 2017年01月13日 15:38
      • 弾丸の威力をリアルに再現してるゲームってあまりないよね。FPSでも50口径の描写が甘い感じがする。まあリアルにしたらやたらグロくなるけど。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット