
1:名無しプレイヤー ID:cA4/49aV0.net
剣>>>>>>>>>>>>>銃っておかしくない?
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
4:名無しプレイヤー ID:lobXdfI8a.net
結構 強いと思うが
2:名無しプレイヤー ID:wQlDUXF30.net
FFは隕石で死なないけど銃で死ぬ
6:名無しプレイヤー ID:vtpWiP+F0.net
日本じゃ銃なんて非日常的すぎて実感がわかないだけだよ
撃たれたらどのぐらい痛いのかを製作者が想像できないから仕方ない
13:名無しプレイヤー ID:PmDAoJWea.net
>>6
バカにしすぎだろお前
9:名無しプレイヤー ID:3EdQ6I25p.net
和ゲーにおけるイベント銃は最強
8:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net
FPSもライフル弾のダメージが20~30に対してナイフのダメージは100とかじゃん
まさしくバランスの都合だな
10:名無しプレイヤー ID:2aZSGw+F0.net
ブラボも灰エヴェ以外は微妙だしな
火力も近接のが強いし
遠距離攻略としてもシモン弓剣に取られてしまった
12:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net
FPSだとボディアーマーの進歩で銃弾は数発耐えられるけど
急所を正確に狙えるナイフには弱いって納得できるんだよな
14:名無しプレイヤー ID:mX9fyPFI0.net
銃が剣より弱いのはおかしい言ったら弓が弱いのも変じゃん
15:名無しプレイヤー ID:fCpS56X20.net
銃には弾数という制限があるけど遠距離から攻撃できるのは大きいな
16:名無しプレイヤー ID:3EdQ6I25p.net
ペルソナ5の銃は打撃より強いようにしたかったんだろうけど上手くいってなかったな
18:名無しプレイヤー ID:PDIXsh8T0.net
頭に一発で終了だぞ
主人公の頭には銃弾は当たらないようになってるから平気なだけ
21:名無しプレイヤー ID:UH292A0G0.net
信長の野望も高いけど強い
24:名無しプレイヤー ID:igrwsqhr0.net
銃は現実で最強の武器だからゲームには向いてない
25:名無しプレイヤー ID:jcqvutdb0.net
伝説の銃 ださい
伝説の剣 かっこいい
23:名無しプレイヤー ID:my3q0hfV0.net
魔剣だし
22:名無しプレイヤー ID:tkAqkw7N0.net
銃>弓>槍>剣
29:名無しプレイヤー ID:B2y8Fauea.net
銃より剣の方がカッコいいからだよ
30:名無しプレイヤー ID:JbXFunkv0.net
銃は弱いばっかりじゃなく
強い代わりに段数制限があるとか
色々あるだろ
おまえに相応しいソイルが決まったり
反射されて全滅したりする程度には強い
32:名無しプレイヤー ID:4dHNtnik0.net
強武器として日本人がイメージしやすい伝説の名銃となると伝説の火縄銃とか竜馬のピストルとか
どうにもこうにも弱そうな物しか浮かんでこないし、じゃあ向こうの名銃をってなっても
ドラグーン、バントラインS、ピースメーカーなんて名前出されてもぴんと来ない
34:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net
伝説の名銃とか言われても昔の銃なんて現代のものから何もかも劣ってるんだし
そういう現実を叩きつけられるから骨董品が強いなんて扱いはされないんだろうな
35:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net
あでも100年以上現役のガバメントとかは名銃といえるかな
数が多すぎて伝説って感じじゃないけど
38:名無しプレイヤー ID:eTuHduRp0.net
ガバメントはFPSでもやたら威力が高いことが多いじゃん
この辺は完全にアメリカ人の精神性や大口径神話を反映したもので(口径と威力は直結しない)興味深い
40:名無しプレイヤー ID:Ck7K81UX0.net
なんで力のステータスアップで銃の与ダメが増えるんだよ
42:名無しプレイヤー ID:Is3cLGOF0.net
>>40
力をつけることによって安定して急所を狙えるんだろう
命中率と違うのかとかは知らん
41:名無しプレイヤー ID:NyMAxZQW0.net
銃が強かったら面白くないじゃん
ゲームとして面白くないリアリティとかいらないから
57:名無しプレイヤー ID:D8+ePBb+0.net
銃が強いと剣がいらなくなっちゃう→結局みんな銃を使う→FPS、TPS化
和ゲーの独自性を保つために銃は弱くなきゃならないんだよ
おすすめ記事
掲示板一覧
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483705943/


コメント
コメント一覧 (14)
世界最強の日本刀があるこの国では銃より剣が強くても仕方ないね
敵とエンカウントして戦ってる主人公の後方から狙撃するスナイパー
キャラとかが最強になってしまうがよろしいか?地味ぃ~やぞ
銃の利点は素人でも短期間で撃てるようになるという点で、映画みたいに動いてる敵にアサルトライフルや拳銃で走りながら当てるとか転がりながら当てるなんてのは職業軍人でも無理だよ。
作ってる人達も日本人の知能レベルに会わせてるんだよ
君の知能レベルも低い事がよくわかったよw
誰だっけ
剣で強いのは魔剣や聖剣だったり使用者が衝撃波や弾避けできるからだし
コメントする