
1:名無しプレイヤー ID:0.net
世界でGTA5が圧勝してるのは知ってたけど
てっきり国内限定ならスプラの方が売れてると思ったらGTA5のが売れてたこと知って
マジでビックリした
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
2:名無しプレイヤー ID:0.net
みんなは知ってたの?
本当にびっくりしたんだけど
4:名無しプレイヤー ID:AQBnTTWf0.net
ソースだしてくれない?GTAの方が売れてるのは意外
5:名無しプレイヤー ID:0.net
>>4
GTA5 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 累計
PS3 ¥7,770 649,091 138,142 787,233
¥5,389 96,084 58,119 154,204
¥3,499 18,671 18,671
PS4 ¥7,992 118,214 87,437 205,651
¥5,389 48,645 177,194 92,175 318,014
360 ¥7,770 38,220 2,727 40,947
One ¥7,992 2,594 2,066 4,660
総合計 1,529,380
15:名無しプレイヤー ID:vELoi1hvx.net
>>5
些細な話だけど二段目足し算間違ってるぞ
77:名無しプレイヤー ID:hdts87sN0.net
>>5
売れすぎわらた
126:名無しプレイヤー ID:FMV4SUAPa.net
>>5
そりゃこれだけ出せばな・・・
10:名無しプレイヤー ID:bJ0Aw3wjd.net
>>7
こんだけ出して任天堂ハードに1本も出さないって凄くね?
62:名無しプレイヤー ID:qfRao4BYr.net
>>7
スプラトゥーンもいろいろなハードに出していいんだよ?
6:名無しプレイヤー ID:kuSle8yl0.net
スプラトゥーンが国内で売れたってのはあくまで新規IPでって事なんだけど
17:名無しプレイヤー ID:0.net
>>6
それよか洋ゲーが全く売れないとされてる日本で、スプラより売れたってことのが凄過ぎるだろ
違う?
23:名無しプレイヤー ID:Wl7kryKW0.net
>>17
イカ自体は新規IPだしそこまで驚きはないけど、洋ゲーが150万本売れてるのは凄いんじゃね
マイクラも全機種足したらもしかしてGTAより多いんじゃないの?
45:名無しプレイヤー ID:kuSle8yl0.net
>>23
PS2の鬼武者でも110万本だし
新規IPであれだけ売れたのってPS/64時代まで遡るけどな
9:名無しプレイヤー ID:Wrv84LXq0.net
去年の年末でイカは150万超えたから、今だと超えてそう
13:名無しプレイヤー ID:QkQTdArD0.net
スプラ
・新規IP
・単独機種発売(しかも全然売れなかったwiiU)
・廉価版なし
GTA5
・老舗シリーズ
・マルチ
・廉価版あり
アンフェアだね
155:名無しプレイヤー ID:wegpIBl20.net
>>13
スプラの方が売れてると勘違いしてるのは任天堂ファンボーイだけ
世間の認知度ではgtaの方が上
この状況がアンフェアだというならスプラをマルチすればいいだけ
そしてそれをしないのは任天堂が悪い
以上
19:名無しプレイヤー ID:Wl7kryKW0.net
一応GTAはPC版も更に入るのかな、微々たるもんなんだろうけど
24:名無しプレイヤー ID:axWuV+BC0.net
GTA5が忘れちゃいけないのはPS4版はいまだに5000本毎週売れ続けてるということ
本当に凄い
28:名無しプレイヤー ID:syik8C6W0.net
そらGTAだしな
33:名無しプレイヤー ID:rVwejEt20.net
PS4版だけでも50万超えてるからな
PS3が80万でその他が20万くらい売れてたから
34:名無しプレイヤー ID:axWuV+BC0.net
PS3版は95万売れてる
PS4版だけで50万以上で毎週5000未だに売れ続けてる
最終的にはGTAの総合売上ダブルミリオン近くいくのでは
36:名無しプレイヤー ID:0.net
GTA4は廉価版・マルチ全部大しても60万しか売れなかったんだぞ
4から5で国内人気出すぎだろ、しかも据え置きの国内市場は当時より確実に衰えてるのに
38:名無しプレイヤー ID:vELoi1hvx.net
>>36
つまり衰えた国内据え置き市場の中でも国産ソフトの衰えがより顕著だったんだな
洋ゲーは伸びたと言うより生き残ったと言うべきか
8:名無しプレイヤー ID:et/KtBJup.net
GTAすごいな
意外だったわ
おすすめ記事
掲示板一覧
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492491552/


コメント
コメント一覧 (16)
個人的な意見は様々だろうけどね、合う合わないとかね。
俺もGTAとスプラトゥーン比べたら
スケール感が違い過ぎて、比べるまでもないと思う。その差じゃない?
GTAはZ指定でこれだけ売れるのは大したもんだよ。
売れてる方が偉いみたいな考え嫌い!
スプラは糞!
ああクソゲーか
そしてスナイパーやロケランで応戦してたら自滅したんだけど、そしたらパッシブ、また戦闘機とりにいく
しばらくしたら消えたけど、次にまた新しい日本人の戦闘機がくる、また場がしらける。そいつは戦闘機で自滅してから銃撃戦参加してきたけど、自滅の爆死と死体撃ちw
なんか死んでも別にいいじゃん。みたいなノリで根性悪い感じないのに、日本人って悪意満々でやってきてそれが楽しいみたいなキモいプレイヤーがほとんどなんだよね、ほんと隔離サーバーで正解だし、きもい価値観持ち込まないでほしいな。ちなみに必死感のあるプレイヤーはポルトガル、スペイン系の外人では多いんだけど戦闘機オンリーでパッシブ大好きではないし粘着はしてこない。日本人が一番オンラインゲームではきもいしやっかいで悪質。みんなも自分がそういうプレイヤーになってないか確認してみてくれ
まあオープンワールド系が好きなのもあるかもね
オフレーダー大好きパッシブ大好き
外人にもたまにきもい奴いるけど
日本人は9割きもいやつ
w
そうだなじゃあ日本から出て行こうぜ
そうだなじゃあ日本から出て行こうや
ちなみに海外から見てるよこのサイト
コメントする