
1:名無しプレイヤー ID:EAfgt/j+0.net
好きな音楽のゲーム名上げてくスレ
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
2:名無しプレイヤー ID:oVTQdSTj0.net
聞いてるよ
主にチーターマンの曲を
4:名無しプレイヤー ID:CSyuR3Vm0.net
ファルコム系の音楽は好きだけどCD買ったりとかそういうのは一切ないな
5:名無しプレイヤー ID:bbenpT0yx.net
サンダーフォースVとかよく聴いてました
6:名無しプレイヤー ID:FXjZuzpf0.net
ペルソナのサントラはたまに聞く
7:名無しプレイヤー ID:lw4OKJKt0.net
最後に買ったのはタイトーのmetal blackのcdかな
9:名無しプレイヤー ID:mNzjvoeB0.net
ゼルダはサントラと記念CDとオーケストラとかめっちゃ聞いてるわ
後はFEとイカのサントラやな
後はスーファミ時代の色んなサントラたまに聞くくらいか
10:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net
FF10のザナルカンドはハイレゾで買った
他にもFF関連のいくつか買ったな
11:名無しプレイヤー ID:tSPLbWnv0.net
ガストはファルコムよりレベル高い
13:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net
12:名無しプレイヤー ID:1LoU25tHx.net
昔はグラディウスIIやダライアス、ドラゴンスピリット辺りは毎日聞いてたわ
PC版のイース2も買ったな
15:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net
16:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net
20:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net
17:名無しプレイヤー ID:ioMPucz50.net
昔は聴きまくっていたけど最近は減ったなぁ
聴くとしてもやっぱり昔のだったりすることが多い
音源の性能が劇的に上がってCD演奏や映画音楽聴いてるのと変わらん感覚になってから
あんま耳や記憶に残らなくなった感想
音源がチープで単純なフレーズの繰り返しだった頃の方が強く印象に残っていたんだよね
48:名無しプレイヤー ID:AUueT33U0.net
>>17
それより曲数が少ないのと1曲が短いから、同じフレーズを繰り返し聴いていたせいだと思う
18:名無しプレイヤー ID:/OUy9JEBa.net
伝説のオウガバトルとジェットセットラジオは車で聴いてる
21:名無しプレイヤー ID:Jjm8lrCr0.net
最近はテイルズオブレジェンディアとゼノサーガ3の曲ばっか流してるな
22:名無しプレイヤー ID:YPWMUyBK0.net
昔のは割と聞いてたな
雑誌のおまけとかで音源が手に入りやすかったのもあるけど
23:名無しプレイヤー ID:YrN5ubccM.net
FF11
ラスレム
テラバトル
26:名無しプレイヤー ID:GEJMzC130.net
初代ヘイロー
アメリカでは珍しくゲームサントラがけっこう売れたらしい
28:名無しプレイヤー ID:DJ2dsTB70.net
どうにも眠い時にダライアスの人食い人種の曲を聞く
30:名無しプレイヤー ID:IixrHhFOd.net
ゼルダはこれをよく流しっぱなしにしてる
https://www.youtube.com/playlist?list=PLF6FC95426946F1A5
31:名無しプレイヤー ID:Bq6ZYRsla.net
>>30
ようつべwwww
サントラ買えよ雑魚
44:名無しプレイヤー ID:8NzD5K7cd.net
>>31
去年やっとサントラ発売されたけど収録されてない曲大杉なんだよなぁ
本来は201曲あるのに公式のサントラは108曲しかないから実質半分近くカットされてる
33:名無しプレイヤー ID:hKi5gUjM0.net
高田雅史とDavid Wiseが好き
35:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net
車の中でかけてるわ
ただやっぱり今風のゲーム音楽はつまらんと感じる
36:名無しプレイヤー ID:hKi5gUjM0.net
motherも好き
40:名無しプレイヤー ID:5g1yTFrk0.net
やっぱりMOTHER2の音楽が至高だわ サンプリングがいい味出してる 鈴木慶一は偉大
52:名無しプレイヤー ID:v6aAn++bM.net
聖剣伝説2と3は今でもサントラたまに聴くな
SFC時代のゲーム音楽は印象に残る曲が多い
確かに今のゲーム音楽はあまり興味をそそられないね
55:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net
>>52
聖剣2は傑作だね
CD1枚全曲流して一つの作品って感じ
・・・今整理してるけど聖剣2のサントラがどっかに紛れ込んでるわ
57:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net
59:名無しプレイヤー ID:P6lv3q8s0.net
60:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net

次の25作品
別のCDやゲームの特典とかCDとして音楽が聴けるサターンソフトとかもあるが
面倒だし、いろんなところに紛れ込んでるようなのでこれ以上のうpは止めておく
62:名無しプレイヤー ID:zK5Uq4tx0.net
>>60
素晴らしいコレクションをありがとう
79:名無しプレイヤー ID:rmv4/1z30.net
>>57>>60
なんだ、ただの名曲だけか
目の保養になったわ
76:名無しプレイヤー ID:Q5TWFYcod.net
>>60
せっかく良いコレクションなのにもっと良い写真は無いのかw
頼むピンボケじゃないのお願いします
80:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net
>>76
すまん、カメラの画素数が悪いのとまた出すのが面倒すぎる
左上から
サクラ大戦4激帝、7&ビーナス&ブレイブス、餓狼伝説2、聖剣伝説2
アンリミテッドサガ、スパロボF、餓狼スぺ、ザ ナイトメア オブ ドルアーガ(予約特典)、グランディア2
魔装機神、イース(7の特典)、Oz、ケイブのうた、閃(ロマサガアレンジ)
ソウルクレイドル世界を喰らう者(初回特典)、ナムカプ、ぐるみん、サンダーフォース5、悪魔城ドラキュラX
シャイニングウインド、超兄貴、式神の城2、サイヴァリア2、戦乱カグラ(2の初回特典)
82:名無しプレイヤー ID:QlCuxkau0.net
155:名無しプレイヤー ID:VhZ4KcA6d.net
>>82
良いね!
93:名無しプレイヤー ID:pZZGHyQj0.net
コレクションが古くてすまんな
Namco Video Game Graffiti Vol.1~10

Namco Game Sound Express Vol.1~27


101:名無しプレイヤー ID:R+oRETG/a.net
>>93
おっさんすぎるwwwwwwwwwww
61:名無しプレイヤー ID:OxLyEbmta.net
おっさんばっかだな
サントラが古いwwwww
おすすめ記事
掲示板一覧
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492678027/









コメント
コメント一覧 (4)
オープニング、教会に咲く花、シドのテーマ、エアリスのテーマなど
他には、パラサイト・イブもよく聴く。
現行機はほとんどカスサン不可になってて悲しい
対応してるの無双ぐらいじゃないか、しかも半端に
ゼノクロのサントラは今でも寝る前に聴いてる
今度第2弾が出るよ!
コメントする