game_1

1:名無しプレイヤー ID:EAfgt/j+0.net

好きな音楽のゲーム名上げてくスレ




2:名無しプレイヤー ID:oVTQdSTj0.net

聞いてるよ
主にチーターマンの曲を


4:名無しプレイヤー ID:CSyuR3Vm0.net

ファルコム系の音楽は好きだけどCD買ったりとかそういうのは一切ないな


5:名無しプレイヤー ID:bbenpT0yx.net

サンダーフォースVとかよく聴いてました


6:名無しプレイヤー ID:FXjZuzpf0.net

ペルソナのサントラはたまに聞く


7:名無しプレイヤー ID:lw4OKJKt0.net

最後に買ったのはタイトーのmetal blackのcdかな


9:名無しプレイヤー ID:mNzjvoeB0.net

ゼルダはサントラと記念CDとオーケストラとかめっちゃ聞いてるわ
後はFEとイカのサントラやな
後はスーファミ時代の色んなサントラたまに聞くくらいか


10:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net

FF10のザナルカンドはハイレゾで買った
他にもFF関連のいくつか買ったな


11:名無しプレイヤー ID:tSPLbWnv0.net

ガストはファルコムよりレベル高い


13:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net

いつか帰るところ
これも好きだな


12:名無しプレイヤー ID:1LoU25tHx.net

昔はグラディウスIIやダライアス、ドラゴンスピリット辺りは毎日聞いてたわ
PC版のイース2も買ったな


15:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net

ザナルカンドはハイレゾ


16:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net

FF4の音楽も好き


20:名無しプレイヤー ID:JZwxNBZwd.net

初代ロマサガのもあった
昔のしか買わんな


17:名無しプレイヤー ID:ioMPucz50.net

昔は聴きまくっていたけど最近は減ったなぁ
聴くとしてもやっぱり昔のだったりすることが多い

音源の性能が劇的に上がってCD演奏や映画音楽聴いてるのと変わらん感覚になってから
あんま耳や記憶に残らなくなった感想
音源がチープで単純なフレーズの繰り返しだった頃の方が強く印象に残っていたんだよね


48:名無しプレイヤー ID:AUueT33U0.net

>>17
それより曲数が少ないのと1曲が短いから、同じフレーズを繰り返し聴いていたせいだと思う


18:名無しプレイヤー ID:/OUy9JEBa.net

伝説のオウガバトルとジェットセットラジオは車で聴いてる


21:名無しプレイヤー ID:Jjm8lrCr0.net

最近はテイルズオブレジェンディアとゼノサーガ3の曲ばっか流してるな


22:名無しプレイヤー ID:YPWMUyBK0.net

昔のは割と聞いてたな
雑誌のおまけとかで音源が手に入りやすかったのもあるけど


23:名無しプレイヤー ID:YrN5ubccM.net

FF11
ラスレム
テラバトル


26:名無しプレイヤー ID:GEJMzC130.net

初代ヘイロー

アメリカでは珍しくゲームサントラがけっこう売れたらしい


28:名無しプレイヤー ID:DJ2dsTB70.net

どうにも眠い時にダライアスの人食い人種の曲を聞く


30:名無しプレイヤー ID:IixrHhFOd.net

ゼルダはこれをよく流しっぱなしにしてる
https://www.youtube.com/playlist?list=PLF6FC95426946F1A5


31:名無しプレイヤー ID:Bq6ZYRsla.net

>>30
ようつべwwww

サントラ買えよ雑魚


44:名無しプレイヤー ID:8NzD5K7cd.net

>>31
去年やっとサントラ発売されたけど収録されてない曲大杉なんだよなぁ
本来は201曲あるのに公式のサントラは108曲しかないから実質半分近くカットされてる


33:名無しプレイヤー ID:hKi5gUjM0.net

高田雅史とDavid Wiseが好き












35:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net

車の中でかけてるわ
ただやっぱり今風のゲーム音楽はつまらんと感じる


36:名無しプレイヤー ID:hKi5gUjM0.net

motherも好き










40:名無しプレイヤー ID:5g1yTFrk0.net

やっぱりMOTHER2の音楽が至高だわ サンプリングがいい味出してる 鈴木慶一は偉大


52:名無しプレイヤー ID:v6aAn++bM.net

聖剣伝説2と3は今でもサントラたまに聴くな
SFC時代のゲーム音楽は印象に残る曲が多い
確かに今のゲーム音楽はあまり興味をそそられないね


55:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net

>>52
聖剣2は傑作だね
CD1枚全曲流して一つの作品って感じ

・・・今整理してるけど聖剣2のサントラがどっかに紛れ込んでるわ


57:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net



まずは25作品


59:名無しプレイヤー ID:P6lv3q8s0.net

なんかもうこなさそうだけど一応
バーチャロンだけね


60:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net



次の25作品
別のCDやゲームの特典とかCDとして音楽が聴けるサターンソフトとかもあるが
面倒だし、いろんなところに紛れ込んでるようなのでこれ以上のうpは止めておく


62:名無しプレイヤー ID:zK5Uq4tx0.net

>>60
素晴らしいコレクションをありがとう


79:名無しプレイヤー ID:rmv4/1z30.net

>>57>>60
なんだ、ただの名曲だけか
目の保養になったわ


76:名無しプレイヤー ID:Q5TWFYcod.net

>>60
せっかく良いコレクションなのにもっと良い写真は無いのかw
頼むピンボケじゃないのお願いします


80:名無しプレイヤー ID:OwjqHByd0.net

>>76
すまん、カメラの画素数が悪いのとまた出すのが面倒すぎる

左上から
サクラ大戦4激帝、7&ビーナス&ブレイブス、餓狼伝説2、聖剣伝説2
アンリミテッドサガ、スパロボF、餓狼スぺ、ザ ナイトメア オブ ドルアーガ(予約特典)、グランディア2
魔装機神、イース(7の特典)、Oz、ケイブのうた、閃(ロマサガアレンジ)
ソウルクレイドル世界を喰らう者(初回特典)、ナムカプ、ぐるみん、サンダーフォース5、悪魔城ドラキュラX
シャイニングウインド、超兄貴、式神の城2、サイヴァリア2、戦乱カグラ(2の初回特典)


82:名無しプレイヤー ID:QlCuxkau0.net

ちょろっと引っ張りだしてみた


155:名無しプレイヤー ID:VhZ4KcA6d.net

>>82
良いね!


93:名無しプレイヤー ID:pZZGHyQj0.net

コレクションが古くてすまんな

Namco Video Game Graffiti Vol.1~10



Namco Game Sound Express Vol.1~27






101:名無しプレイヤー ID:R+oRETG/a.net

>>93
おっさんすぎるwwwwwwwwwww


61:名無しプレイヤー ID:OxLyEbmta.net

おっさんばっかだな
サントラが古いwwwww

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492678027/

    コメント

     コメント一覧 (4)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月09日 15:07
      • 今でも聴くのはFF7かな
        オープニング、教会に咲く花、シドのテーマ、エアリスのテーマなど
        他には、パラサイト・イブもよく聴く。
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月09日 15:44
      • 時々聴くけど主な使い道はカスタムサントラ

        現行機はほとんどカスサン不可になってて悲しい
        対応してるの無双ぐらいじゃないか、しかも半端に
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月10日 00:49
      • 澤野曲は好きだから
        ゼノクロのサントラは今でも寝る前に聴いてる
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月10日 10:26
      • サントラ買ったのは消滅都市だけだな。
        今度第2弾が出るよ!

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット