
1:名無しプレイヤー
1、雑魚敵との戦闘
2、レベル上げ
3、ルート作業(モンハンとか同じ場所移動する作業苦痛だよね)
まとめると脳死作業要素っていらなくねってなるんだけど
あと一つはなんだと思う?
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
3:名無しプレイヤー
戦闘の経験値
重要アイテムが景品のミニゲーム
4:名無しプレイヤー
現実でもルーチンワークは苦痛だよな?俺は囚人の拷問のように感じるんだがな
6:名無しプレイヤー
・恋愛要素
・水増しクエスト
・ムービー
・ラスボスより強い隠しボス
8:名無しプレイヤー
周回
10:名無しプレイヤー
しゃべる主人公
11:名無しプレイヤー
迷いの森
12:名無しプレイヤー
謎戦闘システム
謎のタイミング押しとか 謎の蓄積ゲージとか なぞのルーレットとか
13:名無しプレイヤー
ストーリー
82:名無しプレイヤー
>>13
これ
14:名無しプレイヤー
DLC
19:名無しプレイヤー
クエストマーカー
自分でマップに書き込むシステムは◎
18:名無しプレイヤー
水増しサブクエ
16:名無しプレイヤー
おつかい
17:名無しプレイヤー
〇〇を〇匹倒してこい
21:名無しプレイヤー
○○を○○匹狩ってこいとか
○○を○○個集めてくれとかのあれ
20:名無しプレイヤー
オープンワールド
オンライン
サブクエスト
ミニゲーム
22:名無しプレイヤー
雑魚戦は必須
ただ余裕で回避出来て次の目的地行くまで生き残れるか不安、みたいな状況に陥らんRPGはつまらん
23:名無しプレイヤー
ランダム要素(ステータス上昇、ドロップ)
時間制限
取り返しのつかない要素
仲間が途中で死ぬ
25:名無しプレイヤー
FF10のミニゲームやDQ9のクエストみたいなのは要らない
作業だし苦痛
しかもこれらが最強装備入手条件に関わっていたら最悪
29:名無しプレイヤー
ミニゲーム
プレイ時間水増しのためのサブクエ
用意されたやり込み要素
やり込み要素はプレイヤー自身で決める
用意しないでほしい
31:名無しプレイヤー
ミニゲームの出来がよければまだマシなんだが
悪いとどうしようもないわ
30:名無しプレイヤー
自我を持った主人公
34:名無しプレイヤー
・サブクエスト
・素材集め
・合成
・錬金など特殊能力付与系
・ボイス
・過度のムービー
・際限なく湧いてくる雑魚戦
32:名無しプレイヤー
このスレにあるの大体いるもんやんけ
絶対にいらんのなんて報酬のいいミニゲームぐらい
雷避けと蝶集め、お前等のことだよ
36:名無しプレイヤー
操作キャラが自分の操作や選択以外に自己主張してきた時点でやめちゃう
39:名無しプレイヤー
一本道で寂しい
43:名無しプレイヤー
素材集めて武器合成みたいなやつ
49:名無しプレイヤー
町の入り口に立ってて町名言うだけの町人
50:名無しプレイヤー
>>49
あのひとが町を守ってるんぞ!
52:名無しプレイヤー
ダンジョンで唐突に出てくるパズル
54:名無しプレイヤー
>>1
恋愛要素が絡むのマルチエンディング
55:名無しプレイヤー
無駄に長過ぎる強制イベント
57:名無しプレイヤー
見逃したら二度と手に入らないアイテム
73:名無しプレイヤー
自分のペースでやりたいのに時間制限のあるミニゲームとかイベント
75:名無しプレイヤー
勝手に喋る主人公
77:名無しプレイヤー
下手な声優のフルボイスが一番キツい
58:名無しプレイヤー
フルボイスはいらんよなぁ
ムービーだけでも十分なのに町でふらついてるモブにまで喋らす必要ないだろと
80:名無しプレイヤー
自キャラのレベルが上がると、敵も合わせて強くなるシステム
普通の戦闘で三桁のダメージだしてたのに、ボス戦で強敵補正で一桁のダメージにされる
どんなに鍛えても、システム側で調整されたら鍛えた意味ねぇって思ってしまうな
38:名無しプレイヤー
お前らの意見をまとめると、もはやゲームではなくなるな
おすすめ記事
掲示板一覧
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494427940/


コメント
コメント一覧 (15)
クエストとかサブイベんと、クリア後の世界とか最高だわ。
「RPGゲーム」て
最低限の強さがあればカスタムサントラ次第で殆どクリア出来る
ボスを倒して新要素開放ならわかるけど、ボスを倒すまでレベル制限は納得いかん。
会話部分ムービーだし、お使い錬金強化、恋愛もあるしな
雑魚戦だらけやで
ケチりながら使うフラストレーションがずーっと続く
エンカウントしまくりで身動き取れずに探索のつまらん迷路マップくらい。
むしろRPGはなんか足りないなって思うものが多い
テンポ気にせずボイスを聞けるのは2行までだわ。
ダンジョンでなんの脈略もなくでてくる、本編と関係ないパズル要素だけは同意したい。
ましてや、それがオリジナル性もなにもない、Webで無料でできるたぐいのパズルかつ、本編より遥かに難しいとかだと最悪。
クリアーに必須でなければいいが。
コメントする