maxresdefault-4dd82

1:名無しプレイヤー

http://t011.org/game/127130.html
4月のアメリカのゲームセールスランキングは
1位マリオカート8DX
2位ペルソナ5
3位ゼルダの伝説

という悲劇が起こってしまったようだ




3:名無しプレイヤー

>>1
元々北米じゃ
4月はゲーム売れないからな
でも凄いとは思うわ


6:名無しプレイヤー

4位以下が定番ソフトばっかりってのがまた


8:名無しプレイヤー

ペルソナはJRPG嫌いの俺でもハマるからなぁ


10:名無しプレイヤー

>>1
ペルソナ5すげーなw


9:名無しプレイヤー

ゼルダとペルソナ好調なの見ると、やっぱ外人もリアル系グラはもういいやって思ってんだなって


16:名無しプレイヤー

ペルソナが海外でも受けたということは海外に巨大なエロゲ市場があるということに他ならない
我々はそれを確かめるべく熱海へと飛んだ


17:名無しプレイヤー

>>16
Steamでネコ娘攻略するエロゲがそれなりに売れてキックスターターの規模が億レベルにまで膨れ上がった現実があるから間違いなくそういう市場あるぞ


32:名無しプレイヤー

>>16
ペルソナってギャルゲ要素はあくまでオマケで
そこだけ見たら結構なクソゲーだぞ
二周目じゃないとまともに攻略できないキャラいるのに
二周目やると物凄い面倒臭いからな


22:名無しプレイヤー

外人「このAAA作品を見ろ!ジャップはいつまでクソグラで遊んでるんだ!」
日本人「…」
外人「ポケモンは別だけどな」
外人「ペルソナ面白いな…」
外人「ゼルダ最高だな!!」
外人「あれ?ゲームの面白さとグラってあんまり関係なくね?」
日本人「今頃!?」


24:名無しプレイヤー

>>22
そういうのいいから。
外人はAAAみたいなスゲェゲームも日本のゲームもおもしれーの一言で済ませてる。


26:名無しプレイヤー

>>24
>>23みたいに日本すげえホルホルしたいだけなんだよ

ゲハは潜在的にネトウヨが多いから気をつけろ


31:名無しプレイヤー

和ゲー復活傾向の波にドラクエが乗れなさそうなのが悲しい


36:名無しプレイヤー

>>31
でもアジア市場も伸びてるからドラクエは目標の世界500万本は超えてくると思う
3DS版とPS4版を合わせた数字だろうし


33:名無しプレイヤー

単純にこの時期に出してる洋ゲーが少ないだけな件


40:名無しプレイヤー

正味ライバルが弱い時期だからってのはある
和ゲーはあんま気にしないけど洋ゲーは秋が売れるからそこに合わせてくる
洋ゲーの本気の時期に勝負しても正直厳しい


64:名無しプレイヤー

ゲーム業界は日本のが10年進んでるからな。
重厚長大ゲーの時代が終わり、やっとアメリカが追い付いてきたってことだ。


65:名無しプレイヤー

>>64
俺もそう思う
ゲーム制作に何百億もかける洋ゲーの姿勢は馬鹿げてる


67:名無しプレイヤー

>>64
悪い部分も含めて日本の方が進んでるよな


69:名無しプレイヤー

>>1
隙間をうまく付いたな


4:名無しプレイヤー

ええことやん

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495230278/

    コメント

     コメント一覧 (3)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年05月21日 02:12
      • マリカ8やペルソナ5はそこそこ売れた程度
        YouTubeやTwitchでの実況配信数見ると2つとも少なすぎて泣ける
        ゼルダは凄かったけど
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年05月22日 18:01
      • ※1
        両方150万くらいでしょ
        マリカはまだ発売3週くらいだし、セルダは既に350万とか売れてるんじゃないかな?
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年05月23日 17:08
      • >>26
        こういうパヨク脳なんとかならんもんかね
        きもちわるい

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット