
1:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net
ハード問わず、特定シーンだけでもおk
「何故そのスペックでそんなことが出来る!?」的なソフトを挙げよう
天外魔境II
拡大、縮小、回転機能がないのに
あのオープニングは狂ってる
msxカートリッジ版 ザナドゥ
移植すら無理と言われてたのに
今では移植版最高傑作と名高い
FF8
ムービーシーンでプレイアブルキャラを
操作出来る。
開発者自身が「他社さんはどうやってるか解らないと思いますw」と言ってた
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
4:名無しプレイヤー ID:4rzGPaXfp.net
3:名無しプレイヤー ID:e6+zT1kJ0.net
ミネルバトンサーガ
5:名無しプレイヤー ID:1etjllxJ0.net
FF3・・・は有名だろうから
最近感動したのはyu-no(pc98)のドット絵の背景
16色のドット絵であれはやばいと思う
7:名無しプレイヤー ID:6mdlPmum0.net
ワンダースワンのビートマニア
10:名無しプレイヤー ID:QiZGFbnm0.net
PCEのスト2ダッシュ
Huカードであれは凄すぎる
8:名無しプレイヤー ID:YVxqd0oW0.net
FCのグラディウス2やろ
9:名無しプレイヤー ID:o8hfUeOcM.net
バイオ7
14:名無しプレイヤー ID:niCMTUE3p.net
ガングリフォンかな
サターンであれができたのが本当に謎

99:名無しプレイヤー ID:UjN9eT0S0.net
>>14
ムービー以外はしょぼくないかあれ
105:名無しプレイヤー ID:TtthJA5Z0.net
>>99
当時のリソース考えたら凄いよ
色んな種類の敵味方を一遍に出すポリゲーってだけで驚異的や
109:名無しプレイヤー ID:UjN9eT0S0.net
>>105
あれならまだPS1の攻殻機動隊のほうが凄くないか
126:名無しプレイヤー ID:B3dmF3oDH.net
>>109
だから3D苦手なサターンでやったのが凄いと言ってるんだろ
144:名無しプレイヤー ID:UjN9eT0S0.net
>>126
じゃあパンドラ2の方が凄い
17:名無しプレイヤー ID:NSlzq1Aha.net
烈火
16:名無しプレイヤー ID:4Vn+x3o1p.net
ワンダの巨根
20:名無しプレイヤー ID:NoZlNJ0Wp.net
GBA版
ストリートファイターZERO3↑
19:名無しプレイヤー ID:5jogqo6sp.net
性能的にオーパーツな訳ではないけどPSのR4は全体的なセンスが頭おかしい
あのままHD化して今出しても普通にトップクラスのセンス

21:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net
スーファミ版 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
タイトル画面でのフォースをポリゴンで表現してるところ
PC98版 イース3の多重スクロール
マークⅢ版ファンタシースターの3Dダンジョン
22:名無しプレイヤー ID:D2SZuXoTa.net
MSX時代のコナミはイカレテル
25:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net
>>22
MSXの時のコナミは無理やり漢字フォント作ったりしてまじで気が狂ってた
力技と技術とセンスがずば抜けてた
24:名無しプレイヤー ID:6mdlPmum0.net
オーパーツとしてはナムコのパックランドもヤバいな
28:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net
FF8の場合ムービーシーンの背景(例えば柱)とかにキャラ持っていくと
ちゃんとキャラが隠れるのだが、当時としてはそれが凄かったらしい
素人には分らんが
30:名無しプレイヤー ID:jt25OjZXd.net
ラブプラスだろ
DSでPS2を超えるポリゴンキャラ
リアルタイムでイベントが起きて
フルボイスでボイス量も異常
31:名無しプレイヤー ID:m7QYLUSa0.net
コンシューマのグラフィック関連ではこれが良かった
X(GB) : ワイヤーフレーム
ランドストーカー : 疑似3Dグラフィックス「DDS520」
ソニック2 : 2P対戦時の画面処理
ヨッシーアイランド : 手書き風のグラフィック
スーパードンキーコング : プリレンダリング
35:名無しプレイヤー ID:yvzagUAL0.net
>>31
X忘れてた。あれにはめちゃめちゃ衝撃受けたなぁ
155:名無しプレイヤー ID:HqdWjolv0.net
>>31
Xの前にスターフォックス
33:名無しプレイヤー ID:G80LlD/80.net
ファミコンDQ4の4章終盤の船出向シーン
マスター預かった任天堂が度肝を抜かれたらしい・・・
117:名無しプレイヤー ID:CTaO2qKA0.net
>>33
これ左脇に透明のスプライト設置してスプライト限界を利用して右端の橋を消してるんだってな
発想がすごすぎるわ
119:名無しプレイヤー ID:KV6Qbl8I0.net
>>117
あれ初めて知った時度肝抜かれたわ
他にもドラクエは敵グラにスプライト使ってたりする
38:名無しプレイヤー ID:6mdlPmum0.net
テイルズでTODのローディングしながら動かせるアイテム欄
45:名無しプレイヤー ID:thW2wInz0.net
おすすめ記事
掲示板一覧
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495686443/




コメント
コメント一覧 (8)
FF7も結構凄いけど
その二つはポリゴンアクションとして成立してるのが凄いと思う
1からは想像できないシロモノ
CD-ROMでオープンワールドなんて暴挙に出る様な事しているのにフリーズ全く起きない上
ストーリーも有り盛りだくさんのイベントやミニゲームと24台レース実装とか
今の大手和ゲーメーカーでは絶対出来ない様な代物を零細企業が作ったのはもはや神話級
コメントする