1:名無しプレイヤー ID:StaezKNc0.net
“RPG総選挙”結果発表! 空前の大激戦を制したタイトルは……!?【先出し週刊ファミ通】
●ヒット作多すぎ、名作しかないランキングを制したのは?
週刊ファミ通2017年8月3日号(2017年7月20日発売)では、11週にわたってお送りしてきた
“ジャンル別ゲーム総選挙”の最後を飾る、第11回“RPG総選挙”の集計結果を掲載!
ジャンル別ゲーム総選挙とは、「ゲームファンの投票で、“ファンにもっとも愛されている
ゲーム”を決めよう!」という、本誌編集長の発案から立ち上がった一大企画。毎回異
なるジャンルをテーマに、ファミ通.comにて総選挙を実施し、その結果から、各ジャンル
でもっともファンに愛された作品を選出します。
誌面では、投票で選ばれた上位20作品を、投票してくれた人やメーカー担当者から
のコメント、ミニトリビアなどを交えつつ紹介しています。
https://www.famitsu.com/news/201707/18137875.html
ソース
【FFXV】FF15の新フィールド、街と水が綺麗過ぎるwwwww
PS4オタクの俺がPS4のオススメのソフトを教えてあげるwwwwww
【画像】ゼルダ最新作のグラが酷いかどうか判定するスレ
【画像101枚】「閃乱カグラ」好きのワイが、キャラクターを画像付きで紹介するスレ
7:名無しプレイヤー ID:wc6NEeTVd.net
レプリカントのついで感
8:名無しプレイヤー ID:tdLupn/h0.net
FF7ヨイショだろ?( ゚д゚)、ペッ
と思いきやペルソナだった
10:名無しプレイヤー ID:JC+chySQ0.net
ペペペペルソナwww
14:名無しプレイヤー ID:ae6cxu/v0.net
ペルソナよりレプリカントて
オートマタがなきゃ100%ランクインしてない
4:名無しプレイヤー ID:StaezKNc0.net
ブスザワ人気なさすぎワロタwwww
FF15よりはるか下wwwwwwwwwwwww
17:名無しプレイヤー ID:lVh8XOXTM.net
FF15が10位とか
18:名無しプレイヤー ID:BsMsokZ10.net
ランキングは最新のが強すぎて?だけど、スクエニはやはり多いな
20:名無しプレイヤー ID:l3xmT7VP0.net
ペルソナ5は次世代JRPGの集大成だったな
システムゲームバランス、シナリオ音楽、どれも傑作だった
36:名無しプレイヤー ID:t4sN/FVjM.net
>>20
ギャルゲーにおまけで戦闘がついてるだけじゃん
67:名無しプレイヤー ID:QE9id5rI0.net
>>20
ペルソナ3・4は好きだが
5のシナリオは擁護できないほどひどいと思う
22:名無しプレイヤー ID:8ecukSEBa.net
ニーアとか狂信者がやたら多いからな
しれっとレプリカントが入ってるのが証拠
23:名無しプレイヤー ID:umQjjKC70.net
ペルソナって4より3のが人気あるの?
28:名無しプレイヤー ID:ISSxF6fr0.net
>>23
票が4と4Gに割れたんかな
29:名無しプレイヤー ID:18kFNWCI0.net
>>23
4は無印とゴールデンで票が割れたんだろう
26:名無しプレイヤー ID:rV+JQtd70.net
新しいのは順位上がりやすいとはいえニーアペルソナはすごいな
24:名無しプレイヤー ID:Pl2XAt/60.net
8位のニーアはおかしい
40:名無しプレイヤー ID:ZefI2oNGa.net
オートマタ レプリカントは入っててゲシュタルトは入らないのか
43:名無しプレイヤー ID:zdgNfWcgp.net
ウィッチャー3よりFF15やニーアが上とかどんだけクソランキングなんだよ…
47:名無しプレイヤー ID:5oVdf8OC0.net
ニーア高すぎィ!w
48:名無しプレイヤー ID:50Uc+hf70.net
ファミ通の放送でずっとニーア配信してファンがついて来たからな
その層が入れてんだろ
ただレプリカントはやり過ぎ
49:名無しプレイヤー ID:oBnK9/Y30.net
オートマタ出てなかったら絶対レプリカントなんてランクインしてねぇだろw
あとゲシュタルトどこ行った
33:名無しプレイヤー ID:A8PzF6R/a.net
幻想水滸伝2!
51:名無しプレイヤー ID:rBr9KsFC0.net
幻水2が入ってるとか
やっぱルカ様は半端ねーわ
52:名無しプレイヤー ID:uH+wkX6h0.net
テイルズ一作もなくて草 少なくともff15よりはベルセリアの方が面白いぞ
60:名無しプレイヤー ID:BsMsokZ10.net
>>52
確かにテイルズ入ってないのは意外
ゼノブレとかゼノギアス入ってるのに
57:名無しプレイヤー ID:O3/oDwdz0.net
ペルソナかよw
ペルソナQのがオモロイわ。
58:名無しプレイヤー ID:gJ20xvg80.net
ペルソナ5が一位に来るランキングで
ドラクエ3が2位ってのが物凄く臭いな
今月発売するし堀井とスクエニの圧力きたか
59:名無しプレイヤー ID:SDyK3h2k0.net
>>58
むしろ1位のペルソナのが違和感あるランキングなんだけど
相変わらずドラクエ叩きしてるようなキチガイは陰謀論好きだね
64:名無しプレイヤー ID:U4LZjCQi0.net
ニーアが上にいる時点でな
69:名無しプレイヤー ID:wuoIgrnza.net
>>64
いや普通だろ
神ゲーだし
54:名無しプレイヤー ID:rV+JQtd70.net
面白さランキングではなくて愛されランキングだから
キャラの可愛さで票を投じるのも正当な理由
おすすめ記事
掲示板一覧
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1500472570/


コメント
コメント一覧 (6)
テイルズはまぁ入ってもファンタジとベルセリアだけやろ。
15に関してはほんま意味判らん。
シューティング選挙なんてもっと意味判らんかった。
ゼルダって一応RPGじゃなかったっけ?
個人的には1番好きなペルソナ3に並んだ唯一のゲーム…世界観が素晴らしかった遊園地入った時に泣きそうになったわ
レプリカントは未プレイだから分からないが
そうだよ
任天堂のゲームはRPGと付けると色々と都合が悪いのよ(北米市場での売り上げが鈍る為)
アドベンチャー(冒険)ってのは大雑把に言えばRPG全体にも言える話で
間違いではないんやけどね ジャンルとしては間違ってる
コメントする