dragonquest11_03_20170515

1:名無しプレイヤー ID:xn5T8AMl0.net

PS1とか2の時代かよ・・・




4:名無しプレイヤー ID:z+WVNuBb0.net

むしろ英断やろ


8:名無しプレイヤー ID:wn85T9p2a.net

アプデなしってことは調整やバグ修正の必要がないってことだから、普通にすごいって思ったわ。


25:名無しプレイヤー ID:YgcLZhw20.net

>>8
まだ終わってないけど中盤までのザコとボスが弱すぎる
ブーメランスキルとベロニカの魔法でほとんどのザコは一掃できるのはどうかと思う


30:名無しプレイヤー ID:nzVAFqYPM.net

>>25
ゆとり仕様で簡単にしましたとかいってたもんな


48:名無しプレイヤー ID:uJzb1n+or.net

>>25
それ中盤じゃなくてまだオーブ集めとかしてる序盤だろ
○○後が本番でいつものドラクエと同じかそれよりきついぐらい敵強くなる


60:名無しプレイヤー ID:wcPTEipCd.net

>>48
ねーよ、後半の方がどう考えてもヌルい


63:名無しプレイヤー ID:t9fjtM490.net

>>60
その認識はおかしい
大体は大樹まで→低難易度
崩壊後→中難易度
過去→高難易度だぞ


67:名無しプレイヤー ID:wcPTEipCd.net

>>63
過去はともかく崩壊後はヌルすぎだろ
勝手に味方強くなってるしレベル上げする前から楽勝っておかしいわ
爆裂脚と全身全霊斬りで全ボス4ターンくらいで終わったぞ
特技倍率をオンゲ仕様にしてるのアホだわ


86:名無しプレイヤー ID:VEF0lsIa0.net

>>63
崩壊後からの方がぬるげーやんけ
味方全体的に強化されるし
特に即加入するグレイグが強過ぎるわ


88:名無しプレイヤー ID:nd15JEZPd.net

>>86
グレイグのせいで後半主人公の出番なくなったわ


9:名無しプレイヤー ID:t9fjtM490.net

DLCで儲けるとか二流のやる事だからな
これが王者ドラクエたるゆえんでもある


11:名無しプレイヤー ID:IPhdeMPwM.net

パッチ前提で作る奴がおかしい


15:名無しプレイヤー ID:6Y4dtsmvd.net

ユーザーにデバッグさせてアプデで直せばいーや、未完成な所はDLCにして出してユーザーに複数回金払ってもらおうって
クソな風潮になりつつあるCSゲーム業界の中
しっかりバグ潰して完成させてから出したことは評価する


49:名無しプレイヤー ID:ZJKNb/JF0.net

>>15
PS4版がギリギリまでデバッグしてたおかげで
ネタバレ防止とかいう名目で先に完成してた3DS版の発売まで遅れたわけだがな…


18:名無しプレイヤー ID:F9ZmAMyK0.net

時渡りの迷宮がDLCじゃなくってよかった


20:名無しプレイヤー ID:FIKrmDIW0.net

>>18
これがバンナムなら・・・・


22:名無しプレイヤー ID:odAzvX19d.net

下手にDLC出してブレワイみたいに評判落としてもアレだしこれでいいだろ


24:名無しプレイヤー ID:6Y4dtsmvd.net

ドラクエ11でDLC出すとしても何出すんだってなるしな
DLC欲しがる人達はとっくに一律レベル99になってスキルも最強装備も揃えてる
そんな相手に満足してもらえるようなもん作るのは難しいぞ
レベル上限上げてメラガイアーとかの上の魔法作っても叩かれるだけだろうし

シナリオだけ楽しむとかレベルリセットや別キャラメインで進めるような内容なら別ゲーで出せばいいんじゃんってなりそうだし


129:名無しプレイヤー ID:nPHkTgu6M.net

>>24
時渡り前の世界の方の補完欲しい


28:名無しプレイヤー ID:t9fjtM490.net

>>24
単純に衣装の追加や新ステージと色々あるんじゃね?


80:名無しプレイヤー ID:c8zT0J//0.net

>>28
いらねー
衣装に課金がおかしいって気付けよ馬鹿


31:名無しプレイヤー ID:xn5T8AMl0.net

>>24
大人ベロニカに決まってんだろ
あと強敵の追加

エアプかよ・・・


37:名無しプレイヤー ID:6Y4dtsmvd.net

>>31
ベロニカは終盤れんけいで一時的に大人になれるしあれで充分じゃね
なにその安易なエアプ認定


26:名無しプレイヤー ID:dv+KyGAmM.net

倍速が欲しい


32:名無しプレイヤー ID:jbRAt8LyM.net

移動とバトルの高速化パッチほしいな
スペック的にきついのかもしれんけど


36:名無しプレイヤー ID:sgKjHTzRM.net

むしろ長すぎ
過去とか素材集めとかいらん


42:名無しプレイヤー ID:rVKGUQ7D0.net

超ライト層向けのゲームだしそんなもんだろ
DLCなんかなくてもソシャゲで儲けられるし


59:名無しプレイヤー ID:4Sja4hw3r.net

発売前→DLCないとか堀井有能すぎ

発売後→DLCくれもっとやりたい


61:名無しプレイヤー ID:cErqKx090.net

>>59
これが本質


76:名無しプレイヤー ID:HQJ+Eulu0.net

DLCはイラネ。イベントスキップとダッシュできるようにしろ


6:名無しプレイヤー ID:ODXOqPyvr.net

DLCほしいよな


47:名無しプレイヤー ID:wcPTEipCd.net

2週目はイベントスキップさせてくれよ
さすがに長い

おすすめ記事

掲示板一覧


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1504567616/

    コメント

     コメント一覧 (5)

      • 1. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月09日 07:35
      • 本来こうあるべきだろ
        未完成品を売ってユーザーにデバッグやらせたり小銭回収する気満々なクソみたいな作品が増えすぎた
        DLCはあくまでもプラスアルファ要素であるべきで、重要な要素となるべきではない
      • 2. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月09日 08:10
      • DLCなんて作ってるなら新作開発しろよって話しだろ。
        このタイトルは出してみて売れたからDLCでズルズルとかマジでクソな風潮辞めろ。
        そもそもフィードバックなんてのは次のゲームの為にやるもんだろ。
        元アトラスチームのメガテンシリーズみたいに発売の待機期間きちんと置いて中身しっかり固めて出すってのが一番良いわ…。
      • 3. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月09日 09:59
      • 頭の悪い日本ユーザーはDLCにも毒されてんのか、買う側売る側も馬鹿と来たもんだ、海外じゃDLCの意味合いがそもそも違う
      • 4. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月09日 13:12
      • 短かったらヘビーユーザーに叩かれて長かったらライトユーザーに叩かれる
        どうすりゃ満足なんだよ
        国民的RPGはぬるいくらいで丁度いいだろうに
      • 5. 名無しプレイヤー
      • 2017年09月10日 12:27
      • 一個完結で完璧なつくりなんだろ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット